スポンサーサイト


血~抜いたろか・・・

こんばんわ、抜き打ちで

血液検査を受け、

ハウスダストの数値に

おびえることさちです。

思い起こせば2年前・・・

検査結果で、「簡易測定不能」

と超異常値をたたき出したことさち

喉元すぎればなんとやらで、

掃除を怠った結果はいかに・・・。


で、貧血体質の貴重な血を抜かれたあと、

パートまでちょっと時間があったので、

デパートにふらふらと立ち寄って、

こんなの買っちゃいました~

パエリア皿

ミニパエリア鍋~。

在庫処分品、ということで、

2個セットで400円という、

超お買い得☆

Made in japanですよ。

貝印さんのみたいです。

パエリアに使えるのかは定かではない大きさですが、

ちょいと目玉焼きとか焼いてそのまま食卓へ、

なんて、おしゃれかな~(横着かな~)。

オーブンもOKなのよ、これが!


とはいえ、今日はパエリア鍋の出番はない夕飯です。

牛乳が余りそうなので、

こないだ途中で路線変更され、

作られることのなかったシチューにしました

2011.1.21

鶏肉、じゃがいも、ニンジン、たまねぎ、白菜

という基本のシチューです。

今夜は簡単にルー使用です。

シチューの時って、

この時期サラダは寒いし、

副菜に困るんですが、

今日は、すっとこどっこいの大好きな

セロリのきんぴらにしました。

セロリのきんぴら

野菜が高いので、セロリだけ、

っつう贅沢なことはできず、

いろいろな野菜(白菜の芯、大根、えのき、にんじん)を

ちょこっとずつ入れてかさ増しです

とあと一品はもう思いつかん!

で、

焼き枝豆

焼き枝豆~♪

冷凍の枝豆を塩まぶして

フライパンで焼いただけですが、

焦げ目ついてるだけで、

なんだかおいしそう

なんてごまかし技を覚えつつ、

人は大人へと成長する・・・



成長途中の30代ことさちに
教育のポチポチを・・・
ランキングに参加してま~す。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2個セットで400円!!
安い!!欲しぃ~!!
1個200円ですよねぇ~

今時ダイソーも100円で帰るものが
ほとんどないし~
このお鍋が200円なんてお得デス♪

きっとパエリア作ろうとすると
ブクブクあふれてしまうサイズ?
で在庫処分???
でも使いようですよね~
小さくて逆にかわぃぃ☆

No title

むかし友達がパエリアをやろうとか言って、材料を買ってきたのだが、カタツムリがどうしても手に入らず、

代わりにナメクジを代用したそうです(T△T) アウアウ~

絶対嘘だと思うんで信じないでくださいm(_ _)m

Re: No title

mikittyさん、こんばんわ~

パエリア作ったことないんですけど、
お米炊く作業いりますよね~。
ってことはたぶん無理じゃないかしらん!?
レシピもついてないし、
蓋もなし・・・。
お皿としての要素が強いのかな~
でもまあ可愛いしOKです♪

確かに最近ダイソー100円以外のもの
増えましたよね~。
100円ショップだから行くのに・・・。

Re: No title

ひろしマッケンジーさま、コメントありがとうございます。

はい、信じません・・・。

にしても、そのお友達、
そんなにパエリアにかたつむり(エスカルゴ?)
が重要だったのでしょうか!?
なんて真面目に考えてしまいました(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
