スポンサーサイト


牡蠣の土手辛い鍋

どもです。

ことさちです。

今夜はお鍋ですよん♪

「美味安心」さんの無添加キムチの素と、

ザ・広島ブランドに認定の新庄みそさんの

牡蠣の土手鍋の素で、

牡蠣の土手辛い鍋です~

2011.1.24

牡蠣はもちろん頂き物です。

春菊がないのが残念・・・。

高かったのであきらめました

でも代わりといっちゃあ、なんですがごぼう入りです。

他は白菜、ねぎ、豆腐、えのき、しめじ、

糸こんにゃくです。

材料の種類少なめかな~。

ちなみに濃縮タイプの土手鍋のもとを

干しシイタケの戻し汁で薄めました☆

うま味up

煮込んだらこんな感じ。

牡蠣の土手辛鍋

定番土手鍋もいいけれど、

ことさちはこちらのピリ辛の方が

牡蠣が美味しく感じられました


といっても、せっかくの鍋なのですが、

おうちにいても、食事のリズムが違うので、

一人鍋でした

淋しいな~・・・


我が家は鍋のとき、

シメはないのだけど、

するとしたらラーメンかな~と思います!

うちは明日お昼に具を変えて頂きたいと思います・・・。

もやし、豚肉、ニラの準備OK。




ランキングに参加してま~す。
いつまでたっても一人鍋のことさちに
一緒にお鍋をつつく気持ちで
ポチポチください。
 

広島風しか認めないすっとこと食べたい・・・

京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣好きー!

牡蠣好き!大好き!毎日でも良い!
が・・・我が家の神経質なご主人様、
市販の牡蠣を信用しておらず、外でしか食べません。
お家で牡蠣鍋・牡蠣フライ、羨ましいっ!
〆のラーメン、想像しただけで絶対美味しいし。

お食事のリズム。
私だったら自分に合わせて貰います。
ことさちさん、優し過ぎる・・・

Re: 牡蠣好きー!

ramさん、おはよう~

牡蠣好きなのね~、
ことさち母の顔の広さのおかげで(普段は恥ずかしい)、
未だ買ったことはないのよん。
今回の牡蠣も広島では有名な牡蠣料理屋さんに
おろしてる業者さんからの頂き物らしいです。
産地って感じでしょ(笑)

ramさん、だまされちゃだめよ、
ことさちは外面がいいのです!
優しいどころか、現在一人殻に籠ってます。
はぶててって言わないか、ご立腹中まではいかないけど、
う~ん、なんて言ったらいいのだ?
すねてます(そんなにかわいげないけど)。

No title

カキおいしそぉ~!!
家も二人なのでお鍋の〆まで辿りつけず。
雑炊とか食べたいのに・・・
このお鍋ホント!ラーメンがあいそぉ~

食事リズム

私も最近、生活リズム崩れてきた・・・
でもね、あんぱんさんはまだ寝てるよー

ウチは食事のリズムは合わせているけど寝るリズムがずれてて、
私が夜更かししてると「早く寝なさい」って寝かされて、
でもあんぱんさんは夜遅くまで起きててお昼まで寝てるの。

せっかく会社辞めたから、もうちょっとかまって欲しいというか、
一緒に起きてる(寝てる?)時間が欲しい・・・

お鍋、私は今日の
もやし、豚肉、ニラ のおなべのほうが好みかも♪
美味しそう!


Re: No title

mikittyさんこんばんわ~

ほんとお鍋は大勢の方が最後まで
楽しめるんですけどね~。
シメに行く前に食べ過ぎちゃいます・・・。

Re: 食事リズム

あんぱんなちゃん、こんばんわ~

うちも食事どころか、
生活リズムがどんどんずれてきて、
ことさちがお昼出るので、すれ違いです・・・。
なんだか淋しいね。

あんぱんなちゃんとこは
新婚さんだから、まだまだこれから☆
最初が肝心なので、
思いは伝えた方がいいよん♪

パソコンは12時に切れればいいのに・・・


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
