スポンサーサイト


基本、飽き症の気まぐれん

こんばんは

今日も時雨れに時雨れ、

そろそろこの話題にも飽きてきたことさちです。

思い出せないほど、出てきました、「時雨れる」

もしや、このブログ観てます?

って疑うくらい


てなことはさておき。

本日の夕飯です♪

本3月10日_convert_20110310231042

なんとなく縦の写真・・・

ピンボケむなし(泣)


ホントは蒸される予定だった「野菜とチヌのソテー」

ちょっと失敗、「油揚げのたらこピザ風」

出汁が貧相な「ベーコン粕汁」

です。

仕事帰りにホイルで包んで、蒸して~

なんて考えてたんだけど、

いざキッチンに立つとめんどくさくなって、

結局塩コショウ、お粉まぶしてソテー・・・

で~も~

さんたさんのたれ

昨日のsantababyさんのスパだれのおかげで、

とっても美味しく、お洒落に頂きました

スパダレにオリーブオイル、バジルを増量し、レモンを絞って!

スパダレめっちゃいい☆

付け合わせの野菜はさつまいも、ブロッコリー、トマトです。

全部焼いたった!

焼きトマト、めっさ旨い♪

で、一度やってみたかったこちら・・・

油揚げピザ
とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

すっとこ母から油揚げを頂いたので、

昨日の残りのたらことチーズを乗っけてトースターへ。

もっと裏もカリカリにしたかったのだけど、

焼きが甘かったです。

てか、オーブンレンジのトースト機能は

なかなか焼き加減が難しいですね(泣)

フライパンで焼いた方が良かったのかな~

とまあ、こんな感じです・・・



「時雨れる」に続き、ポチ前ネタにも飽きてきた
ことさちに、ホントはネタが尽きたんじゃないの~
な、突っ込みポチを♪
ランキングに参加してま~す。
 

続けるべきか否か・・・



ほっこり心も温まる♪ 手まるめ信州 おやき 試食モニター30名様 大募集♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

ポチ前ネタ、個人的には楽しみなんだけど~
きっと天気予報の方、このブログご覧になってるんじゃない?

トースト機能、食パンを片面ずつしか焼けないのがちょっと手間がかかるわ

こんにちは♪

仕事終わって疲れながらキッチンに立って
これだけ色々と美しい料理作られてるのに
メニューの紹介の仕方が・・・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ 
どれもとっても美味しそうなのに!

本日もスパダレ使って頂けて本当にうれしい限りです♪
あれ、飽きないですよね。。。(自分で言うなw
油揚げの明太チーズ、とっても美味しそうです
ビールがすすんですすんですすんでとまらなそう・・・(〃ノωノ)

No title

出た!高級魚チヌ!!
油揚げピザ、とっても美味しそう。
我が家のトースター、下にも火(と言うか発熱するヤツ)あるけど、
ことさちさん家のはどうですか???
普通は上のみなんでしょうか???

そろそろ『時雨れる』季節も終わりますよ。
H田さん、言い収めです、多分。

Re: おはよう!

◇ツマミホちゃんへ

こんばんは~
そうなのよ!うちも食パン片面ずつ・・・
あれって何気に手間だよね。
スペースさえあれば、
トースターも欲しいな~。

ポチ前ネタ、もう少し続けちゃおっかな(笑)


Re: こんにちは♪

◇santababyさんへ

ほんとに紹介通りの出来上がりなので・・・
まだまだ修行あるのみです。
皆様のブログ等で勉強させていただきます!

油揚げ、近いうちにリベンジしたい。
サクサク感と、もう一味なにか・・・

Re: No title

◇ramさんへ

今日はH田さん、お休みでした・・・。

オーブンレンジは上のみです。
ので、食パン焼くときは、
途中でひっくり返せ!とオーブンに言われます。
めんどくせ~
置く場所があればトースター欲しいな。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
