スポンサーサイト


バジル餅in和風トマト鍋~☆

おはようございま~す♪

一日休んですっきりのことさちです


昨日は二人でご飯だったので、

(ことさち夕飯、すっとこお昼ご飯)

お鍋にしました~☆☆☆

朝、たまたま観てたNHKで、

マロンさんが揚げ餅のトマト鍋を作ってたのが、

とっても美味しそうだったので。


ただチーズたっぷりで、かなりカロリーは

高そうだったので、ヘルシーにアレンジ☆

和風トマト鍋バジル餅入り_convert_20110110092031


*バジル餅in和風トマト鍋~☆

お鍋の材料は、おうちにあるもので、

鶏むね肉、キャベツ、チンゲン菜、水菜、さつまいも、

豆腐、玉ねぎ、かぶ、ニンジンです。

スープにはトマト水煮缶、かつおだし汁に

ちょっとしょうゆ、と冷蔵庫に少し残ってた

キムチ(マロンさんが入れてた)を入れました。


で、揚げ餅もダイエットの大敵なので、

トマトと相性のいい、バジル餅を作ってみました。

作り方は同じくマロンさんが、

別メニューで作ってた明太チーズ餅を参考に、

お餅を水にぬらし、耐熱容器に入れ、

600Wのレンジで2分半~3分。

やわらかくなったところに、

市販のバジルソース(ことさちはキューピーの)を

大さじ1とドライバジルを2振りくらいと、

ピザ用チーズをひとつかみくらい入れ、

こねる。

チーズが溶けなかったら30秒くらいチンして、

小さくまるめる。

で、フライパンで両面焼いて焦げ目をつけて、

完成☆

バジル餅

野菜などなど、食べたところで、

お餅in!

お餅in鍋

すっとこどっこいにもなかなか好評でした。

焼くのめんどくさいので、

そのままでも大丈夫ですが、

焼いた香ばしさがいい!とのことでした

好評につき、お夜食も続きをお楽しみください・・・

パスタなんぞ入れてみましょう!


ちなみに

え?鍋にさつまいも?

と思うかもしれませんが、

なかなか美味しいのでぜひお試しあれ☆

いろいろなものを入れれるのが

鍋のいいところですよね~。

今回のお鍋は、冷蔵庫の整理にもなりました♪

それでは、今日は真面目にお仕事へGO!

明日からは3連休


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

バジル餅すごく美味しそうですね!
お鍋は大好きだけどついつい
ワンパターンになるからこれは本当に
お洒落で美味しそうでいいわ!

マロンさん好きだわ!
優しい感じとか・・私けっこうお姉キャラの人好きかも知れない!

3連休楽しみだね~。

Re: No title

マルクねえさん、こんばんわ~

おねえキャラの人たくさんテレビに出てるけど、
何を言っても憎めないんですよね~
最近は女装家って肩書きの人まで・・・
いい世の中です☆

3連休天気になりますように!!

コメントありがとでした♪




プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
