スポンサーサイト


七草汁with蒸し豚☆

どうも~

いい年ぶっこいて

ミニスカートで出勤。

風邪を引いたか?

ことさちです。


昨日は1月7日

七草がゆをいただく日でしたが、

おかゆが嫌いなすっとこどっこい

ということで、

七草汁、お吸い物にしてみました~☆

七草汁

といっても七草買わなかったので、

うちにある七草で・・・

いきますよ!

大根の葉、かぶの葉、水菜、小松菜、ニンジンの葉、ほうれん草、ねぎ。

ほ~ら!7草

ねぎは苦しいか・・・

まあまあとっても優しいお味でしたよ♪

(薄いとも言う・・・)

で、おかずはまたまた今朝テレビで観た

蒸し豚で~す☆

『人志松本の○○な話』の再放送

やってて、その中でとっても

美味しそうな蒸し豚(だったと思う)

が紹介されてたので、

早速トライ!!!

といっても、

テレビで紹介されてたような

いいお肉ではなく、

国産でもなく、

カナダ産の豚さん

蒸し豚前

もやしの上にお肉乗っけて、

を振るだけ。

だったと記憶する・・・。

お塩だけはちょっといいやつ☆

ことさち母からもらったもの。

でも名前は忘れた・・・

以前にも紹介した陶珍菜過去の記事はこちら)でレンチン。

レンジ

で、夕飯はこんな感じです。

ちなみにすっとこどっこいのです。

2011.1.7

ことさちは帰りが遅くなったので、

豆腐やら、昼の残りやら、漬物やら、

するめやら(またか)カップスープやら

を寄せ集めて食べました

ちゃーっと食べてから

ゆっくり作るパターンです・・・


一言も触れられてない、

卯の花はお惣菜です・・・。

半額だったので・・・

こういうときは逃げるが勝ち


正田醤油◆特撰丸大豆醤油”二段熟成”500mL 30名様モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
