

抹茶好きすぎて☆じゃない~我が家の食卓に生ハム♪

みかん、みかん、・・・

たくあん、たくあん・・・

こんばんわ、

みかん、たくあん、食べ過ぎてきました、

ことさちです。

なんでたくあん?

そこにあったからです


こちらが出来上がって30分待ち時間のあった

本日の夕飯です♪

(二人で食べるためのお互いの妥協点。)

2011.2.10

カレイの煮つけ、かぶの生ハム巻きサラダ、

いろいろ野菜のコンソメスープです。

カレイの煮つけだけだと少し

ボリューム不足なので、厚揚げ、ほうれん草を添えて。

厚揚げは少し煮込み過ぎて味が濃かったです・・・。

で、ちょっとおしゃれなこちら、

かぶの生ハム巻き。

かぶの生ハム巻き

昨日イオンでめちゃくちゃ悩んだ結果

生ハムを購入。

贅沢だけど、ネットでこのレシピをみてから、

一度やってみたかったのよん。

ちょうどかぶがあったので、

生ハム、思い切って買っちゃいました!

っていっても198円のなんだけどね

でもちょこっとしか入ってないからやっぱ贅沢です。

で、このサラダを食べるのに作ったドレッシングがこちら・・・

イタリアン風ドレッシング

抹茶ソースじゃありません・・・。

ポン酢にレモン汁、オリーブオイル、

塩コショウ、メープルシロップで

美味しいイタリアン風ドレッシングができてたんだけど、

最後に、あ!バジルソースがまだ残ってるからいれてみよう♪

の結果です。

蛇足ってやつです・・・(?)

お料理の見た目にもこだわるすっとこどっこいは

ノーコメントでした。

味は別に悪くはない、

ただ、これならバジルソースだけでも良かったのでは?

って感じでした

そしてかぶの切り方も、

「もう少し分厚くても良かったね」

とご指摘いただきました・・・。

ごもっとも

ま、そが~な日もあるわねん。


明日は週末恒例行事に向け、体力温存中のことさちに
癒しのぽちをお願いします・・・
ランキングに参加してます。
 

【春の新商品!】宇治抹茶ワッフル、ご試食ください!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかんとたくあんの相性はいかに?

厚揚げ、味しみしみしている方が絶対好きー♪
それだけでごはんが進むー。
せっかく作ったドレッシング、ダメだしされちゃいましたね。
「そが~な日もあるわねん」→広島弁?カワイイ!

マリオ、広島行った際は是非ピザを食べに入ってみたいと思います。

Re: No title

ramさんへ

こんばんわ☆
みかんとたくあんには少し時間差があります。
みかん食べたあと、茶碗洗って、
仕上げに?たくあん食べたの(笑)

「そが~な」⇒「そんな」
広島弁かどうか・・・不明ですが、
どこかで耳に入り、たまに冗談で使うどこかの方言です・・・

「あるわねん」はことさち創作語です。
めちゃくちゃな日本語使い、ことさちです♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
