スポンサーサイト


肉じゃが(*_*)

今日は美容院へ行ってきました。

今回はストレートをかけるので2時間(>_<)
仕上がりにちょっと不満があったけど、小心者なのでそのまま帰宅f^_^;

そして、夜ご飯の準備!

今日は田舎から親が野菜を届けてくれました。お寿司などなど買ってきてくれたので、お昼に一緒に食べ、その余りがあったので、あとおかず一品あればいいかなぁp(^^)q

で、届けてくれた野菜&お肉を物色し肉じゃがに決定。

しばらく買い物行かなくても大丈夫そう(^人^)いつもいつもほんと有り難い!

よし、調理開始!

野菜切って、肉炒めて、野菜いれて(ちなみにイタリアン風なので、トマト、にんにく、仕上げにピーマンも)

で、味付けに、さ、し、す、せ、そ、の順にまず、砂糖を大匙1、2、3…

うぉ(゜▽゜)、これは…

塩だ…

が~ん(T_T)

どうしよう

食べれないかな…いいや、とりあえず水で洗い流せ!!!

で、ザルにあげ、じゃーっ…

塩と供にうま味よさらば(:_;)

で、フライパンに戻し味付けやり直し。

今度は間違いなく砂糖、醤油、酒、みりんで完成!

味をみると

まあまあ、いける!

幸い肉も煮込む前だったのでうま味もまあオッケー(^O^)

「夕飯で~す」

すっとこどっこいに事情説明後、

「いただきま~す」(そういえば揃っての夕飯っていつぶりだろう…なことさち家)

「おいしいよ」

の一言にほっと胸をなでおろしたのでした…

こんな漫画みたいなミスってするんだなぁ…

きっと疲れてたに違いない!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^;)

砂糖と塩が… あるあるじゃね でも うちは 粒の大きさがちがうんよ
でも スプーンに 入れてじゃと わからんかもねv-393
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
