スポンサーサイト


メリクリディナー♪今年は自分で作らなきゃ・・・

真夜中ですが、メリークリスマ~ス

今頃サンタさんとトナカイさんが

街中かけずり回ってる頃か・・・。


皆様元気にクリスマスを過ごしてますか?

ことさち家のクリスマスは、

例年すっとこ家におよばれなので楽チン♪

でしたが、が、が、

今年はすっとこ家のみんなが

風邪を引いてしまったらしく

パーティーは中止となりました。

ということで、

今年のクリスマスは夫婦二人で

とはいえ、すっとこ母の豪華なお料理を

あてにしていたので(図々しい嫁っこ)、

さ~困った!どうしましょ!


ということで、

仕事帰りにスーパーにより材料調達。

なんとか作りました。

こんな感じになりました

2010クリスマスイブディナー

すっとこ母や、ブログ仲間の

皆様のお料理に比べると

見劣りしますが、

ことさちなりに頑張ったぞい


クリスマスなので、

やっぱ、チキンはないとね、

といろいろレシピ探して、

まあ、我が家の経済状況も考慮し、

JUNAさん「手羽元の簡単オーブン焼き」

を作らせて頂きました。

2010クリスマスのチキン料理

ほんとに簡単なのに

とっても美味しかったです☆☆☆


にしても、チキンのレシピも

ほんとたくさんあって、

迷いました~!

選んだ決め手はノンオイルってとこと、

特別な材料も不要ってとこです。


時間ないし、チキンは焼いてるのでも買えばいいかな~

と思ってたけど、

オーブンで焼いてる間に

他のことできるし、

ほんっと美味しかったので、作ってよかった

すっとこどっこいもお気に入りのご様子


海鮮サラダ

これは海鮮オードブル(半額)なるものを買ってきて、

サラダに盛りつけただけです。

サラダは作りましたよ。

あとは白飯派のすっとこどっこいのため、

ご飯とスープ。

ご飯はお皿に盛りつけて、

真ん中にふりかけを

ちょこっと乗っけたら

それだけで、おしゃれになりました。


で、カナッペみたいなのがあると

おしゃれよね~と作ったのがこちら。

クリスマスおつまみ

これは、イングリッシュマフィン

六等分してトーストして、

「クリームチーズ+市販のバジルソース」

「クリームチーズ+はちみつ+トマト」

を乗っけただけです。

が、すっとこどっこいが

たくさん食べてくれたので、

美味しかったんだと思われます。

とにかくすぐできます。


で、当然ケーキ☆

2010クリスマスケーキ

ケーキはすっとこどっこい担当。

といっても、もちろん手作りではありません。

すっとこどっこいが出掛ける用事があったので、

ついでに買ってきてもらいました

ちなみに冷蔵庫から箱をとりだすとき、

さらに奥にもう1箱・・・?

ホールがショートケーキだったので、

チョコもいる!と、

ザッハトルテも買ってきたそうです

・・・

さすが甘党の発想。

ですが、我が家は二人暮らし・・・

お料理をヘルシーにしといて良かった

で、バカラのグラスで乾杯

バカラ

え!?

ニートとパートの家にバカラ?

そんなバカラ!

ふっふっふっ

当然、頂き物です

すっとこどっこいが会社を辞めたときに

餞別に頂きました。

さすがインテリ会社。

インテリア会社じゃ有りません。


が、飾るとこもない我が家。

しまっておいたけど

グラスなんだから使っちゃえ!と。

これぞ無用の長物?(は、くれた人に失礼か。)

猫に小判

豚に真珠
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ちゃんとクリスマスだー!
ウチは一昨日実家から野菜を大量にもらってきたので買い物モードにならず、
昨日は家にあるものでお鍋でした・・・
(一応トリ鍋)

今日はことさちちゃん見習ってがんばろうかな

Re: No title

あんぱんなちゃん、メリークリスマ~ス♪

今年はすっとこどっこいが家にいるので、
待ちぼうけにならずにすみました☆

張り切って料理しましたが、
テレビの力には勝てず・・・

で、食べたら即作業・・・

いいの、いいの(;-ω-)ノ
ブログに載っけて、あんぱんなちゃんはじめ、
女子に暖かいお言葉かけてもらうので。

うちも今朝、サンタさん(両親)から
お野菜届いたから鍋かな~





メリクリ☆

ことさちちゃん メリークリスマス!

ラブラブなクリスマスイブだったのね~
お料理も彩りのいいクリスマスカラーで美味しそう♪

イングリッシュマフィンがカナッペ風に!
ことさちちゃんのアイデア、いつもすごいな~


No title

わ~~クリスマス!!
夫婦2人で仲良くクリスマスできるね(*^^*)
うちは・・・・はっはちはっ・・・は~~(;^^)
ですよ。

半額商品買います、買いますとも。そればかりとも言えます。
すごくお得で豪華なものが作れるよね!!

あのオードブルのもすごくいいわ(^^)
イングリッシュマフィンがアイデアですね!

チキンは外せないね。バカラのグラス!
うちは食器も100均です・・・。
イブが終わればなんかもう終わりの気分だね・・・。
本当は今日なのに・・・。

Re: No title

マルクねえさん、こんばんわ~

うちも食器のほとんどは100円です♪
ことさち、よく割るから・・・

ほんと、最近はイブがクリスマスみたいですよね!
どっちで挨拶メール送ればいいのか
迷っちゃいます。

Re: メリクリ☆

ツマミホちゃん、こんばんわ~

ラブラブなクリスマス・・・ということにしとこう☆

今日はツマミホちゃん家の
クリスマスできてるかな~
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
