スポンサーサイト


もしかして・・・Part・・・何回目だ?

こんばんわ、

バレンタインにすっとこどっこいが手に入れたスイーツ達が

気になってしょうがないことさちです。


今朝、仕事がお休みのすっとこねえさんが、

わざわざ届けてくれたました

ことさち母からももらってるので、

まあいろいろとあるわけですが、

まだすっとこ、どれも手につけず・・・

ことさちが率先して食べちゃうわけにはいかないので、

グッと我慢です

まるで修業です・・・


以前のハードだった会社員時代に比べて

ストレスが少ないのか、

お菓子の量がちょっとずつ減ってきてるみたいです(これでも)。

運動不足でお腹すかないってのもあるのかな!?


とは、反対に、

以前はお菓子はあまり食べなかったことさち、

いまは毎日日課となってます。

お菓子なんて贅沢品買わずに我慢、

でしたが、最近はスーパーに行けば何かしら

かごに入れちゃいます・・・

昨日の兵六餅しかり。

(あ、気になった方はぼんたんあめの横見てみてください!)


そんなこんなで、今夜のごはんは・・・

2011.2.16

格闘の末、なんとか3枚におろしたチヌのソテーバジルソース、

変色しちゃったヤーコンのぺペロンチーノ風(味は○)、

鶏ガラ粉末:昆布だし=1:1の白菜、ほうれん草のスープ、

食パン。

・・・

食パン!?

メインが洋食だから?

じゃありません


おかずが全部できて、

さあ食べようって時に、

あ、ご飯炊いてない・・・。

こんなときに限って冷凍ご飯もない。

う~ん、今からコメといで待つ?

そんなのことさちには無理!

基本すぐ食べたい。

餅?イマイチ・・・

ということで、

普段買い置きはないけど、たまたま昨日なんとなく

買ってた食パンに決定☆


これがフランスパンとかなら、

おしゃれなディナーなんだけど・・・。

ま、そこがことさち家らしいイモな感じです。

(あんなに美味しい芋に失礼だけど。)

とりあえず買ってて良かった~。


ご飯のかわりなので、

そのままでいいかな?と思ったけど、

すっとこはたっぷりクリームチーズ付けてました。

ちなみにこのあとクリチー黒豆のリクエスト。

二人でパクパク食べてたら、黒豆完食しちゃいました

食後しばらくして、

「ちょっとお腹の調子が・・・」

とすっとこどっこい。

「クリームチーズ食べ過ぎたかな~?風邪ひいたかな~?」

とぼやいてました。

「どうかね・・・」

・・・

(もしかして・・・)

・・・

メインのバジルソースがクリスマスに封が切られたもの

だとは申告できないことさちでした・・・


いや、だってことさちはまったく平気だったもの。
ちょっと気を利かせて、しっかり熱加えたもの。
風邪だ!風邪だ!
ご賛同のぽちぽちを・・・
お願い・・・どうか、賛同して・・・
ランキングに参加してます。
 

【ヤシノミ洗剤20名様に】サラヤ公式通販ファンサイト オープン記念!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

あ・・・・私も白目・・・青くなる!!
あれ、不思議だったの(:^^)
そして私も低血圧です・・・。
ほとんど上が90くらいです・・・。

そうそう低血圧の人は高血圧になる場合もあると聞いたわ。

高血圧の治しかたはあるけどなかなか
低血圧の治しかた?がない・・。

結果いろいろ情報を集めて・・・
キツめの下着でしめるといいみたい。
・・・ところが低血圧の人に限りキツめの下着が苦手だそうです。

後は、高血圧の人に悪いとされてる、
塩分を少しだけ強めにとる・・みたいな(:^^)
お勧めは出来ないけどね・・私はたまにします。

兵六餅・・・知ってるよ!年代かな(:^^)

夕飯に食パンって私の毎日よ(^^)

No title

チヌも高級魚!
クリスマスに開けたバジルソースでも多分大丈夫では?
我が家、去年(一昨年とか)に開けた系、いっぱいありますよ。
すっとこさんお大事に。

食パン買っておいて良かったですね。
ここからお米研いで炊く、ってなると、結構時間かかりますもん。
トーストにバジルソース付けて食べます、私。
(何の決意だ?)

Re: No title

マルクねえさんへ

こんばんわ♪
失礼しました(笑)
食パンの夕飯・・・アリです☆
毎日の夕飯!ってのには驚いた!
ほんっっっとに好きなんですね~
確かに美味しいですけどね。

ことさちもきつめの下着は嫌いです。
ユニクロのブラ付きキャミ、苦しかった~

Re: No title

ramさんへ

ねぇ・・・全然いけるでしょ!
去年のクリスマスなんて。
ことさち実家で育てばすっとこ鍛えられたのに・・・
そんな親からの差し入れです、チヌ。

トーストにバジルソール!
やればよかった・・・後悔・・・。
バジルソースは昨日で使い切ったので、
またなんかの記念日くらいに・・・
ま、最近は安くあるか。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
