スポンサーサイト


水菜はそれでいいのかい?

こんばんは、

「上を向いて歩こう♪」

が頭から離れないことさちです。

・・・

ほ~ら、これであなたも

頭から離れなくなった

でも、気をつけんと、

あんまり上向いて歩きよったら、

ことさちみたいにガードレールに手ぶつけるよ・・・


では、みんなにうつして満足したところで、

本日の夕飯です。

2011.3.17 2

手羽元と大根の煮物

ごぼうと人参のサラダ

白菜とたまごのスープ

です。


手羽元は盛り付けを見栄え良くしようと

水菜を散らしてみたのですが、

はて?

サラダにちょんと乗ったトマトも、

何かが違う


計画停電などで、時短レシピも

役立ってるみたいですね。

なので、レシピってほどではないですが、作る行程を。


まず、手羽元と大根は圧力鍋で。

その間に、スープを煮込みながら、

サラダを作って完成。


せっかちなことさちにも

圧力鍋クッキングはとても便利です。

もっとバリエを増やしたいな~と思います。


さあ、食べましょう。

では、今日もご飯が頂けることに感謝して、

「いただきます」

さて何から・・・

「あ、手を洗ってくる。」

でた~!

こうやって毎晩お預け・・・

ほんの数秒ですが、

何しろせっかちなことさち。

並んだらちゃっちゃと食べ始めたいの~


自分の中の段取りが崩れると

ちょっと末っ子の本性が現れます。

(末っ子の方すみません、みんなそうだというわけではないです)

もっと大人になりたいな~と

思う30代主婦でした・・・


今度は「いくつになっても甘えん坊・・・」
が頭から離れなくなったことさちに
何か違う詩なりをポチポチ残してください・・・
ランキングに参加してます。
 

明日がある~さ、明日がある♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

上から3行読んで
絶対歌わない。頭の中で歌ったら絶対1日歌っちゃう。。
と、必死で我慢してブログ読み終えました。
私も朝思いついた歌がまる1日頭から離れないタチです、ハイ。

なのに・・・(´Д‘)

さっきテレビで本人が歌ってるのが流れてて・・・・・

もうダメです。凹○コテッ

水菜もトマトも良いじゃないですか!
ごぼうサラダがむしょうに食べたくなってしまいました♪

No title

ことさちさんこんにちわ、こちらでははじめまして
ブログにコメントくださりありがとうございました!
世の中いろんな思いがありますが
こうやって日常を書いてくださることがリラックスできる
んだな~って感じました^^
私も・・・上を向いて歩こうが今日は離れないっ笑
お近づきになったのもご縁です、これからもどうぞよろしくお願いしますぺこ
また遊びにこさせてくださいね^^

No title

まつけんサンバ!
↑仕返しです。コレも頭から離れません、きっと。

トマトも水菜も大丈夫だけど。
・・・どこが気になるのかしら?はて?

私も並んだらちゃちゃっと食べたいです。
熱い物は熱いうちに、冷たい物は冷たいうちに。
どうして分かってくれないのかしらー、と思うことしばしば。
末っ子とは・・・そんなもの?

No title

こんにちは♪
ありがとう♪
まほうのことばで~♪
たーのしーい なかまーがポポポポーン♪

↑この歌が私の頭から離れません。
楽しい気分になるから、気に入ってはいるんですけどね(*´v゚*)ゞ
ACのCMの歌です。

No title

「いくつになっても甘えん坊」って寛平さんだっけ?

「リサイクルでまた会おうね」の女の子をマネしてしまうよ

食卓に並ぶ前に集まられると焦っちゃう末っ子です!
みんなお腹すくと、早めにやってくるもんで~

◇santababyさんへ

こんばんは☆

一回頭に入っちゃうとなかなか離れないですよね~
うふっ(笑)

水菜だいじょうぶですか?
ことさちのイメージでは
もう少しお洒落なかんじになる予定だったんですが。

というわけで写真小さめ・・・

ごぼうサラダ美味しいですよね♪

◇ゆのみさん

こんばんは☆

ほんと、いろいろなことあるけれど、
何気ない日常も大事だってことを
改めて気づきました!

歌、頭の中に残しちゃって
すいませ~ん(笑)

これからもよろしくです♪

◇丸山みかんさんへ

こんばんは☆

確かに~
毎日観てますからね(笑)
あのイラストが気になってます。
おでんくんのキャラに似てるような、違うような・・・で。


◇ツマミホちゃんへ

そうそう、寛平さんのギャグ(笑)

よく見るCMとか気づいたら
口ずさんでたりするよね♪

並ぶ前に集まられるとそれはそれで焦るね・・・
みんなツマミホちゃんのご飯が待ち遠しいんだよ☆

No title

こんばんは。

もう流れてます・・・。
いい曲ですよね。ことさちさん若いのに知ってるの?

手は大丈夫でしたか??

私も圧力鍋大好きなのでほとんど使います!

どれも節電になっていて美味しそう!
とくに手羽は大好きなので食べたい~~~水菜もね(^-^)

◇ramさんへ

こんばんは~

良かった!
あたしだけじゃなかった。
あたしはイラっちなのかしら、と思ったけど
そうだよね~
あったかいうちに食べたいよね!

なのにテレビに見入るすっとこに
イライラすることしばしば。

長女はどうなのだろう~
るぅさんに聞いてみるか?(笑)

オ~レ~オ~レ~♪
仕事中離れなかったさ・・・
ステップ踏みそうになったよ

◇マルクねえさんへ

おはようございます♪

若いって・・・
そんなに変わらないじゃないですか(笑)
もちろん知ってますよ。

手は大したことないです。
よくやるので慣れっこです。
あちこちでぶつけます。
せっかちなので・・・

手羽は美味しいしコラーゲンたっぷりで。
残ったおつゆで翌日もう一品!
と思ってたら、すっとこが洗い流してた(泣)
ま、洗ってくれるのはとてもありがたいです。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
