スポンサーサイト


バイバイキーン・・・なげやり?八宝菜

こんばんわ☆

右手ひとさし指の第二関節が、

むしょ~に痒いことさちです。

ついでに言うと左手薬指は第一関節・・・。


今日は、昨日仕分けられたと公表した職場のご紹介♪

本日は、No.1(天下り)、No.3(主任)

他4名、計6名が私用でお休みの中、

No.2(係長)が、

「バイバイキーン!」

と、私用で早退していった、

そんな職場です

そりゃそうだ・・・と思っちゃった?

思うでしょ?

ことさちも思ったもん

3年前入社して(てか、パートだけど)

驚いたよ。

有休消化に必死の職員さんたちに・・・。

毎日誰かしらお休みだもの。

7名お休みなんてこともざらにあります。

あ、すみません、少々愚痴っちゃいました。


てな具合で

本日の夕飯は・・・

2011.2.2

白菜、豚肉、人参、もやし、ごぼう、

干ししいたけ、きくらげ、ねぎ・・・

やった~!宝菜

とまあ、今日も冷蔵庫の中にあるものを

味だけ中華にして炒めてみました。

と、鮭が一切れ・・・

粕汁にしようかと思ったけど、

また~?

て思われちゃいけないので(別にいいんだけど)、

片栗粉をまぶして揚げ焼きにし、

南蛮漬けにしました!

お酢を昆布だし汁で薄めて作ってみたら大成功♪

砂糖の代わりにハチミツ少々、

塩、お醤油少々入ってます。

と、味なしお吸い物・・・。

ちょっと薄味すぎたので、

すっとこには麺つゆを足して食べていただきました。

ことさちは、作った者の意地でそのまま

というような夕飯でした♪


明日は何人お休みかな~!?
みなさまも予想ポチポチをどうぞ☆
て訳にはいかないので、よかったら、一回だけポチでも・・・
ランキングに参加してま~す。
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

指のかゆかゆ。
それは間違いなく『手湿疹』です。
皮膚科へGO。

7人休んでもまわる職場・・・
だから仕分けられちゃうんですよ!
こう言う時の社員さんって、絶対仕事しないんで、
ことさちさんも頑張り過ぎないで有休消化してください。

八宝菜、ちゃんと八品だー!(数えた。笑)
冷蔵庫すっきりすると嬉しいですよねー。
でも淋しくなってまたたっぷり買い込んでしまう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ramさん、こんばんわ~

手湿疹・・・です!
季節の変わり目にひどくなります。
もうすぐ春ですね♪
皮膚科には定期的に通ってるのよん。
ありがとう!

ほんと、仕分け始まっても
危機感まったく感じられなかったからね~。
文句の1つも言いたいけど、所詮パートの身。
「嫌なら辞めれば・・・」
でしょうからね。いいように使われてこの始末・・・。

冷蔵庫って埋まってると
料理はかどるんだよね。
買っては食べ、食べては買い♪

Re: No title

鍵コメさん、こんばんわ☆

コメントありがとうございます。
お気づかいのお言葉、
とても励みになります♪

後ほどお伺いいたします~。

No title

八宝菜と聞くと、いつも忍たま乱太郎に出てくる、ひえたはっぽうさいを思い出します(T△T) アウアウ~

手の湿疹大丈夫ですか?

早く皮膚科に行って診てもらいましょう(^^)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
