スポンサーサイト


竹串の使い道☆

どうも~ことさちです!

今日は"大きな声で元気よく"

張り切ってまいりましょ~♪


昨日の夕飯、すっとこバージョンです!

鶏のから揚げ、鮭の粕汁、ツナと野菜サラダです


2011.1.12

唐揚げはにんにく、しょうが、酒、しょうゆで

しっかり下味をつけてます。

粕汁、今回は鮭をいれたので、

目立つとこに入れてアピール☆

サラダのツナにごまとゆかりを振ってます!

ゆかり良く登場します。

大好きなんで。

で、こちらはことさちバージョン


12日ことさち

豆腐、お味噌汁(朝の残り)、焼き鮭です。


豆腐にはすっとこ母手作りの

柚子味噌としょうゆを合わせたものが

かかってます。

お味噌汁が残ってたので、

粕汁は今朝までおあずけ・・・。

鮭をちょこっと取っておいて

焼き鮭に・・・てか、ぶっちゃけレンジでチン♪

まだ別メニューです。

顎の方、だいぶいいんですが、

まだ少し違和感があるので。

重たい感じもして、あまり食べる気がしないのです、ご飯を。

でも果物、お菓子は別です



「ここからは普通の音声で・・・」


すっとこどっこいと作業中、

引きだしを探りながら、

「竹串ある?」

と言うので何に使うのかと思いきや・・・

レンコンチップス

これを食べるためだそうです・・・。

唐揚げのついでに、おやつのレンコンチップスを

作っておいたんです。

手で食べると油がついちゃうからですが、

「つまようじじゃだめ」、と。

「なんでやねん!」

と思ったら、少し離れたとこに置いてたため、

「これなら届く」、と。

いやいや、皿を近づければいいだけですけど・・・



そんなすっとこどっこいのおやつになればと・・・

クオカの手作りバレンタインキットが抽選で当たる!逆チョコアンケート

初めてこちらに申し込んでみました。

あたりますように・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

顎だいぶマシなのかな??
顎はつらいね!歯も辛いけど・・。

確かに痩せたい・と思ってもいざ食べれないと悲しくなるね・・。
今の私は食欲すごいし
どうにか痩せないといけない・・。

でも料理ブログは作るし味見するし太りやすいね(**)

今日の粕汁も鮭がのっかって美味しそう!
なんたって1番好きなおつゆですから(^^)

ご飯類は食べないの?顎のせいですか??

No title

お米の代わりに豆腐なのかな?
お母様のゆず味噌、美味しそうね!
一日も早く、モリモリとご飯が食べれるようになりますように☆

すっとこどっこいさんの方法、覚えておくわ♪

Re: No title

マルクねえさん、こんばんわ☆

> 今の私は食欲すごいし
> どうにか痩せないといけない・・。

スリムなマルクねえさん、
キープで大丈夫ですよ~。
でも冬ってなかなかキープも
難しいですよね~!


> ご飯類は食べないの?顎のせいですか??

そうで~す。ご飯は弾力があるので
結構顎に力がいるんですよね~。
朝昼は汁ものでふやかしたりなんかで
食べてますが、夜はまあ、いっか!と。
あとで、おやつも食べちゃうし・・・

ご心配ありがとうございました☆

Re: No title

ツマミホちゃん、こんばんわ~♪

柚子味噌は去年初めてもらったんだけど、
あんまり美味しくて
今回で3瓶目もらっちゃいました~。
パンにもごはんにもなんにでも合う
お気に入りの一品です☆

モリモリご飯!あと一歩ってとこです♪
ありがと~

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
