

ヘルシーフライドポテトでも・・・

おっす、おらことさち!

と、今日は悟空風にいこうかと

思ったけど、

続かないからや~めた


さっそく今日の夕飯で~す!

メニューは

ねぎだくサバ煮、

もやしとツナのあまりもの炒め、

白菜ミルクスープ、です。

2010.11.21

ちょいと少なめ?

いやいや、

これに、

昨日屋台で買いそびれて

無性に食べたくなったフライドポテト。

ポテト

揚げずにヘルシーに作りました、

が、これを二人で大量に(写真の量×2)

に食べました。

ヘルシーにした意味がない

*揚げずにフライドポテト~揚げてないからフライドじゃない~

材料

じゃがいも   大2個
オリーブオイル 大さじ2
小麦粉     大さじ1
塩こしょう   少々
仕上げにあればバジルを!

作り方

1)じゃがいもをスティック状に切り、塩水に10分以上さらす。

2)しっかり水気をふいて、袋に入れて、小麦粉をまぶし、
 塩こしょう、オリーブオイルをまんべんなくまとわせる。

3)180度のオーブンで30分焼いてできあがり☆

4)お好みで塩、バジル等振って食べておくんなまし。

すっとこどっこいはバジルが

お気に入りの模様!


ちなみにポテトの写真、

すっとこどっこいが撮影。

なんか緑が欲しい、

と言われたが、パセリもブロッコリーもなかった。

そしたら、飾ってあった観葉植物的芋の葉っぱ

をおしゃれな感じに入れようと

思いついたらしい・・・

の写真です。

なぜそんな端っこに

すっとこどっこいの以前の本業なのに・・・

あ、カメラマンって訳じゃないけど。

感覚が鈍ったな


は、置いといて

スープの話。

こちらはあえて大量に作り、

とろみはほんの少しに。

というのも、

夕食はすっとこどっこいのお昼ごはん。

すっとこどっこい用の夕食は

めんどくさいので、

アレンジで手抜きできるように

なるべく違う食感に。


で、こちらがすっとこどっこいの夕食。

グラタン

別の小さなフライパンで、

バター、小麦粉を炒め、

スープをすこしづついれてのばし、

適当なところで

スープの具、別に茹でたマカロニをいれる。

で、皿にうつして、

チーズ、パン粉、パプリカを

トッピング!

あとは、すっとこどっこいよ、

食べるときにチンしてね♪

オーブンで焼くって芸当は無理だよね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な船のライトに驚き!!
さすがですね(^^)あ・・・下の記事の話!
そしてあの98円?だった割干し!
ご飯に乗せて、美味しそう(^^)
この食べ方が1番美味しいと思う!!
過去記事も読みましたの(^^)

そして、今日の白菜スープからのグラタン!!
すごいやはり、愛ですね(^^)

あの、フライドポテト!
買ったポテトだと思いました。
あんなに綺麗にカットできるの??
そしてすっとこどっこいさんのアドバイスで緑・・・綺麗でしたよ!

No title

おっす、おら☆筋トレ仕事人☆^^

ポテト、焼くとフライド風になるんですね。

いっつも楽しそうに料理されてることさちさんは、憧れの方です^^

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

コメントありがとうございます♪
憧れだなんて・・・。
30過ぎの頭のイタイただのおばちゃんです。
そして、すっとこどっこいいわく、
”そとづら”がいいだけですσ(*´∀`照)えへへ

Re: No title

マルクねえさん、こんばんわ☆

平和通り(といいます)のライトアップまだまだいろいろあって、
なかなか綺麗なんですよ♪
といっても、ルミナリエと比べちゃだめですよ。

写真の件、お褒めいただき、
ただいま横ですっとこどっこい喜んでおります。

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
