スポンサーサイト


土産話第2部~すっとこどっこいに遠慮?編 

こんばんわ~

いつも通りの日常生活を終えてきた

ことさちです


では旅行土産話、第2部、第3部では、

2泊3日のあいだ、二人が(ことさちが)、

どういう行程で旅を満喫したかご紹介。


まず初日。

11時前に品川駅へ到着。

Gメンさん改め、あんぱんさん夫婦と合流。

お二人はピチピチの新婚さん  

すぐに予定があったので、

駅でランチ。


その日の夜は、仕事の流れの飲み会で

居酒屋さんで宴会

みなさん初対面の方たち!

ことさち意外にも恥ずかしがりやさん(!?)

こっ恥ずかしいので、

とりあえず飲まにゃムリ~

と、久しぶりにお酒を頂きました。


お酒さえ入ればこっちのもの

それなりにこなして

(途中お腹こわすもすぐにすっきりのことさち)

新婚さんとお茶してバイバイ

ホテルへ。

ホテルへ戻るとすっとこどっこいは作業開始。

まあさすがにお酒ものんでたので、

2時には寝させました。


2日目

まずは観光。

タワーツアーと題して、

東京タワースカイツリーを見学し、

もんじゃの月島に行く予定でしたが省略。

初めてのゆりかもめに乗って

目指すは・・・

お台場



お台場へ行きランチ&少しブラブラ。

ドーナツ以外の食事のプランは

考えてなかったので、

ことさちはこれ、

信州伊那市ローメンシャトレの

ソースローメンです。

そば

とても美味しかったです♪

ちょっとすっとこどっこいに食べられ

足りなかったので、

この後クレープを食べ、ひさんなことになる。

すっとこどっこいはこちら、

ラーメン

札幌ラーメン。

たまご麺は好きじゃない、とぼやく。

選んだのは自分ですけど。


で、お台場の夜景も気になったけど、

お疲れ気味のすっとこどっこいに遠慮、

早々にお台場を出発し、

こちらも行きたかった恵比寿へ。

ガーテンプレイス

綺麗な夜景にラブラブモード突入?

はせず、いかに上手に写真を撮れるかで競い合う

醜い夫婦なり。


ちなみにここで念願のドーナツを食べたのです。

ほんとは最後の日に新宿で、

と思ってたら、

恵比寿にもあったので、

我慢できなかった・・・。


で、早く帰りたいオーラ満載のすっとこどっこい。

2日目の夕食はホテルでディナー・・・

お寿司

駅ナカと、近くにあったスーパーで買って帰って、

お部屋で食べました

にしても成城石井?セレブなスーパーだった。

広島でいうとアバンセ(の方がわからんか)。


第3部(連れ回されるすっとこどっこい)へ続く・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アバンセ(笑)

まずはおかえりなさーい♪

で。

アバンセって何?(笑)
新潟で言えば伊勢丹みたいなもんかしら??

東京楽しそうだねー^^
いいなー旅行。
あたしも行きたいー(✪ω✪*)♡

コメントありがとね^^
ことさちさんの言葉に「あたしは間違ってなかったのかー」とホッと嬉しくなりました^^

No title

夜景きれい!

あんぱんさんも夜景みると私そっちのけ?で写真撮ります
良いんだけどね

アバンセは私も初耳
まだまだ広島初心者なので
とりあえず
年末のお好み焼きが最大の楽しみ


Re: No title

あんぱんなちゃん、コメントありがと☆
勝手に名付けちゃいました(゚∀゚ )
希望あれば変更可です♪

アバンセはソレイユや、三越の地下にあるから、
あんぱんさんに連れてってもらうといいよ!

お好み焼き、すっとこどっこいは
「みっちゃん」がお気に入り☆

Re: アバンセ(笑)

るぅさん、こんばんわ~

> アバンセって何?(笑)

地元スーパーがセレブ向け?
に展開してる高級スーパーです。
あの、三越の地下にもあります。

ことさちはたま~にたま~に覗くことはあります。

たまには家族旅行もいいですね☆
ぜひぜひさぶろー山に連れてってもらってね♪


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
