スポンサーサイト


ミキサーなくてもたっぷりほうれん草スープ

みなさま、遅ようございます

睡眠不足のことさちです・・・

美味しかったほうれん草のスープレシピ載せたいので、

理由はのちほど。


では、昨日の夕飯です。

2010.12.14

サバの煮付け、ほうれん草のスープ、

炊飯器で甘さ控えめ大学芋風、です。

野菜が少なめなので、

下茹でしたブロッコリー

サバの煮汁でさっと煮て

添えました。

あまり煮込むと美しくないので、

SATのようにさっと、です。

(SATをよく知らないけど・・・)


横にはあるのはしょうが

すっとこどっこいは残すだろうけど、

ことさちは食べます。

一緒に煮たネギもことさちは食べます。


で、こちらが噂の(ことさちの中で)

ほうれん草のスープ!

ほうれん草のスープ

*ミキサーなくてもたっぷりほうれん草スープ

材料

ほうれん草  お好きなだけ
たまねぎ  1/2~1/4
あれば春菊 少し 
バター   小さじ1くらい
固形コンソメ 1個

作り方

1)ほうれん草をさっと茹でてあく抜きする。

2)茹でたほうれん草の水気を切り、細かく刻む。

3)玉ねぎをみじん切りにする。

4)鍋にバターをいれ玉ねぎを炒める。

5)ほうれん草を入れ炒める。

6)水、固形スープのもとを入れ温まったら
 出来上がり。

お好みで塩、胡椒で味付けしても

いいと思いますが、

なくても全然美味しかったです☆

最後に彩りにトマト、大根入れてますが、

なくても良かったかな。

ちなみに時間たつと

色は残念なことになります。

味はだいじょうぶ


こちらはレシピ本のアレンジレシピ。

家にあるもので

簡単に作ってみたものです。

なんとなく冬なので

バターで炒め、

ミントを入れる様に

なってたのですが、

そんなこじゃれたものはないので、

足りない頭をひねり、

春菊!です・・・

これならたくさんある

似て非なりって言葉もありますが、

似てない非なり


そろそろ睡眠不足の理由を。

興味ない?

まあまあ、頑張ったんじゃけ、聞いて!


昨晩のこと

節約&横着しようと、

自宅での証明写真作りに挑戦!

すっとこどっこいと、

あ~でもない、

こ~でもない。

すっとこどっこいが

以前勤めてた会社で作れば

すぐ出来たかもしれないが、

何しろ勝手が違う・・・

想像通り上手くいかないことに

すっとこどっこいはイライラモード。

誰のための証明写真じゃ!!!

とはいえ、そこは大人のことさち。

おだてて、おだてて、

なんとか作らせようとする。

が上手くいかない。

で、最後にネット検索したらすぐできた・・・

インク代やら、紙代やら考えると、

たいして節約にもならず

楽でもなく・・・

今朝に至る

お、こんな時間だ!

パート行ってきます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自宅で作る、証明写真にしても、年賀状にしても、結構手間がかかるので大変ですよね^^;

お疲れ様でした~。パート頑張ってください。ポチ。

あ…、このコメント読んでいただく時は、パート終わってからじゃ…。

パートお疲れ様でした(笑)ことさちさんはSATの隊員のパートさんでしたっけ?

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆隊長!!!
今日も重要な任務を終えて、
帰ってまいりましたヽ(・ε・)

年賀状・・・
これまでは毎年大晦日の夜、すっとこどっこいの会社へ
こっそり行き、大掃除を手伝い、徹夜で作成してました。

今年はそんなことはないはずですが・・・。

私も

あの 職場で使ってた 名札の写真とか も
自家製 証明写真だよ(笑)

しかも 携帯でとって プリンターにSDセットで i-68

節約節約 あとやり直しきくしi-235
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
