スポンサーサイト


ポップコ~ンの余韻

こんばんわ、

ポップコーンことさちです


昨日映画館で感動の映画な最中も

むしゃむしゃむしゃむしゃ

一人でポップコーンを食べ続け、

で、残ったので持って帰ったものを

今朝寝起きに一人で完食・・・。

一個つまんだら止まらなくなって

二つ買って、ほぼことさちが頂きました。

の結果、本日会社でくしゃみしたり、せきしたりすると

なんかポップコーンの香り!?

体中がポップコーンで埋め尽くされてるかの

ような気分でした。

食べ過ぎで消化できてないと思われる・・・


しょっぱなからへんな話でごめんなさい。

(「しょっぱな」ってなんだ?)


では本日のなかなか好評だった夕飯です。

2011.2.23

・豚肉とさつまいもの照り焼き炒め

・白菜とツナのミネストローネ風スープ(パセリ雑!)

・長いもとイカオクラ和え(まだあった!)

メインの豚肉とさつまいもの炒めもの、

先にサツマイモをオリーブオイルで焼いて取り出しておいて、

照り焼きの素で下味をつけた豚肉、玉ねぎを炒めて

再びサツマイモを入れてさっと混ぜて完成☆

白ゴマ入りです。

たまねぎがシャキシャキで、すっとこ気に入ったもよう。

美味しかったので、

レシピとして載せたかったです・・・

が、調味料計ってないので断念(だいたいいつも目分量)。


ところで「照り焼きの素」、こんなの別になくても・・・

と思ってましたが、かなり便利です

そのままでも使えるし、

アレンジの幅がかなりある。

なんだかんだいって残りわずかとなりました。

またいつか出会いたい。(To. ことさち母

自分で買うかどうかは不明・・・

お料理好きなかたなら

手作りで常備してるたれとかあるんだろう~な~

頑張ってみようかな~

そうしよっかな~

どうしよっかな~


そういえばはるみさんのたれの本
買ってたな・・・ってことを久しぶりに
思い出したことさちに
やる気のスイッチをポチポチお願いします♪
ランキングに参加してます。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『アレ?私もしかして○○くさい??』って時ありますね。
ポップコーンの香りなら香ばしいから周りも許してくれます。
私もたまにあります。『マックのポテトくさい??』って時が。

照り焼きの素、確かに便利そう。
照り焼き作ると絶対いつも違う味になるから、
味がブレなくて良いかも。
お母様がことさちさんのブログ読者なら、間違いなくまた届きます。

Re: No title

ramさんへ

マックのポテト!
わかる!なんか、かすかにおいますよね。
あれって油なんですかね?

残念ながらことさち母はこのブログは見たことないです。
見れないです。ブログって何?の世界です。
多分ブログって何度教えようとも言えないと思う。
マジです。おそろしくカタカナだめです。
まあ、好き勝手書いてるので
見られると困る・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
