スポンサーサイト


ローストオニオンでフライのソース

こんばんは☆

ハーブティーをおともに

本日2度目のことさちです。

ちょっとイマイチなPB商品の紅茶にハーブを追加してみると

美味なり~☆

去年の今頃マイブームだったハーブが役に立った・・・。

ブーム再来の予感です♪


それはさておき、

本日の夕飯は

2011.2.26

ちょいと揚げすぎたカキフライ、

豚汁になるはずだった豚じゃが、

わかめのお吸い物

です。


今週は何か届くかと思ってたら、

なんの音沙汰もなかったので、

寂しい冷蔵庫・・・

豚汁作ろうと思って解凍したお肉が

思ったよりしっかりお肉だったので(!?)

もったいなくって、サブおかずに変更。


と、下準備のできたカキフライを発見☆

ラッキー!

これで最後の牡蠣だけど、こいつを揚げちゃおう♪

あとは揚げるだけなので、

よっしゃ、ソースを工夫してみよう

ということで、こちら

フライソース

*ローストオニオンマヨソース

マヨネーズ    大さじ1
ケチャップ    大さじ1
ウスターソース  小さじ1
ハチミツ     小さじ1~2
ローストオニオン 大さじ1強
ブラックペッパー 少々


全てを混ぜ合わせるだけです!

ちょっと一味、ローストオニオンが

香ばしくって、

すっとこにも好評でした。

野菜もソースで食べ、一度で使いきっちゃいました

ハチミツで少し甘めにしたのも良かった☆

いつものタルタルやレモンもいいけど、

たまには甘めのソースもいいですね~



レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


さて明日一日うちにあるもので無事ご飯は作れるか・・・
頑張れ!と思った方はポチっと。
どうでもい~と思った方もポチっと(なんでや)。
ランキングに参加してます♪
 

ヘルプミーマイマザー&ファザー・・・冗談です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牡蠣フライ大盛ー!
いいなー。いいなー。食べたいなー。
ローストオニオン、香ばしくって美味しいですよね。
牡蠣フライにも確かに合うかも。
キャベツには絶対合う。と思う。

実家便届かずでしたか・・・
こんな時こそ冷蔵庫と冷凍庫から大発掘があるかも。
高級魚とか高級魚とか高級魚とか。

Re: No title

ramさんへ

残念です・・・
半額のカレイの切り身が心の支え。

来週に期待♪
(って自分で買え?)

ローストオニオンってイマイチ使い勝手が
わかりません(照)

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
