スポンサーサイト


小は大を兼ねない・・・

こんばんは、

今日は先に入浴をすませてきた

ことさちです。

・・・

だから?



本日の夕飯は

2011.3.23

本日もすっとこ撮影。

任せといたら、

カレイの煮つけ、豆腐の崩れたのが

散らばってるがな~

豆腐&ネギを一緒に煮て

少しでもボリュームを。

たまごがすごい!カレイでした。


と、昨日映画のあとのお買いもので、

半額のあさりをゲット

今日、仕事中に、

「やっぱ酒蒸しにしよう♪

となると、やっぱ清酒だな!」

と、わざわざ日本酒を買ってきました。

(昔なら常備してたのにな~)


と、かぼちゃのポタージュスープと

サラダ。

かぼちゃのスープは皮も入れてます。

皮分もお金払ってますから☆

そして、

サラダにはきのこを入れるとお洒落だ!

ということを学び、今日はしいたけを

トースト機能で焼いて、いれてみました。

しいたけinサラダ

ドレッシングは

オリーブオイル、荒引き粒マスタード、塩、レモン汁、ハチミツ

で、なんとかまとまりました

和洋折衷だけど、

なかなかどうして

な夕飯だと自負しております(笑)


すっとこにはボリュームに欠けた模様で、

(実はカレイ、一切れをさらに半分に切った)

食後にスイーツ三昧でした・・・


カレイを卵焼き器で煮つけた
ことさちにあっぱれ!のポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 

あと少し深ければ・・・


【ロック イッツ】保存容器 6個セットプレゼント
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酒蒸し良いですねー。酒の肴に最高♪
我が家は先日『久保田』を半ダース買いました。
大人買いです。

例のジャンボしいたけですか?
焼きしいたけ、ジューシーで絶対美味しいー。
我が家にしいたけ嫌いがいるので、最近お目にかかってません。
しいたけ・・・こっそり買ってこっそり食べるかな。

No title

カレイの卵、旦那いやがるの!美味しいのにね
煮た卵は苦手みたい
明太子は好きなのに・・・
卵焼き器で煮つけができるんだね!ぜひ参考に♪

多めに料理作ったから、お腹いっぱいになるだろうと思っても、
旦那がおやつ食べると悔しいです~

◇ramさんへ

お~!
久保田!!
てか、日本酒もいける口なのですね。
ワインとかシャンパンのイメージだったので☆

こちらのしいたけはちょっとジャンボしいたけです。
ジャンボの方は本日使いました。
すっとこもそんなにしいたけ(というかきのこ全般)
がそんなに好きではない、
ということが判明した今日このごろ・・・

◇ツマミホちゃんへ

卵焼き器で煮つけ、はあまりオススメしません・・・。
ほんとに少しなら大丈夫だと思うけど、
溢れる危険大です!
ちょっと無理がありました。
深めのなら大丈夫だと思うけど。

ことさちもカレイの卵はちょっと・・・と
思ってたけど、今回食べて大丈夫だった。
でもやっぱ明太子の方がすき♪

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
