スポンサーサイト


仕事前の悪習慣

こんばんわ☆

う~ん・・・何も思いつかん、ことさちです。

ちゃっちゃと夕飯いきましょ~

本日はこちら・・・

2011.2.21

じゃがいもと牛肉のトマト煮、

かぶとツナのサラダ、

ネギのスープです。


スライスしたかぶのサラダは、

ツナにレモン汁、塩こしょうで

味付けして今日はポン酢でいただきました。

ネギのスープは鶏ガラだし。

仕上げにごま油少しとブラックペッパーたっぷりです♪


メインのじゃがいもと牛肉のトマト煮

「やっほ~」にあったレシピです。(レシピはこちら☆

トマト煮アップ

明日お買い物に行く予定なので、

今日は無買デー。

今あるもので何ができるかな~と考えながら帰宅も、

いまいちいい案が思いつかないまま到着

ちょうどすっとこどっこいがお昼ご飯の片づけをしてくれてたので、

キッチン使えず・・・。

その間に、昨日の余りのミニサクラ餅風(サクラ餅の味しなかった)と、

豆乳入りコーヒー(最近のお気に入り)で

ちょっと”はぶあぶれいく”しながらネットで検索!

「牛肉、トマト缶」で検索すると

こんな簡単なレシピと出会ったので、

早速作ってみました。

ネットって便利ですね~(っていつの時代の思いやねん)


他にも心引かれるのはあったけど、

何しろ玉ねぎもなかったので、

じゃがいもだけでOKのこちらに決定☆

(余談ですが、最近玉ねぎも高くないですか?)

トマトの酸味があっさりでことさちは美味しかったですが、

男性陣には塩っけを足した方がいいかもです

といった具合の夕飯でした!

では本日もゲゲゲに・・・


休日中の食生活の影響か、
空腹で(たぶん脳が)仕事が手に付かなかったことさちに
おやつ代わりのぽちぽちを
ランキングに参加してます。
 

今日から仕事前のお菓子買い食いやめます!!!
(小学生か!)


塩分控えてね・・・
うすしお味生活から3種セット「ドレッシング・ぽん酢」試食モニター50名様 大募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの近所はスーパーも八百屋さんも
相変わらずお野菜安いですよー。
玉葱は3個~5個が100円~150円くらい。
昨日は国産カリフラワーも150円でゲット出来ました。
トマト缶は常備してると便利ですよねー。
困った時のトマト缶!

ちなみに私は小学生の頃『ズッコケ3人組』読んでました!
まだ実家に数冊あるような・・・

No title

トマトと牛肉ね~なるほど…

ネットがあると献立に役立ちますよね!
それでも何も作りたくない時があるケド…

ことさちさんのこと言えないくらい私も
食べ過ぎてるので…
なんかあっさりしたものを~と思いながらも
牛肉おいしそぉ(^。^)

Re: No title

ramさんへ

ほんと、トマト缶ってあると
いざってとき助かります。
って最近常備するようになりました。

昨日はイオンで玉ねぎ一個25円!
ことさちの声が神様に届いたかしら・・・
イオンの神様ありがとう♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
