スポンサーサイト


こんな時間ですな~byすっとこ

こんばんは

日をまたいでしまった・・・

ことさちです。

タイトルを何にしようか考えてたら、

たった今、

「こんな時間ですな~」

なんて言うから採用させていただきました。

今日は朝、定期的に通う皮膚科へ行ったりでバタバタ。

夕飯後、ちょっと仮眠のつもりが爆睡。

やっと起きて、さあブログ更新♪

と思ったら、すっとこの視線を感じる


わかってます・・・

やります、やらせていただきますとも・・・


というわけで今朝できなかったすっとこのお手伝いから開始。

(朝、すっとこの残務処理がことさちの日課となっております)

で、やっとブログ更新タイムです~


では本日の夕飯はこちら

2011.3.18
*本日はすっとこ撮影です。

豚肉のソテー、パセリソース

ほうれん草とツナのサラダfeaturing生マッシュルーム

蕪だけのポタージュスープ

です。


パセリソースはかな姐さんのレシピです。

以前作ってすっとこに好評だったので

ちょっとバターを少なめにし、

オリーブオイル追加で気持ちヘルシーに

してみました。


付け合わせに最近お気に入りの焼きプチトマト。

甘くておいしい~


それからサラダのマッシュルームは

ramさんのところで生マッシュルームを

サラダに入れる!?ってのを始めて知って、

一度やってみたかったのでチャレンジ♪

ちょっと盛り付けに手を抜いてしまったが、

普通のサラダがめちゃお洒落~

さすがイタリアンの巨匠

ramさんのとこは、いつも大人お洒落な食卓でとても参考になります♪

身についてないが・・・

生のマッシュルーム、なんの違和感もなく

おいしく頂きました☆


てな具合で、

いろいろな方のブログで

お料理の勉強させてもらってます!

ブログ始めてほんとによかったと思います。

ご飯を美味しく楽しく頂くことを教えてもらいました!

感謝です。


ちなみに蕪だけのポタージュスープは、

牛乳も豆乳も入ってません。

蕪と少しのご飯を水で茹でて、つぶして、

コンソメと、ホワイトペッパー、塩で味付け。

どろ~っとしてますが、美味しかったです。

半端に残ってたので入れたコーンの甘みもいい感じでした。

残りは明日の朝、牛乳追加で増量しようと思います。


病院で変わりありません、と報告後、
会社についたらじんましん・・・のことさちの
顔のブツブツをポチポチ消そう♪
ランキングに参加してます。
 

季節の変わり目ですな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生で食べるってだけなのに・・・
こんなに素敵に紹介していただいて恐縮です。
おばちゃん脇汗止まんないわー、ほんと。
思ったより食べ易いでしょ?
お試しありがとうございましたー。

牛乳も豆乳も入ってないのに、ちゃんとポタージュしてる!
こっちは牛乳も豆乳も入手困難。
ごはん粒ポタージュ、皆に広めるべきです。

No title

えー!
医者で「なんでもない」って言われたのに蕁麻疹?!
ちょっとちょっとー。
医者ー!!
ことさちさん、蕁麻疹大丈夫?!

ramさんのとこでことさちさんのつくれぽ発見。
「脇汗止まらない」とうわさのマッシュルーム見に来ました^^
これが噂のマッシュルームかぁ♪
脇汗が止まらないってゆーね(笑)

◇ramさんへ

生マッシュルームは普通に受け入れられました☆
マッシュルームってあまり買ったことなかったけど、
これから身近な食材になりそうです♪

ポタージュ・・・
広めていいのかしら!?
どろっどろです。
味はまあ普通においしいんだけど、
今朝牛乳で薄めたらやっぱりもっと美味しかった。

◇るぅさんへ

ご心配ありがとうございます。

じんましんって言っても
一般の方がなるつらいやつじゃなくて、
何かにアレルギー反応起こして、
蚊にかまれたようなブツブツがでて、
しばらく休むと消えちゃうって程度のものです。
慣れっこなんでご安心あれ!
病院では決まった薬をもらいに行くだけなので、
大した診察はしないんです。

生マッシュルーム初体験だったので、
レポしてみました☆
るぅさんは当然知ってました?
生で食べれるの・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
