スポンサーサイト


シーフードヌードル風スープを思いついた仕事納めの日

ど~も~

明日からパートがお休みに入るぜ

ことさちです!

とはいえ、大人になるとなかなか

ゆっくり休むってわけにはいかないですね~

掃除、洗濯、火事、おやじ・・・なんか途中から変わった?


今日は仕事納めだったので、

お仕事1年頑張ったご褒美に、

ご飯も買って帰ってのんびり晩酌でも

したいな~って気分。

お好み焼きがいいな~

と、仕事帰りに近くのスーパーに寄ると、

うどん入り(もちろん広島風ね)しか残ってなかった

ことさち、お好み焼きはそば入り!

なので、諦めて他のものを物色するも

これといって何もない・・・。

仕方なく豆腐と鶏肉だけ買って帰りました。


帰ってちょっと休んでしまったので、

さらに何も作る気にならず。

とうとう、ことさちの夕飯は、

温奴(レンジでちん)と、

久しぶりにカップヌードル、シーフード味

と、みかんと、りんごと、さきいか♪

を食べ尽くし、

しばらくテレビを観てのんびり。

で、9時頃になり、

やっとすっとこどっこいの夕飯を作りました。

2010.12.28

さすがにすっとこどっこいに

カップ麺ってわけにはいかないので、

(もっともっとたいぎい時のために温存)

豚キムチならぬ鶏キムチと、

かぶとトマトのバターソテー

クリスマスに買ったバジルソースをかけてみました。

と、スープですが、

こちらのスープを今日は簡単にご紹介!

シーフードヌードル風スープ

*なんちゃってシーフードヌードル風スープ

カップ麺をすすりながら、

すっとこどっこいの夜ご飯どうしよう?

と考えてたとき、思いついたものです

キャベツカニかま、ハムを鶏ガラスープ

煮込み、塩こしょうで味を整える。

溶き卵をポチポチ落として

最後にネギとお玉一杯分くらいの牛乳を入れて完成。

見た目カップヌードルみたいでしょ?

さらに春雨入れた日にゃ~カップ麺だね。

いっそカップ麺でいいじゃん!

って卵が先か、にわとりが先か的(?)ひらめきレシピでした。

すっとこどっこいの感想はまた後日(もらえたら)。


ちなみに以前適当に作られた牛焼き肉(記事はこちら☆

の感想を無理矢理聞き出しました。

美味しかったそうです!

お肉もだけど、

たまねぎのみじん切りが・・・

たまねぎ乗ってりゃなんでもいいのね


流氷が育てた 「オホーツクの干貝柱 」10名様モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちちゃん♪

今年のお仕事、お疲れ様でした!

ひらめき、いつも感心してます☆
シーフードヌードル風スープ、作り方見てるだけで美味しさが伝わってくる~

お疲れさま~♪

仕事納めもしてゆっくり年越しができるね~❤
でもさ。
仕事してるとホントに何も作りたくない日ってあるよね。
うん。
よく分かるー。
あたしも来年から仕事始めるんだけど、大丈夫かなー。
ご飯ちゃんと作れるかなー(笑)

そしてシーフードヌードル風スープ。
一見ホントにシーフードヌードル!

ってか、うどん入りお好み焼きって何???
お好み焼きなの?
うどんなの??

Re: お疲れさま~♪

るぅさん、こんちわ♪

来年からお仕事始めるんだね!
るぅさんなら大丈夫だよ~
でも、ムリは厳禁です!
無理してイライラするくらいなら、
さぼって笑顔☆
が最近のことさちの考えです。

広島風のお好み焼きにはそばかうどんが
入ってます。
そば派が多いのではと思いますが、
スーパーにはだいたい両方おいてます☆

Re: No title

ツマミホちゃん、こんちわ!
寒いね~

コメントありがとう♪
スープはなんとなくで作ってみました。
だいたいいつも適当なの・・・。

好きだよ

私は うどんも好きだよ
ま 基本は そば肉玉子じゃけど
うどん と そば ミックスも 美味しい


ごようおさめ おつかれさまでした 今頃…(^_^;)
そりゃもう お疲れでしたね(笑) 
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
