

お久しぶ~り~ね~♪

こんばんは、

今日は時雨れ予報(予報士さん、4回も言った!)の広島から

ことさちです。


今日は仕事の帰りにすっとこの

ホワイトデーのお返しの品を買いに

デパ地下へ!

いろいろあって悩む~

今年は身内だけ、とはいえ、センス問われるでしょ

見てるだけでも楽しかったです☆

が、ご飯も作らなきゃ!で、

ある程度は妥協して、

スイーツの誘惑にも負けず(会社でお菓子もらった)帰宅。


玄関から入って、ふと見ると奥の部屋に段ボール

疲れも一気に吹っ飛び、ことさちにんまり

今朝、すっとこ母から「近いうちにお米持ってくね~」

ってTELがあったのですが、

早々に今日持ってきてくれたのです♪


で、な、なんと、

お刺身

お刺身もわざわざ買ってくれてました。

お刺身なんて正月以来か!?

それもすっとこ家でごちそうになったのだが・・・

他にもお野菜&ことさち大好きなりんご&イチゴ

すっとこ母さん、父さん、姉さん、姉さん、義兄さん、ついでに姪っこぴなぴな&すっとこばあちゃん

ありがとう!!!


思いのたけを羅列してみた・・・


ということで、もうどうでもいいか、今夜の夕飯です。

2011.3.7

荷物の中にサツマイモも入っていたので、

お味噌汁にいれようかと思ったら、

「芋の入った野菜炒めがいい!」

とリクエスト。

昨日すき焼きを却下したので、

今日はリクエストにお答えしましょ~

ということで、

メインは「サツマイモと豚肉の甘辛炒めwithほうれん草」

例の”照り焼きの素”と”キムチの素”で味付け。

我が家この味付けにはまった♪

両方とも買い足すべきなのだろうか・・・


副菜はがんもと春菊のおひたし、れんこんのおまけつき

と、お吸い物、ご飯です。

ことさち食欲旺盛で、明日分にとって置いたおかず

おかわりして完食・・・

ま、お菓子食べるよりはいいか



そうそう、こちらは昨日の朝焼いたお菓子。

デコクッキー

ツマミホちゃんがバレンタインに作ってて

とっても可愛くて!

ブラックココアがあったので、

真似ッ子してみました~♪

ホワイトチョコはなかったので、

アイシングで・・・

おうちにあったもので作ったので

シンプルですが、

ツマミホちゃんのはと~ってもかわいいです

&旦那さまへの愛が溢れてますよ☆


実はちょっと失敗作なのですが、
食べろ~とプレッシャーを与えることさちに
ちった~ツマミホちゃんを見習えよ!的教育ポチを!?
ランキングに参加してます。
 

味などに問題はないのよ!途中の行程で往生しました・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

あの、向上心の無い人の・・の携帯待ちうけ。。。
いいね(^-^)

本当にスリムな目標?な人の写真などを飾る人が多い中いいね(^0^)

そして・・・旦那様のご家族も本当にいつも
優しいね・・。お造りまで!!
もう最高な食卓ですね(^-^)

ツマミホちゃんは本当にいつも旦那様への愛が一杯で尊敬します。
自分はどうかな??て反省です(;^^)

スイーツもすごく美味しそうですね!(^0^)♪

No title

『お久ぶ~り~ね~♪』は小林幸子で良いかしら?
新潟が生んだ大スター、小林幸子で。

すっとこ家便もことさち家便に負けず劣らず豪華ですね。
羨ましい限りです。

ブラックココアのお菓子、黒さが好きです。
近所のスーパー、ブラックココア品切れ中。
欲しいのに・・・

こんにちは!

タイトルにいつも魅かれちゃう♪
小柳ルミ子さんだ~
カラオケ始めた頃に歌ってたよ

また私が登場させてもらってるね!
ことさちちゃんとマルクさん~!!
旦那への愛より、旦那からの愛の方が多くて大変です♡
ことさちちゃんのは大人のクッキーって感じだね
お皿も素敵☆

甘辛の味付けってご飯すすんで美味しいよね~
昨日、うちもさつまいもだけで甘辛煮したの

Re: No title

◇マルクねえさんへ

ブラックココアは今回はクッキーになりました。
まだ残ってます・・・。

ツマミホちゃんのブログに行くと、
ことさちもちょっと反省して、
優しい気持ちになれる気がします☆

お刺身美味しかったです。
すっとこの好物なんです。
さすが、すっとこ母!ですね。

待ち受けオススメです♪

Re: No title

◇ramさんへ

誰が歌ってたかしら!?と思ったら
ルミちゃんみたいです。
ツマミホちゃんのコメントで知った・・・

ことさちも甘いだけのスイーツより、
少々苦味があったりする方が好きです。
ビターっていうのかな?

お刺身はすっとこの好物なので、
ことさちは3切れほど頂いて、
あとはご遠慮しときました・・・
すっとこ母の愛ですから(笑)

Re: こんにちは!

◇ツマミホちゃんへ

あの歌ルミちゃんか~。
歌は知ってても誰が歌ってたかわからなかったので。

お菓子のお皿はお祝い返しで友人から頂いた「ノリタケ」です。
なかなか自分じゃ買えないのでお気に入りです。
失敗作も美味しそうに見えるでしょ!?

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
