スポンサーサイト


☆節分パーティー☆豆の数は適当です。

節分の夜、いかがお過ごしでしょうか・・・

こんばんわ☆ことさちです。

今日は鬼は~外、福は~内、

ウサビッチは~すみ・・・

な、節分パーティーで~す

2011.2.3

すごい?

すごい?

・・・

・・・

ぜ~んぶ、すっとこ母からで~す

手作り恵方巻き2種☆
恵方巻き

これがほんとの豚ケチャ☆
豚ケチャ

酢の物、南蛮漬け☆
酢の物2種

こちらは唯一ことさちが作ったお吸い物♪
お吸い物

人参がハートだったことに

テレビに夢中なすっとこどっこい気づかず。

でも、ことさちも言い忘れてた。

どっちもどっち

で、うっぷん晴らしに久々に家で飲む
乾杯

チューハイ1本、半分以上ことさちが頂いた・・・うぃっ

・・・

私(わたくし)、嘘をついておりました。

このくらいで酔っぱらうことさちではない(笑)

とはいえ、あまり飲まなくなって、

すっかり弱くなっちゃいました。

うら若き乙女?だったころ、

一人暮らしの冷蔵庫には、日本酒やらワインやらが並んでたものだが・・・。

今じゃ飲めません☆

いや、これはマジ。

あの頃は楽しかったな~・・・

周りには多々迷惑をかけたけど

みんなあの時はごめんね

食べなきゃいけない豆の数だけは増えた☆

あ、今日の会社のお休みは昨日より減って4名。

そんなイライラをひと通り、すっとこどっこいに

ぶちまけて、ちょっとスッキリことさちでした・・・


あわれなすっとこどっこいに
これ以上被害が及ばないためにも
ポチポチでことさちの機嫌を取ろう♪
ランキングに参加してま~す。
 

ことさちほんとのスープカレーってまだ未体験です☆

北海道味わい楽座からの10の質問!パート2!答えて札幌スープカレーをお取り寄せ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お酒の席での武勇伝、語りつくせないくらいあります・・・
一番は20歳の時の吐血でしょうか。
その時、少なくても1升は飲んでますが、その後記憶がありません。

すっとこさん母素敵!
愛情たっぷりだわー。そして元祖(?)豚ケチャ。
ハートの人参、気付かれず残念。
気付いてたけど照れて気付かないふりをしてたかも。

No title

すっとこどっこい義母様。
なんて素敵なの~!!!
太巻きにサンドイッチ。
そして元祖豚ケチャ。
ありがたくて涙がでるわ~^^

でね。
コメントに書いてあった八墓村って何でしょか??
TVネタ??
無知でごめん~。
初めて聞いた~!!!

No title

こんにちわ。

僕のブログで

いろいろなダイエット法を

紹介しています。きっと参考になると

思いますのでみにきてね。

Re: No title

ramさん、こんばんわ☆

人参は全く気付いておりません・・・。
すっとこの愛人(テレビ)にはど~しても勝てません。

吐血!!!
そこまではさすがに・・・。
気をつけてくださいよ~。

さすがにもうないと思いますが・・・。

Re: No title

るぅさん、こんばんわ~☆

八墓村を知らない?
そっか、あんまりテレビ見ないんだっけ?
一応映画にもなってるんだけど。
有名なワンシーンがありますので、
是非是非ネット検索なり、人に聞くなりしてみてください(笑)

Re: Re: No title

るぅさんへ、
ごめん!
「八墓村」じゃなくて「犬神家の一族」!
間違えてた・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
