スポンサーサイト


最後に・・・

こんばんは、

今日は時雨れたと思うが、

時雨れます予報はなかった広島からことさちです。



今日はひなまつりですね

ね・・・




はい、今日の夜ごはんで~す

2011.3.3

こちらは尾道焼きで~す!

朝の連ドラでおなじみだそうですが、

ことさちは観てないのでおなじみではなかったですが。

広島らしくもみじまんじゅうの箸置きで(じつはマグネット


ちょいと用があって仕事のあとデパートへ。

と、こちらの尾道焼きがタイムセール、

2個で1000円で~す!と。

2個で1000円?スーパーならもっと安い!(ただし普通の広島焼き)

と、いつもなら素通り

ですが、昨日からちょっと仕事中だるいな~と

精彩を欠く(いつも精彩はない)。

で、かばんの中にはデパート共通商品券!!!

(すっとこがもらったもの)

いったん通り過ぎて、悩む・・・

悩む・・・

(この商品券でバレンタインデーのお返しも買えるし)

悩む・・・


え~い!買ったれ!!

今日は休みたいんじゃ~


ということですっとこの商品券で買わせて頂きました。

砂ずりとイカ天が尾道焼きの特徴だそうで、

確かに入っておりました。

普通に美味しく頂きました

すっとこどっこい、ごちそうさまでした。

ところでなんで砂ずりなんだろ~???


ちなみに、デパートに行った理由

さくら餅

一応ね♪

我が家のプチひなまつりです。

【モニター大募集!!】日頃の感謝をこめて。モンテールおすすめスイーツをGET♪



ケーキを買うつもりだったけど、
たくさんあって、悩んだ結果、
ひなまつりは和菓子だろ!と決めたことさちに、
「ほんとは値段で決めたんじゃないの~?」の指摘ポチを♪
ランキングに参加してます。
 

はいその通り・・・



【ニュータッチ】なんと12個!凄麺から仙台辛味噌ラーメンのモニター10名募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はお好み焼きは広島派ですよ!
もみじ饅頭の箸置きには笑いました^m^
登場のしかたぴったり!
しかもすごくちっちゃいし
それとってもほしいです!!

No title

こんばんは!

もみじ饅頭の箸置き・・マグネット可愛い。v-10

食べ物のグッズ集めてるの!!!
いいな・・・広島有名だものね!
子供の頃そういえば、もみじの天ぷら食べたな・・・・。

この尾道焼きはかなり美味しそうですね(^-^)
砂ずりなど、内臓系大スキよ(*^^*)

商品券ってなかなか使えないよね?
私も数万円も?あるけど結局使えない・・。
ポイントのたまるカード払いで・・・どんどん買える気がして後で
大変な事に!!

No title

尾道焼きは広島風お好み焼きとイメージは一緒でいいのかな?
それとも断固譲れない何かが双方あるのかな?
私は大阪風も広島風もどっちも好きですが。(ポリシーゼロ)

もみじまんじゅう箸置きカワイイ!
津々浦々のマグネット、我が家もせっせと冷蔵庫にコレクション中。
広島行った時は絶対これ買います、まんじゅうマグネット。

ひな祭り感ゼロだった我が家のひな祭りの食卓。
桜餅・・・買えばよかったな・・・

Re: No title

◇まーやさんへ

ちっちゃいでしょ~。
もう少し大きいときちんと箸置きの役目も
はたしてくれるんですが。
まあ箸置きではないのですが。

広島風お好み焼きが、お好み?
広島県人としては嬉しいです♪
どっちも美味しいんですけどね。
やっぱ定番が広島風です☆

Re: No title

◇マルクねえさんへ

商品券使えない?
代わりに使いましょうか?なんて(笑)
ことさちの場合、もったいなくって
ちょっとずつ使うタイプです。
ちなみにことさちカード持ったことありません。
しくみが理解できないので、手を出さず・・・
いつもニコニコ・・・とはいかない現金払いです。

ことさちも内臓系好きです。
実家の母が好きなので、遺伝しました。
コリコリ美味しいですよね♪

でもね、お好み焼きにはなくてもいいかな・・・でした。

Re: No title

◇ramさんへ

ことさちも広島県人ですが、
お好み焼き、どちらも好きです。
要はソースでしょ、あれって(笑)

尾道焼き、広島焼きに砂ずりが入っただけで、
あとは一緒です。
ぶっちゃけ、あえて尾道焼きと言わなきゃならないの?
と思いました・・・。

もみじ饅頭マグネットは広島そごうの紀伊国屋書店の一角に
ちょこっと売られてたものです。
広島にお立ち寄りの際には・・・
といっても観光客が行くようなとこではないです。

宮島ならもっといろいろあるでしょ~ね♪
ほんとの箸置きとか。

No title

尾道焼き。
初めて聞いたー!
広島焼きと違うんだ!!!
でも砂ずりってなんだろう。
砂肝の仲間??

全日本お好み焼きLOVE協会のあたしとしてはこの違いはものすごい気になるところではありますなー。
(協会のクセに知識ゼロ・笑)

Re: No title

◇るぅさんへ

るぅさんも尾道焼きは聞いたことなかったですか。
広島のことさちですらなかったですからね。
砂ずりってたしか砂肝と一緒なんじゃないかな~
いや、わかんない。

ま、広島焼きと同じだと思っていいと思います。
広島焼きにもイカ天入りますし。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
