スポンサーサイト


kotosachi paper 始動

こんばんは、

ことさちです

kotosachi paper 本日再開します!


今日はつくレポです。

レシピブログでお世話になってるゆりりんさん

島らっきょうのちぢみです。

2011.3.11

といっても沖縄のお野菜、島らっきょうは

なかなか広島では手に入らないので

すっとこ母から届いたネギ

&ことさち母から届いたイカで作りました。

ゆりりんさんのちぢみの生地には

すりおろしたじゃがいもが入ります。

もちもちでとても美味しかったです!

ゆりりんさん、素敵なレシピをありがとうございました。

すっとこにも好評で、我が家のちぢみの生地が

決定した模様です

ぜひ一度島らっきょうで作ってみたいです。


フライパン一面にひろがったちぢみ

さあ、ひっくり返せるか!?

前

あらよっと!

後

広島っこですから☆

お好み焼きで鍛えられております!


で、今回のこのごはん、

先週の金曜日の夕飯です。

地震のあった日です・・・



このたびの大地震では多くの方が披災され、

今もなお大変な思いをされております。

このようなときにブログを更新することについて

いろいろ悩み、考え、

すっとことも話したりしました。


今日すっとこが"おちまさと"さんのこちらのブログを見て

記事はこちら

ことさちに、ブログ再開する?

と言ってくれました。

ほんとはこのままブログ辞めてしまおうかとも

思ってたのですが、

すっとこが、「続けたら?」

と言ってくれました。

また、ブログで知り合ったみなさんからも

温かいコメントをいただいて、

再開しようという気持ちになりました。


ていうか、何の被害もなかった広島っこが

大変な思いをされてる方たちに励まされてる場合じゃないぞ!

ということで~


ことさち戻ってまいりました~


おかえりぽちぽちをお願いします!
(って自分で言うな!ですが)
ランキングに参加してま~す。
 

ちなみに4月から仕事がどうなるかもわからないので、
この先はまだわかりませんが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~(^^)

そうですよね。いつまでも悲しんでばかりはいられないですよね。自分もそろそろブログを再開したいと思います。

◇ひろしマッケンジーさんへ

ブログ楽しみにしとるけんね~☆


No title

こんばんは。

本当に・・・いろいろと考えてしまうけど
このまま止めるのも・・といろい悩みました。

それを悩んで眠れない日が続いたかも・・・。
いつ、こちらも地震が来るとはわからないのですがね。。。。
取り合えず普段の生活に戻ります・・。
できる事は協力してね!

あ・・・このゆりりんさんの見たよ!

すごく美味しそうでしたね(^-^)
私もあの、しまらっきょうを食べてみたかったのです!
さすが広島っ子!
返しが上手ですね!
本当に美味しそうです・・・・・、

No title

お帰りなさいー。待ってたよー。

あらよっと、ホント、広島っ子はお上手ですね。
ウチの彼もコレが出来れば良いんだけど・・・
(我が家のお好み焼きはプチサイズ…)

色々葛藤あるけど、元気に行きましょう!
さぁ、スルメでも食べて。

こんにちは♪

チヂミとっても美味しそう♪
ジャガイモ入るともちもちカリって感じですね!
ねぎたっぷりが素敵です。

ブログ、私も悩んだ末再開しました。
先は長いです、一緒に頑張って応援していきましょう!

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

おかえりなさ~い♪

ちぢみに、すりおろしたジャガイモをいれるんですか~φ(・ω・ )メモメモ

ひっくり返すの上手ですね❤
私は絶対失敗するんですよ~((>д<))
さすが、広島っこ!

島らっきょうは、はじめて知りました☆
どんな味がするんでしょうね~。とても興味がわきます(✪ω✪*)♡

◇マルクねえさんへ

こんばんは!

マルクねえさんもいろいろ
考えられて、眠れない日々を過ごされていたのですね。
体が心配です。
ゆっくり休んでくださいね!

そうですね、とりあえず普通の生活を
送ることも大事なのかもしれません。
冷静になることも復興への第一歩かもしれませんね。

島らっきょう、気になりますよね♪
今回は上手にひっくり返せました!

◇ramさんへ

帰ってまいりました~!
早速するめ食べちゃいました~
そして、顎が~
やっぱちょっとするめは休むか・・・

ほんとはちぢみ、ひっくり返すの
たまたま上手くいっただけで、
結構失敗します。
毎回ドキドキです(笑)

◇santababyさんへ

こんばんは~!

再開したのですね♪
そうですね、先は長いですね。
これからですよね!

チヂミ、美味しかったです!
ただタレがすっとこに満足してもらえなかったので、
これからレシピを探す旅にでなきゃ・・・

◇丸山みかんさんへ

こんばんは~

帰ってまいりました。

そうなのです、ちぢみにじゃがいも!
もちもちで美味しいです。
是非、一度☆

ひっくり返すのはぶっちゃけ、たまたま成功です・・・
失敗することも多々あります(笑)

No title

広島っこ、おかえり~♡

短いコメントなのに恥ずかしいわ~
勇気出たみたいでよかった
すっとこさんと話し合ったんだね
ここはことさちちゃんが特に輝く場所だと思う
あなたの魅力が存分に表現されてる
再開されてホント嬉しい

長芋のオープンオムレツだけは失敗するよ
フライパン一面にダーっと流して焼くんだけど、生地が柔らかいせいかな

No title

お帰り~^^
元気そうな姿にすごくホッとする♪
いいね。
やっぱりことさちさんはそうでなくっちゃ!

ちなみにリンクとべなかったけど、根性で探しておちまさとさんのブログ見ました。(この方芸能人ですか?←無知ですんまそん)
すげーいい事書いてあったわー。
ホント境界線ってどこ?
思わず昨日の夜さぶろー山と語り合っちゃったよー。
(コメントは今してるけど、実は昨日の晩に来てました。笑)

◇ツマミホちゃんへ

ただいまで~す。

といっても気づいたらそんなに日は
立ってなかったわ・・・

とてもうれし、はずかしなコメント
ありがとう☆
ツマミホちゃんにはいつも癒されます!
これからも仲良くしてください♪

長芋のオープンオムレツ?
美味しそう~
気になるわ☆

◇るぅさんへ

戻って参りました~

リンク、失礼しました。
気づいてすぐ直したんだけど、
間に合わなかったか・・・
お手数おかけしました!

今回の地震では、あらためて
いろんなこと家族で話した家も多かったんじゃないかな?

ちなみにおちまさとさん、ことさちも知りません・・・
すっとこも知らないようです・・・
誰かのサイトで紹介されてたらしいです。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
