スポンサーサイト


丁寧にピザトースト

こんにちは、

頭の中は毎日祝日(おやすみ)、ことさちです

こちらは先ほど食べてきました、

ピザトーストです。

ことさちのランチ、

すっとこどっこいの朝食です。

ピザトースト

*丁寧にピザトースト

材料

お好きな具(本日は玉ねぎ、ピーマン、ほうれん草、ドライトマト、ベーコン)
6枚切り食パン

・本日のソース
  ケチャップ:マヨネーズ=2:1
  ウスターソース 小さじ1くらい
  ラー油  小さじ1くらい
  ドライバジル、オレガノ適量
  粉チーズ 適量

作り方

 1)まずパンをトースターでふつうに焼く。
(この間に具、ソースの準備)
 
 2)具をのせて再びトースターで焼く。


こうするとパンはカリカリ、

具、ソースはジューシーに

仕上がります☆


チーズ有りがすっとこどっこいので、

無しがことさちの。

とうとうチーズも買えなくなったのか!?

というわけではないです

ことさち、しっかり朝食後、

チョコ一箱、肉まん1個、甘酢するめイカ1袋、

を食べつくしたので、

気持ち控えめに


ソースがしっかりした味で、

粉チーズも少しいれたので、

トッピングチーズなしでも

とっても美味しかったです


こちらは朝ご飯みたいだけど、

昨日の夕食です。

いわし明太

ことさち、初めてのいわし明太!

前々から食べてみたかったのですが、

近所のスーパーに売ってあるいわし明太の、

明太子部分の色のすさまじさに

手がでなかった・・・。

昨日はまあまあ自然な色で、

半額にもなってたので、

ものは試しに購入!

まあ、美味しかったけど、

明太子ってこれだけ?

って感じでした。

他のを食べた事ないからわからないけど、

いいものだとどうなんでしょう?


と、餃子のスープ!

ではありません。

お吸い物です。

お昼に鶏ガラスープを使ったおかず

を作ってたので、

夜は和風だしのお吸い物として

市販の餃子レタス、しめじをいれてみました。

お上品でとっても美味しかったです。

これ、おすすめ☆

と、ほうれん草のおひたしに

ゆかり(ふりかけ)をパラパラ。

これもちょっとアクセントにおすすめ☆☆

ポン酢で頂きました。

以上、今日は盛りだくさんでお送りしました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピザソースにウスターソースとマヨネーズ入れるんだ!
こりゃーコクがでて旨そうだわ(✪ω✪*)♡

カロリー高くこってりものが大好きです❤

31歳。おばば。

よろっと体のことを考えろーΣ(-∀-;)

おはよう

ことさっちゃん おはようございます
今朝は寒いですね~

あ~ぁ~豪華な朝食ですね~ マヨラーにはたまらないソース^^
うちは夫が4時には出かけるので 普段は朝食は食べません
だから せめて休日はサラダでも作ってあげたほうがいいのでしょうが
・・・横着をしています^^;

あの明太子入りのいわし わたしも気になっていました
美味しい? わたしも見つけたら買ってみようっと^^*

No title

ピザトースト美味しそう!!
チーズなし??
えっチョコを1箱?それはどんな1箱なの??
私もチョコにはまり、チョコパイは、毎日食べます(;;)
体重を気にしながら・・・。

あ・・・いわし明太!あの色がすごいよね(@@)
昔、義母がよく買っていた。確かに、明太これだけ??て(^^)
たまにはいいよね!!

Re: No title

るぅさんおはよ♪

冬場のこってり最高☆

カロリーのことなんて考えてなかった・・・。

すっとこどっこい、2枚も食べちゃった。


Re: おはよう

月草さん、おはよ♪

ことさちも休日ぐらいですよ、
ちゃんとした朝ごはんは。

てか4時は無理ですって!

いわし明太、気になりますよね~
あの見た目!

Re: No title

マルクねえさん、おはよ♪
チョコ、昨日は少し前に(まだお金に余裕のあったころ)
ゲーセンで大量ゲットのアポロです。
160kcalを一瞬で食べつくしました(飲みつくした?)。
脂質10gに驚き、ひと箱で止めた。
28gのうち10gが脂質・・・。
でもアポロおいしい。

No title

具沢山でホント丁寧なピザトーストね♪
見習わないと~

こんなに優しい奥さんいて、すっとこどっこいさん、幸せ者よ!

おひたしにゆかり、美味しそうだね

Re: No title

ツマミホちゃん、こんばんわ☆

ツマミホちゃんみたく、気持ちの優しい
妻に憧れてますが、ことさちはまだまだです。
でも、あんまり嬉しいコメントなんで、
すっとこどっこいに言ったら、
ノーコメントでした・・・。

ちなみに、ゆかりは冷や奴にもおすすめです☆

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
