スポンサーサイト


あ、あの3人組だ・・・

こんばんわ☆

今日はお友達にお世話になりっぱなしだった

ことさちです

午前中はお友達しろみちゃんと

お買い物に行き、

バーゲン品を物色。

ことさちはお買いものが下手なので、

支払いの前にしろみちゃんにチェックしてもらって、

無事に納得のお買いものができました

さらにランチではことさち、初めて

「スパム」ってのを食べました♪

こちら・・・

ろこもこ丼

ロコモコ丼、スパムバージョンです。

たまご、なぜか写ってないですが

ちゃんと乗っかってます。

スパムは柔らかくってなかなか美味しかったです。

しろみちゃんはロコモコセットで

バランスOK!

ことさちもセットにすれば良かったかな。

でもこのパイナップル型のお皿が

かわい~な~、欲しいな~


と、もう一品。

鶏のから揚げ

さっくさくの鶏のから揚げを

しろみちゃんと半分個。

こってりじゅ~し~、ほんっとにさっくさくで

美味しかった~

気になる方は例の「ばくだん屋」へどうぞ。

ちなみにこの後お茶タイムには

ミスドでドーナツを!

脂質どんだけ~・・・



その帰りにあの3人組を発見

ずっこけ3人組

広島ってのは知ってだんだけど

こんなところにこんなものが!でした。


で、もう一人、お世話になりました、ふのみちゃん。

いつもいつもことさちの愚痴を聞いてくれる

姉のようなふのみちゃん(って同い年)

今夜もちょいとすっとこに対する愚痴を

聞いてもらって、

ことさちの味方になってもらって、

ことさちスッキリ

我が家の平和が保たれたのでした。


しろみちゃん、ふのみちゃん、

いつもありがとう☆


そんなこんなで機嫌よく作った本日の

夕飯はこちら・・・

2011.2.20

メインの鶏の手羽元のオーブン焼き、

調味料はオールもらいもの

ことさち母からのてりやきの素

レシピブログさんのモニターでもらった

キムチの素あらびきガーリック

この3つでしばらくお肉を漬けといて、

180度のオーブンで25分。

このたれってあれに合うだろうな~と、

里芋も一緒にオーブンへ!

やっぱり美味しかったです。


他は白菜と卵のスープ、

長いものとろろです。

この後、お土産にコンビニで買って帰った

ミニ桜餅(風)とよもぎ餅で本日は終了~


おいおい食べるね~、なことさちの
満腹中枢にぽちぽちっと刺激を与えよう♪
ランキングに参加してます。
 


専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

lこんばんは!ことさちさん(^^)

今ね・・・コメント書き終わろうとしたとたん・・・
Yahho Japanに変わり全部コメント消えた(;;)

思い出して書くね!

私もスパムまだ未経験です!あのマカロンもね(;^^)
スパムは意外と高いので買えない・・・。

女友達はいいよね(^^)
男友達とお食事なら大変な事になるね・・・。

本当に友達と話してると学生時代に戻った気がしませんか?

チキンのオーブン焼きも美味しそう(*^^*)
コンビにスイーツも買ったのね(^^)

私も、本日バイキングに行き、ランチだけで
2000Kcalは採りました!
朝も食べたし、夜も食べた・・・朝が怖いです。

でも毎朝、Wii Fitは乗って辛い現実をみます。
ドキドキv-12

No title

もしかしてもしかして、これって『ズッコケ三人組』?
ひょえー、懐かし過ぎる!
なのにするっと思いだせた私の脳みそ、偉い!
広島なんだー。知らなかったー。

ロコモコ×ドーナツ×餅デザート・・・
確かにハイカロリーかも。汗。
でも愚痴吐き出してスッキリだし、たまにはありです。
素敵なお友達、羨ましい♪

No title

ホント!
パイナップルのお皿かわぃぃ~❤
見たことないな~

スパムゎ好物デス!
ロコモコ風にして食べるの美味しそぉデス!!
こちさちさんよく食べるね(*≧m≦*)ププッ

Re: No title

マルクねえさんへ

コメント、2度も書いてもらって
ありがとうです。
パソコンもたまに、おかしな動きしますよね!

> スパムは意外と高いので買えない・・・。

そうなのです。
テレビで観たりして、気になってたんだけど、
お店で値段見るたびに、
ま~絶対いるものじゃないし・・・
って感じで今まで買うことはなかったです。
このたび、ランチのロコモコ丼として、680円で頂きました♪


女友達を話してたら学生時代に・・・
竹内まりやさんですね♪
ほんとそ~ですね!
中身は全然当時のままです。

バイキングいったんですね~。
ことさちもバイキング好きです☆
やばい、やばいと言いながら、
いいな~、行きたいな~って思っちゃう!

Re: No title

ramさんへ

そうです!
あのズッコケ3人組です。

といってもことさち読んだことはない(と思います)のですが。
でも小学校のころ、図書室で見た気がします。
懐かしい~ですよね。

たまにはいいよね~が、
最近結構あります。
たまに控える、って方が正しいかも。

今日も元気だ、ご飯が旨い!

Re: No title

mikittyさんへ

こんばんわ♪
パイナップルのお皿いいでしょ!
ロコモコにぴったりで。

スパム好きなんですね。
どうやって食べてますか?


なんとなくわかってましたが、
人に言ってもらって実感しました。
どう考えても食べ過ぎですよね。
そろそろ薄着の季節だし気をつけよ☆
ありがとでした。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
