スポンサーサイト


さてさて、ジーンズは・・・

こんばんわ~、

今日は久しぶりにお友達と

メールのやりとりをして幸せなことさちです。

最近、ブログで様子伺えるからか、

めっきりメールこないなぁ・・・。

まあ、自分からもしてないんだけど

寒いとなにもかも億劫になっちゃうわ・・・。


夜ごはんも手を抜きたいとこだけど、

ブログもあるし、今日も真面目に夕飯作ろ~!

今日の夜ごはん、

メインは和食派の定番、肉じゃが☆

2011.1.31

今日も湯気たってます

部屋の温度が低いからか激しく湯気たってました。

湯気いっぱい
こんな感じ



副菜は白菜のナムル風。

白菜を千切りにし、

塩もみしてしばらく置き、

水気を切って、

ごま油、ゴマ、カリカリじゃこで

和えただけです。

あ、セロリの葉っぱも入ってます。

簡単ですが、

すっとこどっこいから「美味しい」、とのお言葉を

頂きました

と、なめこのお味噌汁。

冷蔵庫に少~し長いもが残ってたので、

それもすりおろして入れてみました。

とろ~り美味しかったです。


ちなみにまだ実家から手作り味噌が届かないので、

安い味噌を買ってみたら

イマイチ・・・。

と、冷蔵庫に先日の”牡蠣の土手鍋のもと”が

ちょっぴり残ってることを思い出し、

隠し味程度にいれてみたら大成功☆(当り前?)

味噌はいいの買うべきでしょうね、ホントは。

でも今はじっと我慢・・・。

あの手この手で工夫しよ~。


ところで最近どちらかと言うとヘルシーでしょ☆

そうそう、お察しの通り、

最後の悪あがき

今月初めに宣言したダイエットのためです。(記事はこちら☆


で、例のジーンズ・・・

・・・

・・・

そりゃ、そうだ・・・

体重も戻ってないのに、

入るわきゃない


ご飯をヘルシーにして、おやつをたらふく食べる
ありがちダイエッター、ことさちに
目が覚める一撃ポチをお願いします☆
ランキングに参加してま~す。
 

あ、よかったらこっちも応援してください☆

楽しそうだったので、写真投稿してみたんです。

kotosachi さんは投稿コンテスト

【C1000の日カウントダウン】新しいリフレッシュタイムをどど~んとプレゼント!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

kotosachiさんの投稿

花も元気いっぱい☆

イベントに滅多に参加することのない兄も加わり、初めて家族5人…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かるー!
確かにブログで会ってるとコメントやなう(アメブロのツイッターみたいなやつ)だけで用がすんじゃって。
携帯メールもしなくなるね~。

そしてジーンズ(笑)
まだダメだったのか~(笑)
早く履けるようになるといいね~!
がんばれことさちさーん!!!

No title

こんばんは!

そうそう友人はブログを毎日見てコメントも全員の見て
またコメントくれた方のブログにも行って
私の相手に書いたコメントも全部探して読むらしい・・・。

だから毎日合ってる気がするそう!
私はあってないのに・・・。

そうそうだから以前に、ことさちさんの何かレシピ見て作って
美味しかったと言ってたよ(^^)

今日の湯気の中・・すごく美味しそうですね!
白菜のナムルのカリカリジャコが気になるわ(^^)

・・・私・・・本当に1.5kg太り何とかしないと・・。v-12

Re: No title

るぅさ~ん!

応援ありがとう♪
根性のないことさちですが、
期間を延長し、もう少しダイエット頑張ります☆

ことさちの周りはブログとかしてる人
いないのよ~。
ま、ことさちもなぜ自分かブログなんてしてるか
未だ不思議・・・。

Re: No title

マルクねえさん、おはよ~♪

お友達、すごいね~!
最近マルクねえさんとこは
コメントいっぱいだから、全部見るのは
なかなか大変そう・・・。

> そうそうだから以前に、ことさちさんの何かレシピ見て作って
> 美味しかったと言ってたよ(^^)

え~!ことさちの適当レシピ、参考になったかな~。
分量測るの苦手なので。(ここはマルクねえさんと違うとこ)
でも嬉しい☆
よろしくお伝えください♪

> ・・・私・・・本当に1.5kg太り何とかしないと・・。v-12

冬はなかなか痩せにくいね。
(っていいわけ?)
甘~い誘惑に勝てない・・・

No title

C1000さんの画面でひまわり見たよ~
元気もらったわ♪

なめこプラス長いもだと、とろみ倍増で美味しそう!
なめこの味噌汁、大好きよ

独身最後に家族旅行で行った善光寺(長野県)のお味噌が美味しくて、
母がたまに通販で買って分けてくれるの
市販のお味噌、そろそろ買わなきゃ~

No title

家では安いお味噌を2種類~3種類混ぜてます^m^
それでうまい味噌になってるかゎ謎ですけど…
ちょっとゎ工夫してる自分に自己満足(-。-)y

手作り味噌が届くなんて~うらやましぃ~
それより美味しい味噌ってそぉないかもぉ

No title

こんばんは!
遊びにきてくださりありがとうございました

味噌はちゃんとしたものは違いますよね~
なかなかいい値段なんでそうは買えませんが・・・笑
でも工夫してスゴイです

ダイエット・・・なかなかできないものです・・・よ・・・ね
お腹がへっ込んでくれないかしらん・・・笑

Re: No title

ツマミホちゃん、ありがとう☆

写真はたまたまいいのがあったからポンっと
投稿してみたけど、
みなさんのが、おもしろい写真なので、
もっと吟味して投稿すればよかったかな~と。


善光寺(長野県)のお味噌!
聞くだけでおいしそうだわ☆
お母様お取り寄せするくらいだもん、
興味ありあり♪

Re: No title

mikittyさん、こんばんわ~☆

お味噌、ことさちもたまに白と赤を合わせる
ってのは、やります♪
自分好みのブレンド味噌極めようかしら・・・
ってのは冗談です。

手作り味噌は美味しいし、ほんとありがたいです☆

Re: No title

ひまあゆさん、こんばんわ~☆
こちらこそありがとうございます!

ほんと結構味音痴なんですが、味噌って
わかりますね。
手作り味噌で舌が肥えたかな!?

ダイエットは明日から・・・の
明日がなかなか来ません(笑)

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
