スポンサーサイト


渋い、渋すぎる、そして旨い☆

こんばんわ、白目の部分が

ことさちです

カラコンじゃないですよ、白目ですから。

いつもじゃないですよ。

たま~に青くなるのです。

そんなときはだいたい体がだるい、しんどい・・・

血圧が下がってるのかしら!?


ちなみにもともと低血圧ですが、

以前勤めていた病院で、

看護士さんに

「血圧低いんですよね~」

と話したら、

「心配せんでもそのうち高血圧になる(加齢によって)から・・・」

と言われました(笑)


そんなこんなで小さいことには気にしなくなった

ことさち家の本日の夕飯はこちら

2011.2.15

ネギの散らし方を誤った豚肉炒め、

チーズを間違ったクリチー黒豆、

結構冷蔵庫で眠ってたほうれん草のおひたし、

お昼の味噌汁をアレンジした洋風粕汁(ベーコンが入ってるというだけ)です。


メインは豚こま肉と野菜を、焼き肉のたれで炒めただけです。

ブログに載せるので、

「疲労回復ににんにくをたっぷり入れた」

と聞こえ良くしときました

でもほんとににんにく入れて大正解☆

とっても美味しくってすっとこも

「これ美味しい」と言ってました。(あ、やっくん!)

しいたけも入れたのでうま味もアップしたのだと思います。

最近、感想をちょこちょこ言うようになったのは

ブログのおかげか?


で、チーズを間違ったクリチー黒豆

見た目悲惨です・・・。

ことさちはチーズ歴が浅いので(以前は嫌いだった)、

クリームチーズにソフトタイプ

ハードタイプ(?)があるのを知らなくて、

ソフトタイプの買っちゃったんです。

そっちの方が安かったので・・・。


で、こないだことさち母が黒豆煮たよ~

ってもってきてくれてたので、

お正月に食べて、すっとこ、すっかりお気に入りの

クリチー黒豆作ろう♪

と思ったら・・・あれ?なんか難しい

すっとこに、

「このクリームチーズ、めっちゃ柔らかいけん、失敗した~」

とぶつぶつ言いながら、ふと蓋を見たら、

ソフトタイプと書いてある。

「クリームチーズにはソフトタイプってのがあるんだって!」

と世紀の大発見報告したことさちでした


で、昨日気が向いたらとお伝えした

バレンタインの一品はこちら・・・

兵六餅

冗談です!

これは今日スーパーで見つけて

あまりにも渋いパッケージが気になって

買ったものです。

ことさちは初めて見たので、

すっとこに自慢しようとしたら、

「お~懐かしい!これ旨いんよね~」

そうか、そんな昔からあったのか

ほんとのバレンタインはこちら。

かりんとチョコ

すっとこはここのチョコポテトが大好きで、

それにしようかと思ったら、

ホワイトやらキャラメルやらの味があって、

どれにするか悩み始めちゃいました(A型なもので)。

結果、隣に置いてあったこちらの

パッケージにひかれたので、ものは試しに!

今年は安いバレンタインにしちゃいました。

(ぶっちゃけ高かったのは結婚する前まで・・・)


バレンタインの一品より先に
兵六餅に食いついたすっとこに、
少々不満のあることさちに同情のポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 


イタリアの老舗高級パスタ「アネージ」の【ペンネリガーテ】を食べてみよう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお誕生日おめでとうコメントありがとう~♪

兵六餅??
初めてみたよ~!
え?これも広島特産物??(笑)
でも、ロイズは知ってるわ(笑)
あたしもあそこのチョコポテト超大好きー^^
うんまいんだよね~♪
プレーンなチョコ味が一番好きでやんす❤

No title

うちの旦那様もチョコポテチ好きです~
高いからチョコとポテチ一緒に食べれば?
って言い聞かせてます(-。-)

兵六餅って…
餅?なんですよね~

クリチー黒豆おいしそぉ~

No title

兵六餅!こういうパッケージ見たら、旦那が手に取るの間違いない!

かりんとうチョコレートはどんな感じ?

 今日は短めに・・・またね♪

No title

『あ、やっくん!』に激しく反応してしまいましたー。

兵六餅、気になるわー。
特にパッケージのお兄さんのおしり。
なんでこのパッケージにしたんだろう・・・
気になるわー。



Re: No title

るぅさんへ

ロイズのチョコポテト好きなのね~!
やっぱ、プレーンがいっか~。
そう思ったんだけどねぇ。
すっとこホワイトチョコが好きなので、
もしかしてそっちがいいか?
と思ったら決めれなくなっちゃいました・・・。

兵六餅、見たことないですよね~?
昔からあるよ、って言われたけど。
ぼんたんあめの姉妹品だと思われます。


Re: No title

mikittyさんへ

こんばんわ♪
チョコポテト人気なんですね。
女子にとってはお値段もカロリーも気になるとこなんですよね。
ほんと、チョコとポテチで頑張って欲しい。

兵六餅はぼんたんあめの横に並んでるかもです。
似た感じで、抹茶味みたいな・・・。

クリチー黒豆はオススメです。
和えるだけなのに、ちょっとおしゃれで。
(今回のはおしゃれじゃないけど)

Re: No title

ツマミホちゃんへ

兵六餅はぼんたんあめの横に並んでるかも
なので、ぜひダーリンを連れてってあげて♪

かりんとチョコはまだ封が切られてないの(泣)
開いたらまた感想のせます!

Re: No title

ramさんへ

兵六餅、気になるでしょ~!
見たら買っちゃうでしょ~!!
ぼんたんあめの姉妹品だと思われるので、
是非、一度お手元においてあげてください♪

やっくんの「これ、おいしい」
聞くとほっとするような、ちょっとがっかりのような。
正直な反応が楽しみなので(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
