スポンサーサイト


ちょっと首をかしげるアングル・・・

こんばんは、ことさちです。

今日もすっとこ撮影の夕飯です。

2011.3.20

作ったのはもちろんことさちです。

豚冷しゃぶ

かぼちゃのレンチンマヨチーズ

写ってないネギのスープ

です。

蒸ししゃぶもいいですが、

お湯で茹でるのもオススメです。

茹で汁で美味しいスープができるので!

同時に2品で時短☆

豚肉は今日もデンマークにお世話になりました。

しゃぶしゃぶ用でもなく、豚バラスライス。

脂身も少なめだったし、野菜メインなので問題なし。

たっぷりしそを乗っけてアレルギーをやっつけろ

かぼちゃはすっとこのはマヨとチーズを乗っけてますが、

ことさちのはかぼちゃオンリーです。

ちょっとの出汁とかぼちゃをレンチン。

それだけで充分すぎるほど美味しいので。



今日はちょっと真面目なお話も。


テレビで東北地方太平洋沖地震の被災地で

避難生活を続けられてる方が

「最初は頑張ろうと思ってたけど疲れてきた・・・」

とおっしゃってる場面を観ました。

また、ストレスで体調をくずす子供たちも出てきている

との報道もされてて、とても辛かったです。

今までももちろん、

これからがほんとに大変なんだ、

と実感しました。

でも、これからが大事なんだとも思いました。

仮設住宅の整備や、

避難しておられる方の心のケア、

生活の保障、

一日も早く進められることを祈ってます。


明日は久しぶりに実家に里帰り。
ことさちがスルメ好きの理由を披露できたら・・・
と思います♪期待のポチポチを!
ランキングに参加してます。
 

それは遺伝子・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

豚冷シャブいいですね!
これ見て久しぶりに食べたくなりました。
脂分も落ちるしカロリーカットになり・・・
野菜もとれてこれは久しく食べずに忘れていました。

紫蘇は本当にアレルギーにいいみたいね!

春先は特にアレルギーがきつく出るので大変みたいです・・・息子。

ご実家ですか??
楽しんで来てね~~~!
やはり実家は育ったところだしいつでも娘に戻れるね!

こちらは今日は雨です・・・
せっかく自転車で遠くまでお買い物行く予定が・・・。

No title

そうだね。
震災から10日。
ストレスがでる時期だと思う。
一刻も早く心のケアができる専門家のチームを送ってほしい。
少しでも被災地の方々が救われるよう・・・。
あたし達が頑張って支えたい。

うちも今日はさぶろー山が被災地に物資配達へー。
あたしも届けられるものを作ってます。
よっしゃー。
頑張って作るぞー!!!

No title

お野菜もりもり食べれる豚シャブ、好き。
アングルは・・・大丈夫ですよ。
って言うか、私いつもこんな感じかも・・・

被災地の今後、確かにとっても心配。
がれきの処理だけで日にちもお金もかかりそうだし。
原発もかなり心配です。

ことさちさんがスルメ好きの理由。
楽しみにしてます。

◇マルクねえさんへ

そろそろ少しずつ暖かくなってきましたので、
冷しゃぶもいいですよ!
なんといっても簡単なのが嬉しい(笑)

息子さん、お察しいたします。
ことさちも日に日に湿疹やら、
顔の赤みやらでて参りました・・・
ま、ことさちはもうおばちゃんなので
どうでもいいですが、
若い子にはつらいですね・・・。

広島も日、月と雨でした。


◇るぅさんへ

ほんとに!
このさい多少西はお留守になってもかまわんから、
政治家さんたち、専門家の方たち、
東へ行ってもらいたい。

さぶろー山さん、何もできませんが頼みました!
るぅさん、食べ物かな?
るぅさんの美味しいお料理で支えてあげてください☆
お願いしま~す!

◇ramさんへ

豚しゃぶいいですよね。
うちも尋常じゃないくらい野菜食べます。
何度か追加してます。

アングル、素人にはわからんか、
とすっとこは思ってます。
そういうすっとこも別にカメラのプロじゃない・・・

今だけじゃなく今後も長く援助できる体制で
政治がうまく機能してくれれば、と思います。
もちろん、私たちの士気も。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
