スポンサーサイト


クリスマスな1日

こんばんわ~

どうにかこうにかクリスマス料理を作り終え、

ほっと一安心のことさちです。


今朝はことさち家にもサンタさんが

やってきました!

クリスマスプレゼント

ことさち家にきたサンタさんは、

この後、孫達に会いにおでかけ


我が家はお客があるわけでもないので、

せっかくなので

ことさち家のクリスマスをレポート

すっとこどっこいの愛人(テレビ)の前。

テレビ前

クリスマスを多少意識したランチ。

クリスマスランチ

エビは昨夜のオードブルのをとっておいて

茹でてみました

にんじんも昨夜型抜きした残り部分です・・・


こちらは会社の上司がくれたドラジェ。

ツリーのお菓子

ちょっとからだに悪そう


で、すっとこどっこいセレクト、

ショートケーキのお口直しの

ザッハトルテ

クリスマスケーキ2


最後に気持ちカロリーを抑えた

クリスマスディナー♪

クリスマスディナー

蟹は先日すっとこ家から届いたものの残り。

クリスマス用にとっておいたの


ちょこっとずつオードブル風のおかず。

オードブル

左から、

カブ豚肉で巻いて焼いたもの、

ことさち母の味の卵とブロッコリーのサラダ

ほたて(これも昨夜のオードブルのをとっておいた)の照り焼き

市販のバジルソースであえただけのパスタ

です。

あとは産地(ことさち実家)直送野菜てんこ盛りサラダに、

スープはにんじんメインで

残り物野菜のポタージュスープ

にんじんスープ

バーミックスもどき大活躍です。

野菜の自然な甘みが

とっても美味しかったです☆☆☆


夕食後残りのショートケーキを

食べきりました!

以上、ことさち家の2010クリスマスでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~!!

レストランみたいですね^^

素敵なディナー。

旦那様はいつも愛人さんと浮気なさってるわけですね(笑)

ではでは、遅くなりましたが、ハッピークリスマス2010!

1日遅れですが・・・

メリークリスマス!!!

ことさちさん家はサンタが来たのね~。
あぁうらやましぃー(泣)
我が家のサンタは道に迷ったらしく、再来月まで来ません。
もう!!!(怒)

バーミックス。
大活躍だね!!
あ~。
バーミックス。。。
あたしも欲しいな~。

No title

おはよう!!
クリスマス・・・ことさちさんの友人とのレポもあったし楽しい♪
そして今日のクリスマスディナーもだけどランチまで頑張ったの!!
すごく綺麗(*^^*)
クリスマスカラーですね。
ケーキも美味しそう(^^)

蟹が!!
すごく高価なディナーです(^^)
いろいろ乗せてあるのは楽しいですね♪

・・・旦那様の愛人がテレビ・・・がめちゃ笑えたんですが(^^)

Re: 1日遅れですが・・・

るっさん、おはよう~

クリスマス終わっちゃったね・・・
道に迷ったサンタさんは、
今頃ロシアあたりかしらね?(笑)

2ヶ月後が待ち遠しいね!
バーミックスはやっぱ便利よ。
今のとこスープしか作ってないけど・・・

ただ、ことさちのはもどきなので、
音が尋常じゃないのがちょっと悲しい・・・

付属品のバリエーションもあるみたいなので、
ゲットするなら正規品を☆

Re: No title

マルクねえさん、おはよう♪

> ・・・旦那様の愛人がテレビ・・・がめちゃ笑えたんですが(^^)

そうなんです!
ことさちの目の前でいつもラブラブなんです!
こっちには目もくれない・・・

クリスマスおわっちゃいましたね。
でも次は正月・・・

イベント三昧で体重計が怖いです(泣)

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん、
おはようございます!

クリスマスもすっとこどっこいは
本妻の目の前で浮気三昧(テレビに夢中)でした・・・
愛人(VIERA)はご飯作ってくれないのに(泣)

嬉しいコメントありがとう♪

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
