

塩ラーメンがいい!だと~

おはようございます。

連休もあっという間に最終日・・・

今日は昨日のお昼ご飯から

こちらは料理をされる方なら当然理解できると思いますが、

手を抜きたいときなどの、

楽ちんメニューですね・・・本来は。

ラーメン

前日の飲みの影響で二人でだらだらモード

お昼はカップ麺でいいよ~と

言われたけど、

洗濯くらいしか家事をしてなかったので、

主婦として、カップ麺はいかがなものかと

(たまには真面目になる)。

とはいえ、買い物にも行ってないので、

材料もない。

仕方ないので、カップ麺と大差ないけど、

「ラーメンでいい?」

「何ラーメン?」

「しょうゆラーメン!好みの細麺だよ。」

「しょうゆはあまり好きじゃないんだよね~。とんこつがいいかな~

肉はなくていいから、野菜たっぷりで。」

(カップ麺でいい、って言ってたのに・・・)


ということで、薄めるだけの便利な

付属のスープは主役の座を奪われ、

できたのがこちら☆

さすがにとんこつって訳にはいきませんでした。

塩ラーメン風

*焼き鮭 on the 塩ラーメン

材料

いろいろお野菜   (今回は玉ねぎ、水菜、ニンジン、白ねぎ、もやし)
鮭         (時間がない朝用に、焼いて冷凍してたもの。最後の1切れ)
にんにくすりおろし  1片分
オリーブオイル    大さじ1
鶏ガラスープ     小さじ1~2
塩こしょう      少々(お好みで増減)
しょうゆ       小さじ1(今回は付属のスープを小さじ1使用)

作り方
1)フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、
  火をつけ、野菜を炒める。

2)鶏ガラスープ、塩こしょう、しょうゆで
  少し濃いめに味つけ火を止める。

3)麺をゆでる前に、沸騰したお湯をちょっと拝借。
  フライパンにいれてスープ完成。

4)麺をゆでて、お皿に入れる。
 フライパンで、スープを温めて、
 麺にかけて、冷凍してた焼鮭をレンジでチンして、
 乗っけてできあがり☆


なるべく洗いものを少なくしました。

余った本来主役のスープは

別の機会に使いましょ♪


で、夜。

もちろん買い物に出なかったので、

家にあるもので、

どうにか、こうにか。

聞こえ良く言うとヘルシーな夕飯です。

土鍋でポトフ風(野菜のみ)と、冷しゃぶサラダ~

土鍋ポトフ

リビングのご飯を食べるテーブル

(というおしゃれなものではなく、こたつ)

をすっとこどっこいのパソコンが占領してたので、

おいやられたことさちは

小さなサイドテーブルで、

作業に励むすっとこどっこいを見ながら

頂きました

作業中なので、テレビは遠慮・・・


今年は○倍!?スッキリ爽やかな味わい「5つのすっきりブレンド茶」モニター募集


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(前の記事)ハイテンションなすっとこどっこいさんが見たかったわ~

ご主人の好みのラーメンを作ることさちちゃん、
さすがだね!

2連休の最終日、楽しみます♪

Re: No title

ツマミホちゃん、こんちわ~

お休み満喫してるかな?

すっとこどっこいの酔っぱらう姿は滅多に見れないので
貴重です。
というか、ことさちも始めてだと思います。

ラーメンってことでちょっと手抜きを
隠すために、ご要望にこたえてみました(*^▽^*)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
