スポンサーサイト


ニートとパートの贅沢三昧・・・

こんばんわ☆

盆と正月がいっぺんに来た~

な、ことさちです!


というのは、

先日すっとこ家から届いた食材の中に

な、なんと・・・



天然鯛

天然鯛~

ことさち御用達の

見切り品なんかとは違う、

それは立派な

お魚さん!

すっとこどっこいと会議し、

満場一致で

塩焼き~♪

素材がいいときゃ、シンプルな調理が一番


鯛の塩焼き

絶対失敗しないように

コンロを覗きながら

丁寧に焼きました♪

ちなみにコンロ覗いてるとき、

もし今コンロが火を噴いたら

どうしよう~

なんて、ありえないドキドキ感。

で、無事に焼き上がりました。


ちょうど良い塩加減で、

すっとこっどいも珍しく、

美味しい、美味しいと言いながら

食べてました!

ちなみにひれの部分、

ちょっと焦げたかな~て思ったけど、

パリパリ感がお気に入りの模様。

ことさちの方にはついてなかったので、

わざわざ一口分け与えてくれました

以上がで、

正月はこちら、

こちら、

こちら、


蟹

蟹~!!!

これもすっとこ家から届いたものです

二人暮らしの我が家にこんなにたくさん☆

ほんとにこんな高価なものもらっていいのか、

ちょっとドキドキ・・・

といいつつも、早速今日半分をお鍋にしました♪

蟹鍋

言うまでもない、

とっても美味しかったです~

なんて贅沢な。

最後の晩餐でもないのに、

盆でも正月でも記念日でもクリスマスでも

バレンタインでも・・・

もういい?

ないのに、ニートとパートが

ほんとにこんな贅沢いいのかしら・・・。


Special Thanks

鯛、蟹・・・すっとこ父、母
お野菜・・・ことさち父、母
調味料、きのこ、くずきり、豆腐・・・ことさち 
ニート・・・すっとこどっこい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑(笑)

この題名がRSSであたしのとこに届いた瞬間から大爆笑です(笑)

もーホント吹き出し(笑)

盆&正月がいっぺんに来てよかったね❤

しかし笑った。
もー苦しいくらい笑った(笑)

No title

おはよう!
過去記事から、旦那様とのケンか??とまではいかなくても、
変な空気流れる時あるね・・・。
そうそう衝動買いが1番♪

美味しいもの食べてね(^^)
そして帰ったらお義父さまからの綺麗なお花・・・。
何てお優しいの・・・。
パッと心にお花が咲きますね。

そしてべビィーカステラもすごく綺麗に焼けていて、
最初かってきたものだと思ったよ(^^)
美味しそう♪

本日はまた豪華な食材(**)
塩焼き1番シンプルで美味しいね♪

そして蟹・・・またお店屋さんのような豪華なお鍋ですね(^^)
本当にうちも親からお米や野菜・・・いろいろ頂き感謝ですね。

Re: 爆笑(笑)

るぅさん、こんばんわ~

そんなにウケた?
すっとこどっこいは始め、
俺はニートじゃない!

と言ってたけど、
最後にはニート2軍にしてだって。

Re: No title

マルクねえさん、コメントありがとう☆
いつもだらだら長い記事を
全部読んでくれて、ほんとに
ありがとう♪

ベビーカステラね、焦げた部分を隠しての
写真撮影です・・・。

両親に感謝、感謝の日々ですが、
こんなに甘えていいのでしょうか・・・。

そのうち贅沢できるよー

ずっとこどっこいは、センス良いほうだと思うので、1年後にはサラリーマン以上に稼げるようになってるんじゃないかと思うよ!

良し悪しはおいといて、一直線だから知り合いの中でも、モチベーションは高い、ずっとこどっこい!

Re: そのうち贅沢できるよー

あんぱんさん、こんばんわ~
コメントありがとです!

まあ生活できるレベルになれば、
と思いながら、なけなしのパート代から
毎日お菓子を貢いでおります♪

一直線すぎて、
ポキッと折れては困るので、
適度に連れ出してください☆


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
