スポンサーサイト


抹茶スイーツラブ☆

やっぱり、西島秀俊さんいい~

あの冷めた目がいいのよ~

おっと、失礼。

テレビがついてたもので。

こんばんわ、ことさちです。

今日はおやつから。

ルンルン気分で写真撮る準備したのに、

撮り忘れて食べちゃいました

ので、食べかけですが・・・

ロールケーキ

お取り寄せで大人気みたいですが、

茶の環さんの濃厚抹茶プレミアム生ロールです

昨日ことさち母が

スイーツ好きの我が家(主にすっとこどっこい)のために、

買ってきてくれたものです☆


こちらの立派な箱に入ってて、

箱

開けたらさらに

なんじゃこりゃ、皮財布でも入ってる?

というほど、高級感あふれた一品

箱の中

ことさちは生クリームにはそんなに興味ないのですが、

抹茶スイーツは超大好物

ああ、抹茶さん、なんであなたはそんなに美味しいの・・・

お母様、ほんとにどうもありがとう♪

この御恩一生忘れません


ケーキに主役をお譲りした今夜のご飯です。

あ、夜ごはんって言い方、皆さん普通に言うみたいでした。

失礼しました・・・。

2011.1.23

今日は朝からな~んもする気にならず、

一日中一人、ごろごろごろりんしてまして、

なんとか作れた夜ごはんです。

焼き鮭にバターポン酢かけたもの、

お肉少し、彩りさみしい豚汁(人参がなかったのよん)、

里芋とれんこん、油あげの煮物。

完成したものの、

お野菜少ないしさみしい感じの夜ごはんになった(だいたいいつも)ので、

写真写りを考えて、

鮭にネギとゴマをふったり、

ごはんにちょこっとふりかけふったり、

あの手、この手で世間体を良くしてみました

外面のいいことさちの真骨頂・・・


ランキングに参加してま~す。
どうにも気合いの入らないことさちに
エナジーチャージを・・・
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
ニートおかめです。
これって生鮭??
塩鮭??
ムニエルなのかな~と思ったんだけど、焼き鮭って書いてあったのでどっちなんだろうとふと気になって。。。
ネギまで添えられ十分野菜たっぷり。
うちこそ野菜を食えって感じ(笑)

ってかジーンズ入った??(笑)

No title

いやいや、お野菜結構入ってますって。
煮物もあるし。十分です。

で、皮財布って。笑。
確かに高級ブランドばりのケーキ様。
お母様に愛されてますね、ことさちさんもすっとこさんも。

バスタオル救出しましたか?

Re: No title

るぅさんへ

鮭はラップに包んで冷凍してたので、
確か生鮭だったのでは・・・と思う。
お粉まぶして焼いたんだけど、
ムニエルっつうほどおしゃれな見た目じゃないので、
焼き鮭ということに・・・。

ジーンズは・・・
まだあと1週間あるので、
焦っちゃだめよん(・ε-。)⌒☆
一日500gくらいずつ減量すれば、
きっと・・・

Re: No title

ramさんへ、

バスタオルはOKよん♪
ramさんのおかげで、我が家のバスタオルは
だいぶ大事にされる存在となってきました・・・。

ことさち母はとにかくお金に糸目をつけない
方です。いつも大盤振る舞いで、うれしい半面、
使いすぎに家族みんな呆れてます。
そんな母に文句も言わず貢ぐ父がすごいな~と思います。

抹茶

抹茶ええね 茶の環行ってみたい~♪
そういえば パルコ 4月下旬オープンする本館8Fに「ナナズ グリーンティ」も気になる~(^◇^)
あと 今日から28水まで 新館1F イベントスペース「京黒ロール」播磨園抹茶 1ロール1890円も 美味しそうだよ
あとね 4/1日曜日までの 「モミ&トイズ」本館1F 店頭イベントスペース「とろけるクレープ」たべた~い
以上 先日の 広告より(笑)

◇華嫁さんへ

クレープは・・・
もはや買うものではなくなっちゃいました(笑)
だけど、スイーツじゃないのもあるんだね!
そっちがおいしそうだわ♪

「京黒ロール」もおいしそうだけど、
お値段がおいしくないね。。。

スイーツ情報ありがとでした☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
