

ごちそうとごちそうの合間に・・・

こんばんわ☆

まだまだお正月を満喫したい

ことさちです!

が、年末からのごちそう三昧・・・。

そして、明日はことさち実家へ新年のご挨拶へ。

さすがに少し胃を休めなきゃ

ということで、

今夜はすっとこどっこいのリクエストでもあり、

出汁茶漬けとなりました・・・。

出汁茶漬け

*焼きおにぎりの出汁茶漬け

作り方ってほどでもないですが、

作り方)

1)お好みの具でおにぎり(今回は梅)を作る、

2)フライパンにごま油を引き、

  両面に焦げ目がつくまで焼く。

(もちろん、グリルでもオーブンでも可)

3)お皿に盛りつけ、出汁をかけてできあがり!

三つ葉がなかったので、

サラダセロリをトッピング☆

出汁も大根を煮た出汁を再利用

考えてたわけではないけど、

偶然一度に2品でラッキー♪

黒豆クリームチーズであえて

すっとこ母の漬けたお漬物で夜ごはん。

2日お昼

ヘルシーメニュー(但しこのあとおやつを食べた)で、

明日のための胃の準備OK?

2日朝食2日朝 2日お昼2日昼食




ちなみにこちらは大晦日の夜

おせちを作らなくていい代わりに、

少し頑張ったので、ついでにお披露目☆

大晦日の夜

年越しそば

すっとこどっこいの好物の天ぷら

大晦日の天ぷらはすっかり恒例となりました。

好きな天ぷらで天ぷらそばにしましょ♪

年越しそば
ごぼう天そば

・・・食べ過ぎだわな・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
笑ったり、泣いたり、喜んだりの
素敵な1年になりますように。

Re: No title

ずんださん、
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます!
ずんださんにとっても楽しい一年になりますように・・・☆
今年もよろしくお願いします♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
