スポンサーサイト


我が家にお客様?

こんばんわ☆

えっと・・・

今日は何も思いつかない

ことさちです  


今日は冷凍庫でしばらく待機させられていた

ことさち母presents、小鰯がとうとう登場しました。

どう料理しようか、ずっと迷ってました。

で、こういうときは

クックパッドさんにお世話になるのが早いので、

本日こちらを参考にさせてもらいました。

Cpicon 包丁いらず^^小鰯の唐揚☆ゆかり&山椒塩 by ゆぅ~たん

で、本日の夕飯風景・・・

2010.12.18

小鰯の唐揚げと、

かぶとトマトのマリネ

(オリーブオイル入りで洋風でありつつゆず入り)、

豚汁です☆

あれ!?

なんか奥にいますね!?

あれはなんだ!!!


正体はこちら・・・

ぼうしパン

一口メロンパン、戦場カメラマンバージョンです。

実はこれ、失敗作。

今朝、ドライイーストがあるので、

ちょっとパン焼いてみようかな!

と思い立ったんだけど、

強力粉も牛乳もない。

で、薄力粉&豆乳で作ったらどうなるのかな~

と思って挑戦してみました。

参考にしたレシピはこちら。

Cpicon 30分で本格簡単パン by papiraki

こちらはクックパッドを利用されてる方には

おなじみのレシピ!

と、雑誌の切り抜きのメロンパンの生地。

えっと、レモン皮のすりおろし(じゃあレモンパンじゃん)

と、卵、ホットケーキミックス、

グラニュー糖で簡単にできます。

で、もし自分の力を信じていたら

かわいい一口サイズのメロンパン

が出来上がってました。


が、ことさち、パン作りは

あまり得意ではないので、

今回も、たぶんそんなに膨らまないぞ!

と予想し、ちょっとメロンパン生地を

小さめにしといたんです。

そしたら、今回にかぎって予想に反して、

なかなか上手に膨らんじゃった 

ので、メロンパン生地が

ちょこんと乗っかちゃったんですね~

まるで戦場カメラマンのベレー帽のように・・・。

で、ここですっとこどっこいが

起きてきて、

「何これ?肉まん?」

「いや、メロンパン・・」

「・・・」

「まあ、帽子パンみたいで、

これはこれでかわいいでしょ?」

「じゃあついでに顔書いたら?」

ということで、

ことさちは絵心がないので、

すっとこどっこいが溶かしたチョコで

絵付けしました。

これぞ夫婦合作です。

昨日、ハンバーグは・・・なんて

大人ぶってた夫婦の正体です。


ちなみに薄力粉&豆乳で作ったパン、

優しいお味でことさちは

こちらのほうが、強力粉より

好きかな~

ただし、こねるのが少々難あり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お客様、また来るかな~

珍しく早朝の登場です!

夫婦合作っていいな♪
かわいらしい顔だね
たれ目さんも愛嬌があって、食べるのもったいないね
我が家の共同作業はたこ焼きぐらいよ!

戦場カメラマンさんって年近いと思えないくらい
落ち着いた語り口で、今年はよく活躍されたね☆

Re: お客様、また来るかな~

ツマミホちゃん、こんばんわ~
今日は早起きだったんだね!

我が家もたまにたこ焼きするよ~
楽しいよね♪

ほんと戦場カメラマンさん、テレビで観ない日が
ないってくらい人気だよね。

お客様はあと二人残ってます・・・

ってか、これ、かわいい!!!
むしろ「かわいいミニきのこメロンパン」として売り出してみては??
かわいいよ。これ!
ホントイケてます❤
個人的にものすごい好みの顔❤
すっとこどっこいやるな~(笑)

Re: 笑

るぅさん、こんばんわ~

すっとこどっこい、るぅさんの
コメントにご満悦☆

「売り出すなら下の生地に
もう少し味をつけんとな。」
などとたわごとを。

まあ芸術センスに関しては勝てませんので、
言わせておくか・・・

かわいい♪

表情も さまざまで かわいい ♪
みかんジャムつけて 食べたいな(^u^)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
