スポンサーサイト


最高レベル?の自虐ネタ

こんばんわ~

ちゃんちゃらおかしいことさちです

何が?

ってそりゃ・・・

その前に夕飯のご紹介を。

別にいいって?

まあこうやって披露するとこがあることにより、

頑張って作れるので、

お付き合いください(*´ω`)

といっても今日は披露するほどでもないメニューです。

2011.2.1

いろいろ野菜と牛肉の焼き肉のたれ(+豆板醤)炒め、

ごぼうサラダ、

白菜と油揚げのなぜかコンソメスープ。

鍋にポイっと冷凍庫にあった油揚げを

いれて・・・

あれ?あたしコンソメスープ作ってなかったっけ?

と気づいた。

が、普通に美味しかったです。

まあ、ベーコンみたいなもんやね

こんな感じでレシピって生れるもんです♪


ごぼうサラダはちょっとさっぱりバージョン。

お酢が多かったかな?

ハチミツが少なかったかな?

でもまあなるべくカロリーを抑えたかったのでいっか。

味は悪くないし!


野菜炒めは冷蔵庫の整理も兼ねてます。

まあ、結局こういうのが一番ご飯進むおかずよね、

の代表的簡単メニューです。

牛肉は、昨日すっとこどっこいに

安物ということがバレたので、

片栗粉をもみもみして、

下ごしらえしました。

結果、昨日のお肉と同じものだとは

気づかなかったとのこと。

いい手を最初に考えだしてくれた方、

最初じゃなくても、

ことさちに気づかせてくれた方、ありがとう♪

どこで得た知識かはちょいと忘れたもので・・・。


で、

でよ。

何がそんなにおかしいの?

ってそりゃあなた、

このブログをちょいちょい見てくれてる方はご存じだと

思いますが、ことさちは自虐ネタ好きです。

そして今回はこのブログ史上最高かもしれない

ネタをご披露・・・。

なんと、ことさち家、

大黒柱のすっとこどっこいに続き、

支柱のことさちも・・・

・・・

ニート決定☆☆☆

・・・

てか、ほんとは去年の年末仕事納めの日に決まったこと

なのですが、さすがにそこまで暴露するのも・・・

と思って黙ってました。

まあ2月にもなったことだし(?)、

今更何を隠すことがあろうか!と(笑)

暴露しちゃいま~す♪


あ、クビになった訳じゃないですよ!!!

ことさち、こうみえてお仕事はそこそこ、要領よく(ごまかしごまかし?)

ちゃんとする人間なので(だから成長はしない)。

じゃあ、どうしてか?

職場が仕分けられちゃいました~

例のあれです。

実際にあの事業で仕分けられた訳じゃないですが、

あの影響をもろ受けて。

そういうとこで働いてたから仕方ないですけどね。

でも別に天下ったわけでも(そもそも公務員じゃない)、

高給取りでもない(時給○○○円の世界)ことさち。

1位でも2位でもないことさち。


せちがらい世の中ですな・・・


とりあえず3月いっぱいは働けるわけですが、

1月は行き、2月は逃げ、3月は去る

あっという間ですな・・・

・・・

ま~笑っとけ、笑っとけ

もはや現実逃避行に旅立つしかない
ことさちに搭乗券のポチポチを☆
ランキングに参加してま~す。
 

あ、よかったらこっちも応援してください☆
どんな出来事もどうでもいいと
思える写真を投稿してみたんです(笑)

kotosachi さんは投稿コンテスト

【C1000の日カウントダウン】新しいリフレッシュタイムをどど~んとプレゼント!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

kotosachiさんの投稿

花も元気いっぱい☆

イベントに滅多に参加することのない兄も加わり、初めて家族5人…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



俺はニートじゃない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいニートの国へようこそ!
って望んでニートになった訳ではないと思いますが・・・
仕分られちゃいましたかー。
でも春になればまた求人も増えると思うし。
ちょっとゆっくり休んでください。
私はゆっくりし過ぎてますが・・・
(ニート生活ももうすぐ丸1年。)

おはようございます♪

ま・まずはお料理^^;;
「あれ?あたしコンソメスープ作ってなかったっけ?」
  ↑
あるある!よくあります(笑

「まあ、結局こういうのが一番ご飯進むおかずよね」
  ↑
わかるわかる!わかります(笑

なんか似てるな~って思っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ 

仕分の件、ドンマイです><
もうね、そんな世の中なのですよね。。としか(´Д‘)
でも大丈夫!!!

なぜなら

私も今月いっぱいでニート決定だから ((*´∀`))ウキャキャ

って、

大丈夫なわけないですよね、ごめんなさい;;

なるようになる、 いや、 なるように仕向ける精神で
お互い ほどほどに頑張りましょう♪
      ↑
     一生懸命じゃないところが私。。

Re: No title

ramさん、こんばんわ~☆

春が待ち遠しくもあり、不安でもあり、
ですが、なるようになるですね♪
我が家はあんまり休んでる状況でも
ないですが、
まあマイペースにいこうと思います!

ニート万歳☆

Re: おはようございます♪

santababyさん、こんばんわ~☆

コメントありがとです!
ことさちと似てたらおおごとですよ~、
なんて(笑)

ほんとそんな世の中です、
「なるようになる」
これ、ことさちも良く頭に浮かぶ言葉です!

お互い、そこそこがんばりましょ☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
