スポンサーサイト


蛋白宣言

こんばんわ♪

まさに今、夕飯後のおやつを我慢すべきか、

食べちゃうべきか葛藤中のことさちです。

いつも通り、午前中にあれやこれやと

食べ過ぎたので、食べてしまえば、

間違いなくカロリーオーバー!

とりあえず気を紛らわせようということで、

PC前に・・・。

あと少し・・・寝るまでの辛抱だわ


そいじゃ、本日の夜ごはんです。

とりあえずあるもので作ってみたら、

こちら。

2011.1.28

肉豆腐風、

牡蠣と白菜のシチュー風スープ、

冬瓜とこんにゃくの麺つゆとベーコンで煮。

牛肉、豆腐、牡蠣、牛乳・・・

蛋白質だ~らけ~!!!

こないだの牡蠣の土手辛い鍋の時に、

牡蠣を少し残して冷凍。

シチューのルーを1個くらい使って、

スープ風にしようとしたら、

意外と牡蠣がたくさん

で、なんだかんだでルー3つ使用・・・。

結果、ちょっと味が濃くなってしまいました。


さらに、肉豆腐風と冬瓜も

どちらも醤油味でかぶった!


と、ちょっと反省点の多い夕飯でした。(いつも)


ちなみに今日はすっとこどっこいが

ブログを観たらしく、譲歩してくれ、

一緒の夕飯でした。

楽ちん♪楽ちん♪


そういえば、以前はお互い譲り合う

似た者小心夫婦だったな~・・・

月日の流れは恐ろしいもので、

今や譲り合うというより

ぐずり合う夫婦とあいなりました



そんな末っ子夫婦の平和のために
ポチポチをお願いします♪
ランキングに参加してま~す。
 

あ~美味しいいちご大福食べたい・・・

【いちご&和菓子好き集まれ!】菜菓亭の苺大福(白あんのみ)を3個セット20名様で


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちちゃん おはよう!

人参、型抜きするとかわいいよね~
味がかぶっちゃうこと、うちもあるな

旦那が帰ってくると、ハロゲンヒーターの場所取りあい!

ポチポチ前の言葉が楽しみになってるよ♪
うちは長男+末っ子(妹)夫婦だね

Re: No title

ツマミホちゃん、おはよう♪

たまたま片抜きが目のつくとこに
あったので、人参さんの型抜きしてみました・・・。
なんでそこにあったかは不明!・・・?
整理整頓苦手なので。

でもたまには型で抜いてみるのも楽しいわ!

ダーリンは長男さんなんだよね。
頼りがいありそうだな~!
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
