スポンサーサイト


ニクいあいつを再現☆

こんばんわ~!

今日の夜ごはん・・・


あ、夜ごはんって言い方おかしいの?

ことさち実家では普通だったのだけど、

周りから言わないって指摘されたので。

夕飯でしょ~って。


でも、

”朝ごはん”、”昼ごはん”、

なんだから、

夜ごはんでしょ!?

納得いかん!


晩ごはんと言われたら

言い返せませんが・・・。

まあそれはいいとして、


今日の夜ごはんは、

昨日のシチューの残りアレンジで、

ニクイ(ニクかった)あいつを再現してみました

2011.1.22

昨日のシチューの残りに

ベーコン、しめじ、たまねぎ

を加え、ケチャップでトマトクリームに。

ドライバジル、オレガノ、パセリ、粉チーズ

で香りよくしあげ、ゆでたパスタと絡めて完成☆

最後に黒こしょうでアクセントを。


パスタだけだとさすがに

さみしいので、カキフライを少し。

で、ランチみたいだけど、

ワンプレートディナーです。

あ、パンの皿があるから

ツー(トゥー)ディナーか・・・。

パンはことさち母の差し入れです♪

今日も感謝!


皆様どこかで見たことある

パンかもしれませんね。

有名なチェーン店のパンです

ちなみに、ことさち学生時代

ここのパン屋でバイトしてました。


ふと、そんなことを思い出して、

今日の夜ごはんが盛りつけられたのです。

ニクイあいつとは、

ホントに憎い訳じゃなくて、

おぬしやるな~!というときに使う

ニクイです。

あいつとは、

学生食堂のミートソースパスタ

なんと280円という安さで、

味もなかなか。

そのうえ、添えられたキャベツがてんこ盛り♪

というそれはそれは素敵なパスタ。

貧乏学生だったことさち、

かなりお世話になりました

というわけで、

ミートソースではないけれど、

キャベツてんこ盛りで

パスタを盛り付ける

というスタイルを再現してみた訳です。

この話がわかるのは、しろみちゃんくらいかしら・・・


以上、

手抜き&節約をごまかす話題でした・・・

どうでもいい話でごめんなさ~い!(いつもか)




いくつになっても貧乏から
抜け出せないことさちに
愛のポチポチをお願いします。
羽は差し上げれないけど・・・

ランキングに参加してま~す。
 

つぶのうにでは味わえない凝縮した旨み!うにジャン辛のモニターを募集!【5名様】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

言いますよ!夜ご飯(;^^)
普通は言わないの??
そんな???

今まで普通だと思ったいたわ(@@)

ニクイあいつを再現!
懐かしい味なんでしょうね(^^)
キャベツてんこ盛りがいいですよね(^^)

差し入れのパンいいですね!
ちなみにうちはパスタでもご飯食べます(:^^)

Re: No title

マルクねえさん、おはようです☆

夜ごはん、みんな結構言うみたいで
安心しました。
ことさちのまわりの人が、
たまたま言わなかっただけみたい!

パンはね、実は手抜きを少しでも隠すために、
写真用に置いただけで、
実際は今朝頂きました。

我が家はパスタのときは、
基本パスタだけです・・・。
イベント時はおしゃれだからパンもつきますが・・・。


No title

『夜ごはん』って普通に使ってました・・・
おかしいのか・・・そうなんだ・・・
ぶつぶつ・・・

なんか懐かしい感じのパスタ!
まさかのケチャップ!ナポリタンな感じですかね?
牡蠣フライまでついて立派なディナーですよー。

No title

twoプレートディナー(笑)
いやホントそのとーり!
いいんだよそれで!

ちなみに晩ご飯。夕ご飯。
我が家では普通使いの言葉です。
むしろ夕飯のほうがでてこない言葉かも。。。

No title

こんにちは。
昨日は、
お気遣いの
コメント本当に
ありがとうございました。

Re: No title

ramさんこんばんわ~

夜ごはん、結構普通に言うみたいです・・・。

パスタはちょっとクリーミーな
ナポリタンっていう感じでした。
カキフライは衣までついて冷凍してた(ことさち母が)
のを揚げただけなんです(笑)。

Re: No title

るぅさん、こんばんわ~

夕飯って確かに日常会話では
でてこないですよね~。
でもみんな夜ごはんって言うみたいでした・・・。
ことさちの早とちりです。

は~、お寿司食べたいわ~。

Re: No title

ずんださん、こんばんわ!

いえいえ☆
お気をつけください。
早く傷が治りますように・・・

でぃなー

よるごはん 使わないlけど 違和感もないよ
とくに ことさちさんちは 夜ごはんなイメージ(笑)だし
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
