スポンサーサイト


ランチに困ることさち

おはようございます

今朝は昨日よりは寒くないかな~♪

ついこないだまで、

暑い、暑い、とブツブツ言ってたと思ったら、

あっという間に12月!!!

ああ、また一つ年をとる・・・

ああ、また1kg増える・・・

ああ、また1箱のチョコ食べてしまう・・・

ああ、また1日イライラする・・・

・・・

では昨日の夕飯です。

帰りが遅くなったので、

焼くだけ、かますの開き。

惣菜のタラモサラダに野菜だけ増量

くずし豆腐のスープ・・・

もはや包丁で切ることも拒否。

2010.11.30

で、ことさちの最近の悩み。

それはすっとこどっこいのお昼ご飯。

ことさちの出勤時間に起きてくるので、

その一番忙しい時間に朝ご飯。

で、お昼も準備して出るわけですが、

いったい何を作ればいいのやら

これまでは自分だけだったので、

適当にご飯やら、納豆やら、豆腐やら

をちゃーっと食べて出てたんだけど、

人に出すにはそうはいかないし。

は~、お料理上手な人はパッと手際よく

おいしいものを作れるんだろう~な~

とりあえず、クックパッドで検索して、

こちら↓

Cpicon :超簡単 ★トマトクリームうどん : by ёマーチンё

トマトクリームうどん

豆乳で作りました

えのき、ハムを入れて。

とっても簡単でした☆

材料もうちにあるものでできるし。

なかなか無くならない

うどんの消費にも助かりました。


で、こちらはことさちが適当に

作った納豆と小松菜のチャーハン。

納豆チャーハン

からし増量、ごまだくで。

まあ美味しかったです。

小松菜はくき?の部分を使い、

葉っぱはスープに。

で、今日、これから、

何作ろう・・・

もやしと竹輪しかない。

炒めるだけでいい?

あ、その前に朝ご飯

は~

こんなに悩んでるとは知らないだろう、

ただただ寝てるすっとこどっこいが

うらやましぃ(うらめしぃ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファイト!

今年のカレンダーも残り1枚になっちゃったね

クックレシピ活用して、素敵なうどんに変身~!

小松菜の葉と茎を分けて2品作るとは、
さすがだわ~

毎日の献立考えるの、大変だと思うわ
応援してます!

Re: ファイト!

ツマミホちゃん、こんばんわ~☆

前にクックパッドちょっと利用してたので、
最近また復活です。

献立はほんと苦労するね。
ツマミホちゃんは、お義父さまや義弟さんの
ご飯も作るんだもん!
大変だよね~

お互いがんばりましょ♪

No title

その気持ち分かる分かる!!
確かに自分がいないときのご飯って悩むよね!!
うちはお弁当箱に詰めちゃう。
普通ーにお弁当を。
それか丼もの。
食べる時に「チン」して食べて~的な。

ことさちさんあたし誕生日じゃないよ~??

Re: No title

るぅさんコメントありがと~
> うちはお弁当箱に詰めちゃう。

ことさちもそれ考えた~
けど、すっとこどっこい、お弁当嫌いって・・・
残り物を詰められる、又は残ったおかずが朝ご飯になる
というイメージがあるらしい。

我がまま~

> ことさちさんあたし誕生日じゃないよ~??

失礼しました~!
文章からなんとなく誕生日かと
勝手に思い込んでしまった・・・

誰かと間違えたってわけではありません(*_ _)人ゴメンナサイ
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
