スポンサーサイト


今年は二人で手作りバレンタイン♪

こんばんわ~☆

金曜だ♪金曜だ♪ことさちだ♪

(なんの意味もない・・・。)


節分が終わると、次は~

バレンタイン

毎年どんなチョコにしようか、

(自分もおすそわけしてもらうからとっても大事)

ワクワクデパ地下やら回ってましたが、

今年はちょいと趣向を変えまして、

あげることさち、もらうすっとこ、

二人で手作りバレンタインを企画

といっても、難しいお菓子作り。

途中でイライラしてもめちゃう、なんてことになってはいけないので、

簡単に、クオカのバレンタインキットを使って挑戦♪

手作りキット
おうちで用意するのは、卵、牛乳、サラダ油、グラニュー糖のみ☆

あとは全部セットに入ってるので便利です。

生地の半分に即席バナナジャム(バナナとハチミツを合わせてフライパンで煮ただけ)

とフルーツグラノーラを入れてみました。
グラノーラ

生地をカップに入れたら1分半レンジでチン♪
レンチン後

冷めたらトッピング~。

ホワイトチョコペンはセットに入ってます。

あとは適当に材料集めて。

すっとこ制作中・・・
制作中

完成で~す☆
完成

まあまあセンスあるのやら、ないのやら・・・

すっとこは初めてのお菓子作りに

少々てこずったみたいです。

大好きな生クリームと悪戦苦闘

そういうことさちも絵心まったくなし

ちなみにゼウスだそうです・・・
ゼウス

グラノーラを入れたのは大成功!

食感に変化があってとっても美味しかった☆

こんな風にいろいろアレンジできるし、

とっても簡単なので、

カップルの方、たまにはこんなバレンタインもいかがでしょう~♪

cuocaさんには、他にもいろんなキットがあるみたいですよ

お菓子材料の店クオカファンサイト応援中☆☆☆



☆制作裏話☆

簡単で、失敗のしようがないこのキットで

なんとことさち、失敗

サラダ油入れ忘れちゃいました

ので、写真よ~く見ると・・・。

でもね、でもね、とっても美味しかったです



そんなお間抜けなことさちに
ビシっと一発☆
またはゼウスに逆恵みポチを。
ランキングに参加してま~す。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

節分のすごいね!
お母様・・・お料理上手だとは聞いていたけど
プロの巻き寿司だね!!
美味しそう(^^)
あのハートの人参に愛を感じたよ(*^^*)

そして今日のキットでもすごく綺麗に膨らんで、
また上の飾りが素敵です!!

あれ・・・旦那さまの手・・・お綺麗ね(^^)
細くて長い・・♪

手が写ると何だか想像しますね(^^)

ノンオイルだったわけね!!
ヘルシーだしいいよね。v-10

Re: No title

マルクねえさん、おはよ♪

巻きずしすごいでしょ!
切った断面をもっと強調すべきだった~。
それは見事でした。
何がすごいって桜でんぶも手作りです・・・。

でもマルクねえさんの巻きずしも相当でした☆
すごくおしゃれでびっくり!
感動しました♪

そうそうノンオイル(笑)
でも膨らんだし、ダイエッターはそっちの方がいいかも☆

すっとこ、マルクねえさんのコメントにご満悦v-20

No title

ことさちちゃん おはよう!

仲良く手作りバレンタイン?
素敵なことだね~!!
上の方の、放射状に線が入ってるのと、星型はどちらが作られたの?

旦那にペン持たせたら危険かも!
プリクラでも変なイラスト選ぶし・・・
心はいつまでも少年なんで♪

すっとこどっこいさん、お疲れ様でした☆
ゼウスもなかなか味があっていいと思いまっせ~

No title

2人でお菓子作り、なんて微笑ましい♪
キャッキャッ良いながらデコレーションですねー。可愛い。
私は・・・バナナと生クリームなしでお願いします。
私もクオカでお買い物するけど、いつもお菓子の辺りはスルー・・・
たまにはお菓子コーナーも覗いてみようかしら。

Re: No title

ツマミホちゃんへ

放射線、星型ともにすっとこの作品です・・・
お気に入り?
負けた・・・。

たまには二人で遊ぶのも楽しいね。
うちはカラオケには行かないので(照)
すっとこは出無精だし・・・

Re: No title

ramさんへ

まあ、二人とも30過ぎてますので、
キャッキャ、というよりは
黙々と・・・。
というか、すっとこはもちろんテレビ見ながらなので、
わやでした(泣)

ことさちも生クリームは無しのを作成。
手伝わすために、
今回はすっとこのために奮発しました☆

No title

2人で作って2人で食べるバレンタイン❤
いいかも❤
2人でデコとっても楽しそぉ~♪

Re: No title

mikittyさんへ

こんばんわ★
二人で作るスイーツもなかなか楽しいですよ!
ただ、土台はことさちが作りました。
うちのキッチンは狭いので。

最初は簡単なものからが、オススメです♪
料理好きな旦那さまならいいんですが、
喧嘩になっちゃいけないので・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
