スポンサーサイト


またまた牡蠣です♪今夜はどんな登場パターン?

こんばんわ☆

今夜は右耳が痒い、あとぴっこことさちです


今日は3連休の初日、

恒例のことさち父母、姉、甥っこ、姪っこと

おでかけでした~。

といっても、今日はインフル明けの甥っここーちんが

おもちゃ売り場で号泣。

から始まり、

終始ご機嫌斜め

大人たちもぐったりで、

各々チョコ買って、回転ずしでお寿司食べて解散。

ちなみにこーちん、お寿司食べるときだけご機嫌でした


解散後、いつもなら一人でブラブラするとこだけど、

家ではすっとこもちょっと元気を見失ってる・・・。

ので、和、洋それぞれのスイーツ&塩っ気に

チップスター(すっとこ好物)を買ってとっとと帰宅。

お土産のスイーツにもあまり興味を示さなかったので、

ちょこっと仮眠後、作業手伝って、

夜ごはん~☆

2011.2.11
<今夜はすっとこ撮影>

メインはまたまたことさち母からの差し入れ、

牡蠣を使って、

牡蠣と白菜のガーリックバター醤油炒め。

ヘルシーにオリーブオイルで炒めるか、

味を追求してバターで炒めるか。

散々悩んだ結果、

まず野菜をオリーブオイルで炒め塩コショウを少々、

野菜を端っこによせ蒸し焼きにしつつ、

バター少しで牡蠣を炒め、

すりおろしにんにくをちょこっと入れ、

野菜とドッキング♪

仕上げに醤油を入れて完成☆

フライパン1つで簡単にでき、

とってもおいしかったです♪


副菜のかぼちゃは、

鶏軟骨と煮てみました!

なかなか斬新?

まず軟骨と水だけ圧力鍋で5分。

蓋を開けたら、かぼちゃ、麺つゆを入れてふたたび圧力鍋で

今度は圧力かかったらすぐ火を止めて待つ。

かぼちゃはすぐ柔らかくなるので、

圧力のかけすぎは悲しい結果をうみます。

こちらもおいしかったです・・・が、

牡蠣の方を作りすぎたみたいで、

すっとこは明日の朝食べます、とのこと。

てか、食欲もあまりないみたいで、

お土産のスイーツにも興味を示さず

今日は出番がなかったので、

明日にでもことさちチョイスの品々を

ご紹介できれば・・・と思います。


一人元気なことさちに
あっぱれ!のぽちを・・・
ランキングに参加してます。
 


具材にこだわった京都米おにぎり♪京佃煮入り 試食モニター20名様募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

3連休か・・・世間は(;^^)
うちは休みないのでね・・。
そして寒い・・・雪も降るしね(;;)

ことさちさんお出かけだったのね??
お子様のご機嫌が優れないといろいろ大変です。
昔、姑に言われたのは、病気明けは大人がちやほやするし
子供はわがままになるよ・・・と言われ
すごくショックだったことを思い出しました。

お寿司美味しかった??
牡蠣の美味しそうな事!お母様にも感謝ですね(^^)

鶏軟骨すごく食べたくて未経験です(;^^)
普通に売ってますか??
探してみようと(^^)

Re: No title

マルクねえさんへ

こんちわ♪
鶏軟骨、最近は普通にスーパーに売ってますよ。
こりこりで美味しいですよね!

お寿司美味しかったです。
スポンサーがいたので、100円寿司じゃなくて、
ちょっとお高めのとこ。
食べ過ぎちゃってさらに増量・・・
痩せなきゃ~と思っても、食欲抑えれません(泣)

No title

またまた立派な牡蠣が・・・
牡蠣食べたい・・・夢に見そうです。

すっとこさん体調でも悪いですか?
食欲ない上にスイーツに興味を示さないなんて・・・
元気になるように祈祷しときますねー。

No title

おひさしぶりです
圧力鍋が未だに怖いわたしです

大ぶりのかきですね~
おいしそうです
とり軟骨は今度挑戦します!!
いつも忙しそうだけどたのしそうですね(^^♪

GANNTZ見に行ったんですね
原作があまりにもグロテスクだったので実写が気になってましたが
見やすい感じになってそうですね
見たくなってきました 

Re: No title

ramさんへ

こんばんわ☆
すっとこちょっと仕事がうまくいってなくて
落ち込んでたみたいですが、
現在復活しております!
ramさんの祈ってくれたおかげか・・・

牡蠣残りわずかです。
さすがにもう届かないと思われます(笑)

Re: No title

まーやさんへ

コメントありがとです。
ごぶさたしております!
なんやかんやバタバタしてますが、
元気です♪

圧力鍋は私もまだおそるおそる使ってます。
爆発したらどうしよ~って。

鶏軟骨でかぼちゃ、すっとこにも好評だったので、
是非!男子受けすると思います。
軟骨から出汁&油が結構でますので・・・。

GANNTZは原作を読んでる方には
もしかしたら物足りないのかもです。
でも映画でもちょっとグロかったです。
大仏にはウケたけど(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
