スポンサーサイト


早速つくレポ&早速バーミックス(もどき)でカリフラワーのスープ

こんばんわ~

早速バーミックスもどきを使って

ご満悦なことさちです


今日はつくレポ&レシピで~す!

本日のメインはこちら。

チキンの照りマヨロール

るぅさんのレシピ

苔巻きチキンの照りマヨロール

昨日の夜ブログで見て

早速作りました~!

早速すぎる~!?

ちょっと巻き具合がるぅさんのように

上手くいかなかったのですが、

味はとっても美味しかったです。

るぅさん、いつも素敵なレシピをありがとです


ことさち、海苔大好き

&、あんど、安藤・・・?

すっとこどっこいが会社員だったころ、

毎日おむすびを持って行っていたので、

海苔をまとめ買いしてたんです。

まさか、会社員じゃなくなるなんて

半年前は思いもよらなかったので

たくさんありんす・・・


で、本日の夜ご飯です。

2010.12.16

今日は二人揃って食べました!

サラダのドレッシングも

久々手作りで、中華風です。

が、味がイマイチだったので、

ポン酢を加えた。

じゃあ、ポン酢でいいじゃん

って自分につっこみました・・・


昨日お伝えしましたが、

我が家にバーミックス(もどき)が仲間入りしたので、

早速使ってみました

ことさち手に入れた物はすぐ開封する派。

すっとこどっこいは寝かす派。

いつも買った物を

そのまま放置するすっとこどっこい。

ことさちはそれが気になってしょうがない。

最近は許可を得て先に開けちゃいます


で、バーミックスもどきで作ったのがこちら。

カリフラワーのスープ

*カリフラワーの豆乳スープ

材料

カリフラワー  1/4個
豆乳      ???・・・適量
水       ???・・・適量
固形ブイヨン  1個
塩   ひとつまみ
黒こしょう  少々
お好みで粉チーズ

作り方

1)カリフラワーを適当に切って
 水から茹でる。茎も入れちゃいました。
 半端に残ってたブロッコリーの芯も入れちゃいました。

2)柔らかくなったら火を止め、バーミックスもどきの登場。
 鍋の中でスイッチオン! 

3)形がなくなったら、ブイヨン、豆乳を入れ、
 水で濃さを調整し温める。
 塩ひとつまみで、味つけ完成☆
 器にもってお好みで、黒こしょう、粉チーズを。


バーミックスもどき使用中を

写真に載せたかったけど、

コンセントの都合上、

すごいとこで使ったので、

披露できません

が、鍋から移し替えたり

がないので、とっても便利。

いい物を与えてもらいました♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オリジナルより美味しそう・笑

彩りよく盛られた野菜たち。
しっかりロールされたチキン。
オリジナルより美味しそう!!!

いつも作ってくれてありがとにゃー♪

いつものごとく明日ブログでつくれぽさしてくだせぇ!


バーミックス。
活用中なんだねー!
いいな~うらやますぃー❤

No title

いまどきの、ハンドミキサーもバーミックスも持ってないツマミホです!
なければないで料理できるけど、料理の幅が広がらないの~
引き出物でいいものに出会えてよかったね♪

液体の材料、適量(笑)!
でも、各家庭のお鍋にもよるしね

照りマヨロールの一皿の中に、野菜が盛りだくさんで愛を感じるわ♡

Re: オリジナルより美味しそう・笑

るぅさん、おはよ☆

やはり男性は鶏肉だと少し
物足りなさがあるかな!?
ということで野菜たくさんにしてみました。

もう少し綺麗にロールできればよかったな。
るぅさんのロールケーキ同様修業ですな!!!
ブログのっけてくれるの?
わ~い♪♪

Re: No title

ツマミホちゃん、おはよ☆

ことさちもみずからミキサーとか
買うにはなかなか勇気いります。
たまにしか使わないし、
結局使わなくなることがなんとなくわかるから(;´Д`A ```
実は安物だけど、
ハンドミキサー買ってもらって2回くらいしか使ってない。

バーミックスはそういうことにならないように
常に見えるとこに置いてます。

ことさち計量ってめんどくさくて
適当にやっちゃうので
レシピ載せようって時、困るのよね~


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
