スポンサーサイト


平謝り~貢物

こんばんは、

今日は腰の低いことさちです。

理由はのちほど・・・


先に本日の夕飯です。

金曜なので~

2011.3.4

かんぱ~い♪

今夜のメニューは、鶏軟骨&ごぼうの唐揚げ。

盛り付け失敗の図・・・
唐揚げ2種

やっぱこれだね~!おつまみの定番!!

ごぼうがちょっとしかなかったのが残念。


と、牛肉と大根の炒め煮。

大根と牛肉の炒め煮

こちら春菊が決め手となり味は抜群!

味は・・・

大根をもう少し柔らかくしたかった。

我が家は二口コンロなので、

短時間でいろいろ作ろうと思うと(いろいろ作ってないが)

頭を使わないとなかなか手間がかかります。(頭から火を噴くわけじゃない)

次は圧力鍋でしよう♪

ついでに美味しかったので忘れないように

味付けは、麺つゆ大さじ1、コチュジャン小さじ1、水少し。

仕上げにみりん大さじ1です。


炒めて煮るだけ。

忘れようがないか・・・


と、ニラと海苔のスープとご飯

だけです。


そんだけ~!?

そんだけ~!!!

理由はこちら


すっとこのケーキ、広島の老舗、サバランの”ほにゃらら”(名前忘れた)
ピーナッツケーキ

ことさちのケーキ、広島発祥、アンデルセンの”レモンなんとか”(名前うるおぼえ)
レモンケーキ


この子たち、貢物につき、お値段に2倍の差があります。


というのは、

本日ことさち、出勤のさい、

今日が提出期限の書類を見事に忘れ(用意はしてたのよ)、

どうしよっか悩んだあげく、

すっとこにヘルプのTEL

よりにもよって、こんな寒い日に

超特急でわざわざ届けて頂いたのです。

しかも着いた知らせのTELに気づかず、

同僚いっぱいのフロアまで運んで頂きました。

恥ずかしがり屋のすっとこにはとっても

大変なことだったと存じます。

(ことさちは楽しむタイプ)

ということで、お詫びに帰りにケーキ屋へ・・・


ところが行こうと思ってたケーキ屋さんが2件連続なくなってる~

(どうした本通り!)

しょうがなく、ついでに明日のパンも買おうと

アンデルセンに行くもケーキは思いのほか高く、

種類も少なかったので、パン(も高かった)とことさちの安い方だけ買って、

近くのケーキ屋、”サバラン”へ。

・・・

ここも予想以上に高い

しかし入った以上何も買わない訳にはいかない雰囲気のこちらのお店。

すっとこには悪いが、すっとこの好きなガトーショコラ系はあきらめ、

ピーナッツクリームのケーキに。

それでもそこそこお値段しました。

(一個っつうわけにもいかないので、焼き菓子もちょこっと。)

まあお詫びの気持ちだしその辺はきちんとしときましょ。

てなわけで今日はすっとこに頭があがらないのでした・・・


昨日安い方のさくら餅にしたのに
今日ケーキを買う、ということさちに
節約とダイエットの真髄指導ポチポチを!
ランキングに参加してます。
 

自分で作れ?


【井村屋】パーティーにぴったり♪どら焼きの素/おだんごの素のレシピモニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

あ・・・・そういの一番ショック!!

どうしょ~~てなるね。
こんな時は、どこでもドア!!
・・・て登場すれば嬉しいけどないしね・・。

でも優しい旦那様ではないですか!
以前同じような事で知り合いの方の旦那さんが
もっていくのを拒否して・・・・
長い喧嘩が始まりましたよ・・・。

お詫びのケーキ美味しそうですね!
名前がしりたかった(笑)

軟骨揚げ食べた事ないの!すごく食べたいわ(^-^)

No title

そんだけ~?って全然そんだけじゃないですよ。
おかず、十分です。たっぷりです。満足です。

すっとこさん優しいですねー。
フロアまで持ってきてくれるなんて!
そりゃあ多少高くてもケーキのひとつくらい・・・ですね。
でも1個だけが無理でプラス焼き菓子、良く分かります。
ウチの彼の買い方がそんな感じなんで。笑。

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

私のブログにコメントくださって、ありがとうございます♪

失敗?そんな風に感じませんよ。おいしそうです~(✪ω✪*)♡

我が家もコンロは2口です~。一緒ですね!
我が家も圧力鍋を重宝しています♪
短時間で1品つくれるので、とても助かりますよね✿

ケーキ、2倍もお値段に差があるんですか~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
おいしさももやはり2倍違うのかしら?

ではでは。
これからも仲良くしてくださると嬉しいです((w´ω`w))

Re: No title

◇マルクねえさんへ

良かったです、うちは喧嘩にならなくて。
でもヘルプの電話をするとき、
めちゃくちゃドキドキしました。
もう吐きそうなくらい・・・
なもんで、ご機嫌とりのスイーツです。

すみません、名前。
お店でてから、ちゃんと聞いとけばよかったな~
と後悔しました。

軟骨の唐揚げ、食べたことないですか?
意外です。
コリコリ止まらなくなりますよ♪

Re: No title

◇ramさんへ

おかず大丈夫かな?
ほかの方のブログみてると
みんな頑張ってるから、こんなの載せて
どうなのだろうと?とたまに思います。
ま、別にいいんですけど。
我が家は+お菓子な日常だし。

彼も小心者ですか?
てか、ケーキ2個買えばいいだけなんですけどね(笑)
安物買いの銭失いです☆

Re: No title

◇丸山みかんさん

コメントありがとうです。
ことらこそこれからもよろしくお願いします♪
なんか環境が似てるな~って前から
思ってたのです。
親からの差し入れとか。

ケーキのお値段は2倍違いますが、
お味はどちらも美味しかったです。
そんなに味にこだわりないので(;^ω^A
というより安っぽい味に慣れ切ってるので、
そっちで充分満足です。

No title

あはは(笑)
すっとこどっこい優しいじゃ~ん!
でも、あたしもすっとこどっこいの気持ち分かるわ~。
自分の会社以外の会社って何か苦手・・・。
鉄の心臓を持つ女とよく言われるあたしでも、さぶろー山に「忘れ物持ってきて」って言われたらちょっと嫌です。。。(絶対届けないダメ嫁・笑)

ケーキ。
ピーナッツなんだね~!
ちょっとここら辺にはない感じ~。
めずらしぃー^^

Re: No title

◇るぅさんへ

すっとこに評判うなぎのぼりですが、
すっとこ会社員時代、結構頻繁に届けものしたり
したのですよ、ことさちも!
ちょっとくやしいので一応アピール(笑)

ケーキの名前とかもろもろ
ちゃんと覚えて伝えればよかったですね。
また行くことがあったら見ときますね☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
