

2月が逃げた・・・ザ!地味飯

こんばんは・・・

狂ったような食欲が少しだけ衰退、

ほっと一安心のことさちです


今日食べたおやつは・・・

おにぎりせんべい3枚、

一夜干し風さきいか1袋(70カロリーくらいだったか)、

昨日のマフィン1個、

ラスクひとかけらでした。

相変わらず、いか食べてます。

あごの方、調子良いわけでもないですが、

悪くもない(痛くはない)ので・・・

そういう人間です。


よしよし、この感じでちょっとずつおやつ減らしていければ・・・

しばらくするとまた波がやってくるに違いないが


そんな話はさておき、

2週にわたって両方の実家から

ほったらかしにされた(それが普通)結果の

本日の夕飯は・・・

2011.2.28

ザ!地味飯

カナダ産豚肉といろいろ野菜炒め、

野菜と油揚げだけの粕汁

紫キャベツの甘酢づけ

です。


おそらく一番豪華だと思われる紫キャベツは

ずーっと前にことさち実家から届いたものです。

さすがにこれ以上の保管は無理だ、と

本日使い切り

ついでに冷蔵庫でしなびてたかいわれ大根と普通の大根を

酢大さじ3、はちみつ大さじ1と1/2、だししょうゆ大さじ1

で和えただけです。

はちみつを入れたためか、

すっとこ、「なんか果物みたい・・・」との感想。

果物になるなんていいじゃん♪(?)


一応メインをご紹介。

細切り野菜炒め

今日の98市(一部商品98円というだけ)で買って帰ったかぼちゃ。

(1/4弱なのでそんな安くもない)

なんだか無性に千切りにしたくなった。

ので、そのほか、

白ねぎ、ごぼう、大根を全て同様に千切りにし、

豚肉とにらと炒めました。

味付けは、

ごま油大さじ1、ラー油小さじ1、塩小さじ1/2、

あらびきガーリック大さじ1、フライドオニオン大さじ1/2

のみです。

食感もよく、ガーリックたっぷりで香ばしくって

美味しかったです。

ニラも入って栄養満点☆

明日は元気もりもりか?

そうであって欲しい・・・


とうとう2月が逃げた
明日から3月。さっさと去る3月・・・
日に日に無職の恐怖が迫ってくることさちに同情ポチを!
ランキングに参加してます♪
 

夫婦でハローワークデートか



[限定10名] 新商品の感想を! 春のブレンドハーブ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顎のことも、無職になることも、すっかり忘れてました。
私の記憶力、大丈夫?
ことさちさん、一緒にニートを満喫しましょう!

野菜炒めにお肉が入れば十分ご馳走です。
私はフルーツ盛り合わせより野菜炒めが好き。

Re: No title

ramさんへ

顎のことも仕事のこともあまりふれる
機会がなかったのでね。
どちらも進行中です・・・
我が家は大黒柱も半ニートなので、
あまり満喫できそうにはないですが(笑)

ことさちは野菜炒めも好きですが、
許されるなら果物だけ食べて生きたいって
くらい果物好きです、がそうもいきませんので、
バランス良く☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
