スポンサーサイト


結果リクエスト~ほにゃらら

こんばんわ、

最近ひそかに値段高くなってない?白ごま

を豪快に床に撒き散らしてみたことさちです

100均の食器だらけのうちで、

なぜか100均のじゃない食器ばかり割れてくことさちです

800円もした耐熱皿が・・・

朝に晩にと、掃除機大活躍な一日でした。


そんななぜかバレンタインに業後研修まであった本日の

夕飯はこちら・・・(どうせ3月までの仕事に研修も何もあったもんじゃない)

2011.2.14


洋風豚汁、あんかけ温豆腐、焼き鮭です。

洋風豚汁とは、

お昼のコンソメスープを再利用して、

豚汁に仕上げた一品です。

大げさに言いましたが、薄めて豚肉等、

具と味噌入れただけです。

普通に美味しかったです。


豆腐は、

しょうゆだし汁、具、豆腐を一緒に煮て、

豆腐だけとりだし、だし汁にとろみをつけて

皿にもった豆腐にかける。

という手抜きだけど、ヘルシーだと言い張った

揚げだし豆腐風温奴ってとこです。


で、するどい方は気づいたと思いますが、

(気づいたあなたは料理通!?)

鮭、焼き過ぎてます・・・

が、なんとすっとこ、

自ら出た油で揚げ焼きと化した鮭を

「このカリカリがいいね~☆今度からこうやって!」

とリクエスト。

失敗は成功のほにゃらら・・・ですかね?

(「もと」が「元」「素」どっちかわからなくなったので「ほにゃらら」)

普段何を作ってもテレビに夢中で

特に興味は示さないのに、

失敗品に限って感想つき・・・。

なんだかな~

バレンタインに選んだ一品の紹介
しようと思ったけど、今夜は写真撮るのが面倒なので、
明日気が向いたら・・・なことさちに
ど~でもい~・・・的ぽちぽちを♪(もはや無理がある)
ランキングに参加してます。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高価なお皿から割れる・・・
一昔前に流行った『マーフィーの法則』的な感じですね。
(知ってます?覚えてます?)

カリカリの鮭、特に皮、私も好きですよー。
ごはんがススムー。

『元』『素』気になったから調べてみましたが・・・
平仮名表記しか出てきませんー!
『失敗は成功の母』バージョンでいかがでしょうか。

Re: No title

ramさんへ

こんばんわ~♪
「もと」調べてくれたんですね!
ことさちはめんどくさくってほったらかしだったのですが。
「母」!いいかも~(笑)

「マーフィーの法則」なんとなく聞いたこと
はありますが、法則内容は全然しらないので、
こちらは調べてみます。

カリカリの鮭の皮!確かにおいしかったです。
香ばしくって☆
皮はお肌にもいいってきいたこともあるし!

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
