スポンサーサイト


悲しき貧乏(性)

こんばんわ~。

今日はつくレポから!

ブログで仲良くさせてもらってる

ツマミホちゃんの人気のレシピ☆

Cpicon 厚揚げで☆揚げだし豆腐風煮 by ツマミホ

厚揚げ

お昼ごはんに作りました~。

めっちゃ美味しかった~♪

しょうががいい仕事してます!

冬はあったまるし~、

和食党の我が家の定番になりそうです

ツマミホちゃん、とっても美味しいレシピをありがとう

今度はねぎもちゃ~んと乗せようっと。


で、本日の夕飯はこちら。

2011.1.18

久しぶりに塩サバを焼きました。

シンプルだけど、大好きです。

(味もコストも)

写真は見栄えよく少しだけど、

大根おろした~っぷりがことさち流。

主役のサバが隠れるくらい。


と、奥の副菜は

コーンしめじちくわを炒めて

バターしょうゆで味付け。

味噌汁の湯気に負けて、

残念な写り方だけど、

これ、めちゃ美味しかった☆

おとといくらいか、コーンの缶を開けたら

結構大量に入ってたので、

ただいま必死に消費中。

二人暮らしだとなかなか・・・。


で、今日のことさち。

仕事中に突然、

そうだ!熱帯魚を飼おう!!

と思い立ち、

思い立ったらそごうへ急(いそ)ごう♪

(職場近くでペットショップといったら

そごうくらい。)

とりあえず行ったはいいものの、

ことさちこれまで飼ったことがあるわけでも

ないので、知識ゼ~ロ~

熱帯魚を飼うならヒーターで水を一定の温度に保たないと

だめなんですよね・・・。

そんな当り前のことに行って気づきました。

そこまで大がかりなのはちょっと・・・

と思って、

ヒーターがいらないお魚さんは?

と店員さんに聞くと、

「メダカですかね~」

と教えてくれました。

まあ、この際メダカでもいっか~と

思って水槽と一緒に買おうとするも・・・

水槽には酸素を送るためのポンプが。

ってことは~、

24時間コンセントをさしとかないと!

ってことは~、

電気代がかかる

ということであきらめて帰りました・・・

あ~悲しき貧乏性


そんな情けないことさちに
愛のポチポチを・・・
ランキングに参加してま~す。
 


専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あったかいつくレポだね

つくレポありがとう!私のレシピが大きく出ていてビックリ!
湯気がすごいね~
我が家の定番になりそうって、嬉しいな♪

ぜひリンク貼ってちょうだい☆
私も、ことさちちゃんのリンク貼らせてもらっていい?

No title

おはようございます。

厚揚げで揚げだし豆腐煮おいしそうですね(^^)
体ががあたたまるね!このメニューなら!
お豆腐は淡白だしすごくいいですね(^^)

そして塩さばがめっちゃ食べたいよ・・・。
大根おろしとすごく美味しそう!

熱帯魚がめだか?がすごく楽しい♪
でもあれ、水槽がすぐに汚くなって匂いがしてくるので
???
昔飼ってたけどね・・。
でも確かに生き物と住むと癒されるけどね!
夫とは違う感じでね(*^^*)

No title

熱帯魚か~。
あたしはお魚の世話ができるほどマメではないので、飼ったことないんだけど、昔さぶろー山がガラスの丼みたいな水槽でなんか変な魚飼ってたな~。
ヒーターとかポンプも何もついてなかったよー。
何だったかな。
あの魚の名前。。。

多分水の中であれば生きれる魚がいるはず!
ヒーターやらポンプやら。。。
魚のくせに贅沢ね~。

No title

こんにちは

友達の家で水槽見ると欲しくなるね
なので、読んでて うんうん、わかるー! と思って

しかもめんどくさがりなので、水槽掃除とか置く場所とか考えるとなかなか・・・
生き物は可愛いけどね


そうそう、近所のペットショップにはカピパラ?がいたよ
癒されるけど、デカイ

Re: あったかいつくレポだね

ツマミホちゃん、おはよ~

早速リンク貼らせてもらいました♪
もちろん、リンクOK☆ぜひ貼ってくださ~い。

ホント美味しかったの☆
また厚揚げ買ってこよ~っと!

Re: No title

マルクねえさん、おはよ~

> 夫とは違う感じでね(*^^*)

そうそう、癒しを求めて。
ちなみにすっとこどっこいに癒しを
と思ったのがきっかけです。

一日中おうちでパソコンに向かっての
お仕事なので、
たまには息抜きに生身の生物と
触れ合って欲しいな~・・・と。

でもにおいとか確かにイヤだな~。
やめといて良かったかなぁ・・・


Re: No title

るぅさん、おはよ~

ことさちも全然マメじゃないので、
冷静になると、
やめといて正解だったと思ってます(笑)
ってか、そもそも世話はすっとこどっこいに
まかせるつもりでした(勝手に)・・・。

そんなことより掃除しろ!ってかんじの我が家です。

Re: No title

あんぱんなちゃん、おはよ~

アパート暮らしだと、ペットにも制限あるし、
熱帯魚くらいかな~と思ったんだけど、
確かに水槽置くとこ作ろうと
思ったら大変だ!
そもそも人間が住むスペースすら、
掃除もできないのに・・・

> そうそう、近所のペットショップにはカピパラ?がいたよ
> 癒されるけど、デカイ

カピパラ~!!!
すご~い☆ほんもの見てみたい・・・。
我が家にはゲーセンでゲットした、
小さなカピパラさんがいます(笑)

No title

バスタオル・・・気になってます。
全然触れられていないのは・・・何故?

私の実家、父がメダカ飼ってますよ。
ポンプなしで、水草入れて、どんどん増えてます。
しかも外に放置で雨水で水量調節。
苔も生え放題です。
自然に近い状態なら、ポンプなしでもイケるのかも。
実家のご近所ならメダカおすそ分けできるのに。

実家にメダカいるよ

ramさんと同じで、実家の父がメダカ育ててるよ~
ポンプなしで、水草入れて、釣り人のおっちゃん人形も!!
メインの大きめ水槽に、成長したメダカ
あと4~5つ小さめの水槽に、卵や少し成長したものに分けて
きっちりと育ててるの
分けてもらおうと思いつつ、はっきり返事してないわ((´∀`))

Re: No title

ramさん、おはよう☆

あ、バスタオル・・・
忘れてた・・・。
まだ外で、たぶんことさちを待ってる・・・。

思い出させてくれてありがとです(笑)

そうそう実家でもメダカを
ポンプとかなしで
飼ってた気がするのよ~

デパートのペットショップだったから、
お高くとまってたんじゃないかしら・・・。
まあ、アパートだと難しいのかな~


Re: 実家にメダカいるよ

ツマミホちゃん、こんばんわ~

釣り人のおっちゃん!?
気になるわ~☆

やっぱりめだかさんは、
水草で育つんだねぇ~
お父様、とっても丁寧に育ててるんだね~!
すごい!!!

やっぱ、ことさちには無理かも・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
