スポンサーサイト


今夜は焼きに・・・ねぎ!?

こんばんは、

本日は2度目の登場、ことさちです。


今日はすっとこどっこいから

「どこか行こうか」

との提案があったので、夕方からおでかけ。

気分を変えて、いつもとは別の

ちょっと小さいほうのイオンへ行ってみました。


が、今日はこれといって買うものもなく、

ちょっと疲れ気味だったことさち、

”ぼけ~っ

すっとこも久しぶりの外出に

”ぼけ~っ

ふたりともテンションあがらず。

行ったお店も失敗か!?


何か食べて帰るつもりだったのですが、

まだ早いし、ということで、

結局食材を買って家で食べることに・・・。


で、先日待ちに待ったふるさと不定期便のなかに、

こんなものが!!!

巨大ねぎ

伝わるかな~。

横の携帯(待ち受けはブタ)と比べてみてください、この太さ!

さて、どう食べる?


すっとこはすき焼きを希望。

が、しかしことさち、ちょいと今日は

すき焼きですらめんどくさい

(すっとこリクエストのすき焼きは普通のじゃないんよ・・・)


ということで、こんなときは・・・


焼き肉~



焼きねぎ

ていうより、ネギメインの

焼きネギ!?


我が家の焼き肉は

いつも野菜大量。

野菜

このあと追加されます。

おろしポン酢、焼き肉のたれを用意し、

すっとこは玉ねぎ

(本日玉ねぎ2個!)

ことさちはキャベツ

ひたすら食べてます。


ちなみに本日のお肉はお値段の都合上、

タスマニアビーフ。

こちら少々くせが強く、

すっとこのひらめきでわさびも付けて

頂きました

外食よりは安上がりなんだし、

ケチらず国産牛買えばよかった・・・


かろうじて豚肉は国産です。

ブロックの方が安かったので、

おうちで切りました。

いつも通りすっとこはビエラちゃんといちゃいちゃしながら

食べてたので、一時間以上食べ続けました・・・



なんだかんだ言ってスイーツにはおしげもなく
お金をだすくせに、お肉コーナーで
めっちゃ悩むことさちに、栄養学の基礎を
ポチっと叩き込んでください!
ランキングに参加してます。
 

でも今日はイオンでたい焼きの誘惑に負けなかった!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜が多いのはいいですよ
私はいつも親と野菜の取り合いですからw

私もヾ(o゚ェ゚o)ノ

焼肉は野菜たっぷり派です(・∀・)
肉・肉・野菜・肉・野菜・野菜・野菜・野菜・・・・・・・みたいな(笑
このネギ立派で美味しそう!
携帯でもわかるけれど、下の写真の輪切りのやつ!これすっごいわかる♪
焼いて食べたら甘さがぐ~っと出てきて美味しいんだろうなぁ(*´ェ`*)
グリルの焼き目を見ながら酒が飲めます((*´∀`))ウキャキャ

たらこも超美味しそうだった(〃ノωノ)

No title

立派なお葱!
輪切りの焼いた映像、ヤバいわー。美味しそうだわー。
焼き野菜って野菜炒めと違う美味しさですよね。
私もキャベツ好き。あ、玉葱も好き。

ことさちさん家のご近所って色んな国のお肉売ってますね。
タスマニアとか、見たことないかも・・・
せいぜいオーストラリア、アメリカ、あと地元肉。
何気に国産肉より地元肉が高い・・・

No title

ことさちさん、こんにちは。
見事なおネギですね♪焼いたら甘みが増して美味しそう。
すき焼きも捨てがたいですが。。。

お肉は、我が家も食べ盛りの子がいるので、オーストラリア産が多いです。(*´ー`*) ;

No title

こんばんわ~(^^)

どちらかというと、野菜の方が好きですね。お肉もおいしいんですが、あんあまり食べ過ぎると胃がもたれちゃうので・・・・・

っておっさんかっ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

一人でツッコミしてすいませんm(_ _)m

No title

こんばんわ~(^^)

どちらかというと、野菜の方が好きですね。お肉もおいしいんですが、あんまり食べ過ぎると胃がもたれちゃうので・・・・・

ネギとかって、甘いのと辛いのがありますよね?やっぱり作り方が違うんでしょうか?

Re: No title

◇ストラさんへ

コメントありがとうございます。
野菜も美味しいですよね!
取り合いですか!?
なんだか楽しそう☆

Re: 私もヾ(o゚ェ゚o)ノ

◇santababyさん

こんばんは!
焼いた野菜もお肉に負けず、美味しいですよね☆
焼き目いいでしょ!?
あの写真は、すっとこのこだわりの一枚ですから(笑)
とても甘くておいしかったです♪

たらこは頂き物ですが、とっても美味しかったです。

Re: No title

◇ramさんへ

あの写真評判いいです!
すっとこのこだわり抜いた一枚です(笑)
焼きキャベツおいしいですよね☆

そう言われてみると、ここのところ
各国のお肉を食べてますね・・・。
安いお肉を手にとると
無意識に多国籍となりました。
タスマニアビーフだけはオススメできません(泣)

確かに地元ブランド、ちょっと割高かも!
広島には「幻想ポーク」なるブランド豚肉があります。

Re: No title

◇コッツウォルズハニーさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
お子様がいらっしゃると
食費もかかりますよね。
オーストラリア産のお肉はヘルシーだとも
聞きますし!
でも、タスマニアビーフはあまりオススメできません・・・

焼きネギ美味しかったです。
次はすき焼きか・・・

Re: No title

◇ひろしマッケンジーさん

こんばんは!
え!その若さで野菜の方がいいの~?
10代、20代は肉!でしょ!!
って、勝手に決めるな!?
ひろしマッケンジーさんは草食系?
それともすっとこみたいに胃腸弱い系?
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
