スポンサーサイト


たらこ第2弾☆たらマヨ大根

こんばんは~

今日の天気は「何でもあり」との

広島からことさちです。(そんな予報ありか!?)

ちなみに「時雨れるところが多い」らしい・・・


今日は先日届いたたらこちゃんを使って、

ちょっとした小鉢を作ってみました~♪

たらマヨ大根
とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

*たらマヨ大根

材料
たらこ 1/2 (25g~30g)
大根  適量
大葉  3枚
マヨネーズ 大さじ2~3
塩コショウ 少々

作り方
1)大根をピューラーで細長くスライスする。
2)大葉を千切りにして水につけておく。
3)たらこ、マヨネーズをあえる。
4)大根、水を切った大葉をたらこマヨとあえて、
  塩こしょうで味を調えてできあがり~

とっても簡単です

ちょっとピンぼけ写真が残念・・・

写真の笑顔は箸置きです


で、本日の夕飯は、
2011.3.9

手羽先の唐揚げ、

野菜サラダ、

白菜、豆苗、えのき入り中華スープ

とたらマヨ大根です。

手羽先の唐揚げ、今日は

塩コショウ、にんにく、オールスパイスで

シンプルな味付けです。

唐揚げついでに

すっとこ好物のれんこんチップス。

&しいたけも唐揚げ。

すっとこ母からもらった肉厚しいたけ、

唐揚げにしてみたら旨し

オススメです♪

れんこんチップス

サラダ用に作ったドレッシングは、

santababyさん万能スパダレです!

スパドレ

混ぜるだけ、簡単で本格的なお味。

ローリエがなかったので、

バジル&オレガノinですが、

とっても美味しかったです。

これはいいレシピと出会いました☆

たくさん作って保存しとくと便利だわ♪

ローリエ買ってこよ~っと。

santababyさんありがとです


今日は帰って即、タイツを脱いでストレス回避したのに、
ビエラちゃんに夢中で、まったく話を聞かないすっとこに
ピキっときたことさちに、
当然だ~!ポチポチを(笑)
ランキングに参加してます☆
 

アナログのくせに・・・




たらこちゃんはこちらです♪
モンドセレクション金賞受賞1等完熟卵 うす塩たらこ 450g
とれたて!美味いもの市
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~(^^)b

料理もおいしそうなんですけど、一番気になることがあったんで、ちょっとそっちの方にコメントします・・・・・

広島在住なんですか!?

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

ありがとうございます(〃ノωノ)
ブログに載せていただけるなんてかなり嬉しいです
サラダのドレッシングとは!
バジル&オレガノはもちろん合うでしょうね♪

笑顔の箸置きにちょっと笑ってしまいました
というか、写真の笑顔はっていうフレーズかな(笑

から揚げにオールスパイスは使ったことなかったので
参考になります!

そしてそして何よりも書きたかったこと、
この、この、椎茸のから揚げ~ヽ(・∀・)ノ
天ぷらはあるけれどから揚げはなかった~!
絶対美味しそう♪
肉厚が重要ポイントですよね、やっぱりカリっとジュワッと来ちゃうんでしょうね。。
あぁ、今食べたいです。。。

No title

おはようことさちさん(^-^)

あの手羽先のプレートを見ると誰かの誕生日?て思いました。

手羽先があるとすごくご馳走になりますね!
大すきなのでよく買います!

大根とタラコは新しい組み合わせですね!
これは是非食べたい1品です(^-^)

santababyさんさんもいつも素敵なレシピを作られてますね。
またハンドルネームが私好きなのです・・・(^-^)

No title

椎茸美味しそう!
肉厚ジューシーな椎茸ちゃんに久しくお会いしてないわ。
彼が椎茸嫌いなんでなかなか買わないし・・・

昨日の夕食時『シャブスキー』の話題で彼と盛り上がりました!
で、説明ついでにことさちさんブログを見せて
『これこれ、こんな感じ!』てな具合に。
彼は漫画を読んで知っていましたが、
『本当にやるお家があるんだねー。』と。笑。
ことさちさん、すごいっ。

Re: No title

◇ひろしマッケンジーさん

こんばんは・・・
広島?
ここを広島と呼ぶのならそうなのでしょう☆

名古屋ではないです。

Re: *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

◇santababyさん

こんばんは☆
こちらこそ、美味しいレシピを教えて頂いて
感謝、感謝です。
基本地味飯の我が家がおしゃれに
なりました♪

椎茸のからあげはなんとなく作ってみたのですが、
味付けなくてもいける!ってくらい美味しかったので
オススメです。

から揚げにオールスパイスは、昔クックパッドで
見た知識です(笑)

Re: No title

◇マルクねえさんへ

こんばんは
手羽先?あれは、半額でゲットの品です♪
誕生日にはせこすぎるかもです・・・
手羽先はお値段が大好きで
ことさちもよく買います(笑)

ほんと、santababyさんのレシピも参考になります☆
マルクねえさん同様、いろいろ考えられて
すごいな~と憧れます♪

Re: No title

◇ramさんへ

ramさんちの話題に上がるなんて光栄です・・・

いるんですよ~
やっちゃう人が!
その名は「すっとこどっこい」
料理をしない人に限って、
簡単にできると思っちゃうんでしょうね(泣)

材料代等バカにならないので、
オススメは致しません。
普通のすき焼きが食べたかった・・・

椎茸美味しかったですよ。
彼は嫌いですか!?
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
