スポンサーサイト


18金の夜ですから・・・(いや、お酒は20歳から)

こんばんわ!

今日は仕事の後

強風吹き荒れる中、小一時間ヒールの高いブーツで

歩いて帰宅したことさちです・・・

なんで、なんで、どうして~♪

それはお昼ご飯たべすぎたので、

ど~しても、なかった事にしたかったからです

食べ過ぎって、どのくらい?

半端ないです。

どんぶりめし2杯分はあろうかという(いやほんとにある)、梅じゃこごはんに、

なぜか二つに割られ、間にポテサラの入ったコロッケ(この技使える!)に、

焼き魚(サバか?)、ナスの揚げびたし、野菜サラダ、

春雨の中華風酢の物・・・

これ、職場の食堂の日替わり定食450円なり


いつもはご飯少なめで!って言うんだけど、

今日はぼーっとしてて言うタイミングを逃す。

で、そういう時はいつもは申し訳ないけどご飯残すのだけど、

今日は・・・食べちった~☆

梅じゃこごはん、もったいなくって、入っちゃったのよね~。


というわけで、少しでも消費したかったの。

ですが、途中で後悔・・・

ものすごい強風で、顔が痛い、耳が痛い、

なんか頭まで~

途中でバスに乗るか?と何度も思ったけど

結局意地で歩ききりました

明日の朝のお肌の荒れ具合が怖い・・・

敏感なもので(泣)



と、頑張ったにもかかわらず、

本日は・・・

おうちで居酒屋~

2011.2.18

写真もたもたしてたらせっかくの泡が(泣)


お品書き・・・

・銀ひらすの西京焼き

・春雨ともやしのゴマだれあえ

・大根とベーコンの煮物

・イカオクラのもずく酢

・お味噌汁(!?)


ま、いつものご飯の盛り付けを変えただけなんですけど

銀ひらすの西京焼きは半額でゲット!

お味噌汁は朝の残り(もったいないので)

で、こちらは、いつぞやかの市販のサラダについてた

胡麻ドレッシングで作った一品。

ごまドレ炒め

もやし、緑豆春雨、しいたけ、えのき、カニカマ(2本

を少しの水で炒め煮して、ゴマドレを加えただけです

(塩コショウ少々)。

美味しかったです。

半端に残ってるドレッシングがありましたらお試しあれ☆

豚肉入れればメインになります。

ヘルシーに仕上げたかったのですが、

豚肉、入れればよかった、とちょっと後悔。


てな具合で飲み食いし、せっかく歩いても

飲み会しちゃ~意味ないじゃ~ん!でした・・・。


ジムに行った帰りにビール一杯くらう!
的、ありがちな無駄な努力を、
無料で体験した、ということで
自分を納得させたことさちの
発想の転換具合にお褒めのポチポチを♪
 


お取り寄せグルメ『わっか』企画!柔らかい【ちりめん山椒】モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

お・・・本当に居酒屋さん(^^)
あの、お魚??初めて聞く名前です?!

西京焼きや、味噌漬けなど大好きです!

本当に豪華ですね!
イカのオクラ和えまで・・・。

お昼のすごく安いね!?
確かにご飯食べると気になるけど歩くだなんて考えなかった・・・。
とにかく運動で消費するのが嫌いで・・・。

ヒールはいいみたいね!

今までバイキングいっても、したこと無いな・・・反省です。
今は2kg太り何とかしないと・・・・と思ってて
でも食べること、止められないの・・・。
困ったなあ・・・。

No title

日替わり定食激安!しかもボリューミィー!
会社の食堂って本当にありがたいですねー。

ジムで運動したから美味しいビールが飲める。
1時間も強風と戦ったから、すっとこさんと晩酌が楽しめる。
こんな逆の発想でいかがでしょうか?
おつまみ、春雨とかもずくでヘルシーだし。大丈夫大丈夫。

で、お肌の方は平気ですか?
ヒールで歩いた足腰も・・・

No title

安い!さすが社食ですね

でもっておうち居酒屋!
楽しそう♪
写真とって泡が消えちゃって
お預けされた旦那さんはとってもいい人ですね^^

朝のお味噌汁って事は、しっかり朝ごはんも作っているんですね
尊敬します~

Re: No title

マルクねえさんへ

居酒屋なんて言ってみましたが、
ビールがあるだけです・・・
お恥ずかしい。

銀ひらす、ですよね。
ことさちも良くは知らないです。
が、これが美味しいのでお気に入りなのです。
ニッスイさんの西京漬けです。

歩くのは好きなので苦にはならないのだけど、
ちょっと寒すぎました(泣)

必死で歩いたのもむなしく
体重up!
ほんと食欲おさまるところを知りません・・・


Re: No title

ramさんへ

ヘルシーなおつまみだと思って
油断して食べ過ぎちゃいました・・・。
必死の抵抗むなしく体重増加(泣)

たまにしか否行かないので、
社食も楽しみだったのですが、
もうすぐ社食ともおさらば。
良かった・・・!?


Re: No title

まーやさんへ

たまにしか行かない社食が楽しみだったのですが、
もうすぐお別れです。
あの山もりご飯はプレゼントだったと思って
体重増加もあきらめます。

すっとこはビールは食後派なので、
大丈夫ぃ!です。
スイーツやお菓子と一緒に飲むのがお決まり・・・
(ことさちにはありえない)

朝ごはんは簡単なものが多いですが
味噌汁だけは作ります、一応。
残りをそのまま夜に出す時点で
そんなにえらくは・・・

No title

私もケーキ屋さんへ自転車で行く・・・
的なことよくします(^0^)
何にもしないより全然OK♪

でも1時間ってなかなかの運動ですよ~
そこそこカロリー消費できてそぉデス^m^

ドレッシング今度試してみますね!

No title

ことさちさん1時間も歩いたの~?!?!?!
この寒空の中、一時間の徒歩・・・。
常に車生活なあたしにはまず、真似できません(怠け者ー・笑)
それだけ歩けば梅じゃこご飯2杯分なんて軽く消費!
大丈夫。
大丈夫。
どんどん飲んどきな~♪

で。

銀ひらすって何??
新種の魚ですかな??

Re: No title

mikittyさんへ

こんばんわ☆
同じようなことしてるなんて感激♪
ちょっとでも消費しときたいんですよね~。
美味しいものをいっぱい食べるには(笑)
でも思ったより消費できてなかったみたいで、
体重upでした・・・

いろいろなドレッシング、
結構炒めものにつかえますよ!

Re: No title

るぅさんへ

こんばんわ☆
必死で歩いたにも関わらず体重upでした。
最近お菓子食べ過ぎだしな。

ペーパードライバーのことさちは、
みんなに運転できるようになることを
期待されてますが(アッシーちゃんに)、
気が小さいので、なかなか決心がつきません。

銀ひらすって、ことさちも聞いたこと
ないんだけど、ニッスイさんだったかな、の
レトルトパックで西京漬けが売られてるので、
見てみてください・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
